2021年10月27日 (水)

「温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなった」(麻生太郎)・・・農家への侮辱であると同時に、なんとも嫌な差別意識があるのは間違いない!!

 「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」・・・皇室の結婚問題で浮かれまくるメディアには、、こんな言葉がふさわしい。

 そんなことより、どうせ報道するならこっちだろう。何かって、口を開けばバカを晒すひょっとこ麻生だ。なんとまあ、北海道の応援演説で、こんな暴言・妄言を吐きましたとさ。

『昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある』

 農家が必死に努力して品種改良したから北海道の米のいまがあるってのに、「温暖化のおかげ」ときたもんだ。すかさず、北海道農民連盟が「温暖化を肯定するような発言は耳を疑う」と抗議文を出したってね。でもって、ヘタレ総理も陳謝したってんだが、おいおい、それよりもひょっとこ麻生を叱責するのがアンタの立場だろうに。

「温暖化のおかげで北海道の米がうまくなった」麻生氏発言→専門家「温暖化の影響はほとんどない」と指摘

麻生氏発言に「耳疑う」と抗議 北海道農民連盟が談話

Photo_20211027082701

 この発言の問題は、非科学的以前に農家への侮辱ってことにある。なんとも言えない嫌な差別意識を感じてしまうのだ。

 メディアは、衆議院選の情勢調査なんかどうでもいいから、ひょっとこ麻生のこうした国民を舐めきった発言を、いまこそ糾弾すべきじゃないのか。


| | コメント (1)

2021年10月26日 (火)

「自民、単独過半数飲の勢い」(朝日新聞)ってことは40議席も減らすってことなんだから、「勢い」なんてないだろう。 それを言うなら、「自民、大幅議席減」じゃないのか!!

 新聞は性懲りもなく衆議院選の情勢予想を垂れ流している。でもって、不思議でならないのが、その見出しの付け方なんだね。たとえば、朝日は「自民が単独過半数確保の勢い」、時事通信は「自民、単独過半数うかがう」って言うんだが、単独過半数ってことは現有議席を40以上も減らすってことなんだよね。そこには「勢い」なんてのはないと思うけどねえ。「自民、大幅議席減」「単独過半数割り込む危険も」ってのが正しいんじゃないのか。

 ネット配信だと、見出しだけで読み飛ばすひとがかなりいるんだから、これって印象操作そのものだろう。こんなんだから、選挙の事前予想なんて止めちまえって声が出てくるんだね。

自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査

自民、単独過半数うかがう 立民上積み、共・維堅調―衆院選情勢【21衆院選】

 なんだかんだ言っても、投票まで残り5日。山口、静岡の参院補選の投票率がどちらも50%に届かず、山口なんか36.54%という無惨な結果だったことを考えると、果たして衆議院選はどうなることやら。わずか25%程度の得票率で議席を独占できてしまうのは、低投票率が原因なんだから、最後はやっぱり有権者の意識の問題ってことなのだ。

| | コメント (2)

2021年10月25日 (月)

参院静岡補選で野党系候補が自民公明党候補にうっちゃり勝ちの大金星!

 衆議院選の前哨戦の意味もあって注目を集めていた山口県と静岡県の参議院補選は、山口県は予想通りに自民公明党候補が勝利したものの、静岡県では野党候補が自民公明党候補にうっちゃり勝ちの大金星。野党共闘の調整がつかず、共産党も候補者を立てていただけに、票が割れるのではと思ってたのだが、自民公明党への反感ってのは想像以上に大きいってことなんでしょうね。

参院静岡補選で野党系勝利 立民・福山氏「岸田首相への失望の表れ」 国民・玉木氏「衆院選へ意義ある勝利」

 さぞかしヘタレ総理は青ざめていることだろう。ペテン師・シンゾーなんか、震え上がってるんじゃないのか。なんてったって、政権交代なんてことになったら、手が後ろに回る可能性がありますからね。そりゃあ、躍起になって反共のネガティブキャンペーンに必死になるわけです。  首都圏の選挙区予想では、最後は金目のノビテルがかなり危ないと囁かとぼりも醒めただろうと表舞台に出てきたものの、そうは問屋が卸さなかったってことなんだね。逆に、口利きワイロ疑惑に改めてスポットライトが当たっちゃって、こういうのを藪蛇と言います。現職の自民党幹事長がまさかの落選ってことになったら、ざそかし溜飲が下がるのだが・・・。

石原王国崩壊危機…「軍団」解散の年に、伸晃氏 11回連続当選黄信号

甘利明氏、自身の選挙が「思わぬ苦戦」で「河野太郎氏と幹事長交代説」も

 最後に、立憲民主と国民民主の略称が共に「民主党」なんだってね。投票の際には、略称ではなくフルネームで書くこと。また、突貫小僧・山本太郎君は比例代表なので、支持者の方は必ず「れいわ」と書くことをお忘れなく。

| | コメント (2)

2021年10月24日 (日)

「立憲共産党」(麻生太郎)だの「立憲が政権握れば日米同盟終わる」(安倍晋三)だの、これが何の批判になるのだろう。フェイクを交えた誹謗中傷を喚く下品な世襲が牛耳るこの10年こそ「悪夢」そのものだ!!

