2017年3月 1日 (水)

洗脳教育の幼稚園から講演料!?&「住吉大社にもご一緒させていただいた」(籠池森友学園理事長)。「知っているが直接の面識はない」(安倍晋三)。どちらかが嘘ついてるってことだ&共謀罪277の罪。「文化財保護法」のどこがテロと関係あるってんだ!!

 まあ、次から次へと出てくるもので、アッキード事件におけるペテン総理の嘘がことごとくバレちゃうという愉快な展開になってきた。昨日も、ペテン総理の嫁が愛国教育というよりは洗脳教育の塚本幼稚園で講演をした際に、報酬を受け取っていたんじゃないかと疑われる決算書とやらが出てきて、ペテン総理の「報酬も講演料もまったく受け取っていない」という答弁が怪しくなってきた。この決算書には将棋の谷川名人の名前も載っていて、憲法学者の木村草太氏は「これ、谷川先生に講演料の額を取材すれば、光速で寄るのでは・・・。」とツイッターでつぶやいていた。

【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性

Photo

 さらに、ペテン総理は本名不詳の森友学園理事長とは「知っているが直接の面識はない」って答弁を繰り返しているんだが、これもどうやら雲行きが怪しくなってきたようだ。週刊朝日によれば、「首相になる前で昭恵夫人と先に知り合って小学校の見学に来てもらった」「住吉大社にもご一緒させてもらった」という本名不詳の理事長のコメントを載せている。嘘の積み重ねってのは、ひとつほころびができると、あっという間にすべての嘘が崩壊するもので、木村先生じゃないけど、いまこそ「光速で寄る」ための絶好のチャンスなんじゃないのかねえ。

「安倍晋三首相は籠池理事長と会った」、週刊朝日がスクープ記事!夫人と一緒に学校見学も!?

 ああ、それなのに、民進党の攻め方がなんとも稚拙なんだよね。ああ言えばこう言うってのがペテン総理のすり替えのテクニックなんだが、そういう詐術に惑わされて、土俵際まで追い込む手前で力抜いちゃうところがあるんだね。手ぬるいというか、なんともおやさしいことで。本気で叩き潰すか気があるのか疑いたくもなろというというものだ。

 海外のメディアもアッキード事件を報じ始め、その多くの論調が国有地払い下げよりも森友学園による「洗脳教育」にスポットを当てている。ワイドショーなどがこの問題を取り上げるようになっとはいえ、役人と森友学園による国有地の不正取引ということだけがクローズアップされているのとは大違いだ。

 ひょっとしたら、「赤坂飯店」での記者クラブご接待は、国有地払い下げだけに事件を矮小化するためのものだったんじゃないのかねえ。「洗脳教育」にまで追及の矛先を向けられると、改憲はもちろん、当面の課題である共謀罪にも影響が出てくるとペテン総理一派は警戒しているのでは・・・。だから、役人と森友学園による国有地の不正取引で幕引きってのがシナリオのような気がするんだが、果たして真相やいかに。

 ところで、共謀罪をこの国会で成立させるって土建政治の自民党幹事長・二階君がのたまってくれたようだ。でもって、共謀罪対象の277の罪名が発表されたんだが、なかには消費税や文化財保護法なんてのまで入っている。「史跡名勝天然記念物の滅失」とテロとどんな関係があるんだ。アッキード事件がすっかり隠れ蓑になっちゃっているのは、ちょいと危険なんじゃなかろうか。

「共謀罪」277の罪 市民処罰の余地含む

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2017年2月28日 (火)

ペテン総理と内閣記者クラブのキャップが「赤坂飯店」で会食。騒動の真っ最中に、よくもまあ、恥知らず!!

 国会のペテン総理の答弁聴いてると、なんかもう人間失格ですね、この男は。おそらく、自分でも何言っているのかわかってないんだろう。とにかく、口から出まかせ出放題、手間もかからず、元でもいらず、ってやつです。

 昨日の国会でも出まかは止まるところを知らず、。民進党の福島君から森友学園を法的に告訴したらどうかと詰め寄られて、何をとち狂ったか、この男は「私事に時間を使うべきでない」から法的措置は取らないんだとさ。しかも、スッカラ菅君からの名誉毀損訴訟を突然持ち出して、「完全勝利」なんて喚く始末だ。正気の沙汰ではありません。その答弁の一部始終は以下の如し。

「まずですね、まずですね、HPを消したり、怪しいとおっしゃったけど。消したのは私でも、私の家内でもない。そういうレッテル貼りは止めましょうよ。そうやって印象操作をされてますけど、一生懸命、一生懸命されてますけど、何もないんですよ。これは、著しく名誉を傷つけるようなことを言えば。申し上げますよ。HPを消したり、怪しいと言われたことくらい、反論させて頂きたい、答弁中ですよ、ええ、そこで、そこで、先般お答えした時は、ウチの妻が先方に辞任の考え方を、秘書が伝えたんですが、私が承諾していないにもかかわらず、名称を使って寄付をつのったことは遺憾と申しあげ。訴訟しろと。総理大臣として訴訟することは、慎重に。私は、総理大臣でない時には、名誉棄損等しておりますが。たとえば、訴訟をかかえると。個人でするわけですから、それに時間をさかないと。たとえば御党の菅さんから訴訟