 衆議院選に突入してからというもの、3A(安倍・麻生・甘利)を筆頭に自民党による野党共闘へデマを含めた誹謗中傷が止まらない。

 ペテン師・シンゾーが、「立憲民主党と共産党に私たちは負けるわけにはいかないんです。この組み合わせに負けたら、日本は再び、あの悪夢のような時代に逆戻りしてしまいます」と喚き散らせば、ひょっとこ麻生は「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」だとさ。だったらお前らは「自民公明党」だろって野次も飛ぼうというものだ。

安倍元首相「立憲・共産なら悪夢の時代に逆戻り」に反発の声 枝野氏地元での演説が“ブーメラン”に

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判

 さらに、笑えるのが最後は金目のノビテルだ。「自由と民主主義と法の支配と人権を大切にする我々が戦って負けるわけにはいかない」ときたもんだ。すかさず、「生活保護をナマポなんて呼んで攻撃して、生活保護受給者への差別を煽ったくせにどの口が」とカウンター食らってます。

Photo_20211024083401

 政策議論そっちのけで、「民主主義か共産主義か」なんて時代錯誤な反共攻撃に精出しているってことは、それだけ焦っているってことでもあるのだろう。まともな政策論争しちゃうと、ペテン師やひょっとこでは相手になりませんからね。もっとも、「共産主義」の対義語は「資本主義」で、そもそものも問題の立て方が間違えているのだが(笑笑)

 それにしても、「立憲共産党」だのと喚いて、公党を中傷する手口って下品すぎるだろう。ていうか、お里が知れるってものだ。こんなんだから、政権に返り咲いて10年にもなろうってのに、自分たちの無能・無策を棚に上げて、いまだに「悪夢のような民主党政権」なんて口にできちゃうんだろうね。

 こんな奴らに、これから先もこの国の舵取りを任せていいのか・・・それこそが衆議院選の「争点」なんじゃなかろうか。

Photo_20211024103601

【くろねこの競馬予想】

 皐月賞馬もダービー馬もいない菊花賞。どの馬にもチャンスはありそう。今年は阪神に舞台が移っているのも影響しそう。直線に坂のあるコースだから、スタミナ勝負になるのは間違いない。狙いたいのは、レッドジェネシスとオーソクレース。どちらもディープの産駒で、阪神はピッタリ。割って入るとしたら、タイトルホルダー。末脚勝負になった時の、唯一の牝馬、ディヴァインラヴに要注意。
◎レッドジェネシス、〇オーソクレース、▲タイトルホルダー,△ステラヴェローチェ、モンテディオ、ロードトゥフェイム、ディヴァインラヴ、ディープモンスター

| | コメント (1)

2021年10月23日 (土)

野党共闘にイチャモンつけるわ、会長が「新しい資本主義実現会議」のメンバーになるわ、連合はもはや労働者の“敵”ってことだ!!

 かつて、総評というのがありまして、労働者の先頭に立って権力と対峙したものだ。時代の変遷とは恐ろしいもので、そんな総評もいつのまにか大企業のサラリーマンの互助会になっちゃって、あろうことか政権交代を目指す野党共闘にイチャモンつけるまでに落ちぶれてしまった。

 それだけでも噴飯ものなんだが、あろうことか連合会長がヘタレ総理の「新しい資本主義実現会議」のメンバーに抜擢されてるんだね。もう1週間も前の話なんだけど、メディアでは話題にもならないのは、それだけ連合が一般大衆労働者諸君とは乖離した存在だってことの証なのだろう。

政府の新しい資本主義会議メンバー公表、AIの松尾東大教授ら15人

 衆議院選では全トヨタ労連が臆面もなく自民党にすり寄っているように、もう連合ってのは一般大衆労働者諸君にとっては「敵」でしかないってことだ。前回総選挙のフリップ小池君の「排除します」になぞらえて、日刊スポーツ「政界地獄耳」が痛烈な右ストレートを炸裂させているので、是非ともご一読を。

【政界地獄耳】連合・芳野会長にみる小池都知事の「排除」理論

 なんでこういう小気味いいコラムが一般紙には書けないのかねえ。それもまた問題だ。

| | コメント (1)

2021年10月22日 (金)

情報工作「Dappi」が使えないからか、自らデマを喚き散らす安倍晋三!!

 新聞・TVが衆議院選の予想を一斉に発表して、性懲りもなく競馬新聞化している。しかも、どの予想も最後には「しかし、無党派層の約4割が投票先を決めておらず、情勢は変わる可能性がる」でエクスキューズしてるんだね。

 だったら予想なんかするんじゃない。勝ち馬に乗る「バンドワゴン効果」や同情票による「アンダードッグ効果」を避けるため、選挙の事前予想を禁止している国だってある。そもそも、メディアは積極的な投票行動を促すのが務めなんであって、予想屋になって選挙への興味を失わせてどうする。

 そんなことより、ペテン師・シンゾーだ。野党共闘が選挙に勝っちゃうと逮捕される可能性があるからなのか、野党共闘をdisりまくるのに必死だってね。YouTuberもやり始めて、その危機感は相当なものがありそうだ。

 おそらく、「Dappi」が使えなくなったってのもあるんじゃないか。昨日も、「日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない」って横浜の街頭演説で喚き散らしたそうだ。

「立憲が政権握れば、日米同盟終わる」 安倍元首相

 杉田汚水脈を中国ブロック比例代表の上位にってんで、なにやら画策もしたそうで、おかげで官房機密費持ち逃げ疑惑の元官房長官・河村君の世襲の息子は、北関東ブロックに飛ばされましたとさ。

暴言・杉田水脈氏を「比例上位に」岸信夫氏が出した「要望文書」の中身

 山口県の有権者にとってはその民度が問われる選挙でもあるんだから、落とせないまでもこの世襲のボンクラの顔色なからしめる投票行動を期待しちまう今日この頃なのだ。

| | コメント (2)

2021年10月21日 (木)

情報工作「Dappi」運営会社社長は自民党本部事務総長の親戚!! 「親戚」を名乗って自民党内や国会にも出入り!!

 マイナンバーカードが健康保険証として使えることになって、まるで政府広報のようにテレビが宣伝しまくっている。でも、使える病院はわずか7.9%ってんだから、笑っちまう。国による個人情報の管理というマイナンバーカードに関する問題点はすっかり忘れちまったかのようなテレビの浮かれぶりを見るにつけ、ああ、テレビってオワコンなんだとつくづく思う。なかでも、TBS『Nスタ』のヨイショは観ているこっちが恥ずかしいほどでありました。

 そんなことより、情報工作の「Dappi」問題だ。なんと、「Dappi」の運営元法人の社長が、自民党本部事務総長の親戚ということが発覚したってね。「登記簿によれば事務総長の親族の土地(群馬県)に社長が住宅を新築。ローン取扱店は、国会の通行証がないと使えない大手銀行の衆議院支店」(しんぶん赤旗)で、党本部や国会などに出入りしてたというから、状況的には自民党ともかなり深い関係があっただろうことは容易に想像がつく。ていうか、主犯は自民党じゃないのか。

 なんでも、自民党本部事務総長ってのは、ペテン師・シンゾーの覚えめでたく、「民主党に政権を奪われた後の2010年7月にいったん一線を退くが、再び総裁に返り咲いた安倍晋三に呼び戻され、同じく再度事務総長のポストに就任」したそうだ。

 この問題、どうして大手メディアのほとんどはダンマリ決め込んでるんだろう。おそらく、「Dappi」以外のアカウントで、衆議院選挙でも暗躍してると思うけどねえ。そっか、メディアもグルだったか。なんたてったって、鮨友だらけだもんね。いや、こりゃまた失礼しました。

| | コメント (2)

2021年10月20日 (水)

「何もやってないじゃないか!」・・・選挙戦第一声で痛烈な野次飛ばされて立往生の石原伸晃。コロナ上級入院の説明ぐらいしてみやがれ!!

 衆議院選がスタートして、テレビでも各党のCMが流れ始めた。さすがに、かつての「そうはいかんざき」なんて阿呆なのはなくなったけど、笑っちまったのが自民党だ。ヘタレ総理をフューチャーした当たり障りのないものなんだが、ヘタレ総理の所作が売れない演歌歌手を彷彿とさせて(個人の感想です)、吹き出しちまいました。腕の上げ方がダメなんだよね。それにしても、このCM創ったクリエイターって、センスなさすぎだろう。

 そんなことより、野党共闘ですったもんだあった東京8区で、最後は金目のノビテルがマイクを持った瞬間に野次飛ばされて、赤っ恥かいたってね。「何もやってないじゃないか!」って女性が叫んだってんだが、それを聞いた聴衆はおそらく「おっしゃる通り」と心の中で小さくガッポーズしたんじゃないのか。妄想だけど。

 コロナに罹ってもなかなか入院できない状況で、軽症でも議員特権で入院できることを証明したノビテルだもの、そりゃあ野次のひとつも飛ばしたくなるのが庶民感情ってものです。

 最後は金目のノビテルは、「演説が始まる前に文句をつけられたのは今日が初めてです」なんてひきつった笑いで誤魔化しつつ、「共産党と立民党(立憲民主党)が野合をして自民党、公明党の保守中道の政権に刃を突きつけた。これが今回の選挙の基本的な構造」って野党共闘批判を喚き散らしましたとさ。
 
 「何もやってないじゃないか!」と野次飛ばされてるんだから、何をやったか説明するのが筋というものだろうに、野党共闘批判にかこつけての反共宣伝ってんだから、何をかいわんやなのだ。

 口利きワイロの睡眠障害・甘利君がさかんに「反共」の旗を振りを始めたのに象徴されるように、ようするに今回の選挙は政策論争よりも「反https://app.f.cocolog-nifty.com/cms/blogs/1296805/entries/new共」を前面に押し出すことが自民党の選挙戦略ってことなのだろう。

 最後は金目のノビテルは、「先ほどの女性のように相いれないものは排除、邪魔をする。そういうことが当たり前だと思っている人たちが一緒になって政権だけを取ろうと思ってやってきた」と揉む口にしたそうだが、この言葉はそっくり自公野合政権にお返ししよう。同時に、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ってのも、お返ししたい今日この頃なのだ。

【衆院選】「何もやってないじゃないか!」石原伸晃氏、第一声で批判浴びる

| | コメント (2)

2021年10月19日 (火)

「選択的夫婦別姓」も「LGBT法案」も2年前の安倍晋三彷彿とさせるゼロ回答で、よくもまあ「未来選択選挙」(岸田文雄)なんて言えたものだ。

 衆議院選公示を前にした党首討論(日本記者クラブ主催)で、「選択的夫婦別姓」と「LGBT法案」の賛否を問われて、ただ一人ヘタレ総理だけが賛成の挙手をしなかったってね。9人の党首が並ぶ中、センターのヘタレ総理だけが手を上げずにポツンと一軒家している様は、まさに昼間の幽霊もかくやの風情ではありましたとさ。

「選択夫婦別姓」8対1の光景に 9党首の討論会、岸田首相だけ手を挙げず 

 こんなんでよくもまあ「未来選択選挙」なんて口にできるものだ。何事に対しても「引き続き議論が必要だ」って壊れた蓄音機するだけで、ヘタレ総理が目指すこの国の具体的な未来像が見えてこないんだから話になりません。

 そのくせ、「敵基地攻撃能力」なんかにはやたら積極的で、ハト派の保守本流である宏池会が泣こうというものだ。ようするに、すべてがペテン師・シンゾーに忖度してるってことなんだね。宏池会元会長の古賀君が「悪魔(安部麻生)の言う通りになったら本末転倒」と嘆くのもむべなるかなってものだ。

「選択的夫婦別姓」に手を上げなかったのは、2年前の参議院選の時のペテン師・シンゾーとまったく同じなんだから、つまりは・・・そいうことだ。


【ノーカット】9党党首討論会―ー総選挙は10月31日

| | コメント (1)

2021年10月18日 (月)

「消費税の使い道は社会保障に限定されている」「スマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明」(甘利明)・・・NHK『日曜討論』で大嘘こく口利きワイロ男!!

 衆議院選は明日の公示でいよいよ本番となるんだが、それを意識してかテレビのニュース観てるとやたらヘタレ総理のどうでもいいい話題を垂れ流してる。昨日のTBS『Nスタ』なんかトップのニュースが「今日の岸田総理」と銘打って、福島第一原発の汚染水視察だもんね。両論併記の建前から、当然野党の動きも追ってるのかと思ったら、そちらはまったくスルー。これじゃあ、政権の広報みたいなものだろう。

 政権の広報とくれば、NHK『日曜討論』だ。各党の幹部が出席して、衆議院選直前の丁々発止の討論になるのかと思いきや、なんとまあ、口利きワイロの睡眠障害・甘利君がフェイクニュースの言い放題で、それを司会者は制止もしなかったってね。

「あのう、消費税の使い道はですね、社会保障に限定されているんですね」
「ここにある世界を席巻しているスマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」

 これに乗っかるように、維新も「私立高校も大阪では完全無償」ってホラ吹いたってね。

 いやあ、「Dappi」疑惑で情報工作が囁かれてるってのに、白昼堂々と政治家が大嘘かまして、それをメディアもほったらかしにしてるんだから、この国は終わってます。  これをもう一度建て直すには、とにかく選挙に行くこと。グチ言ってるだけじゃ、何も動きませんからね。


VOICE PROJECT 投票はあなたの声 (秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈

| | コメント (2)

«「Dappi」疑惑をTBS『報道特集』が徹底取材・・・自民党による卑劣な情報工作か!?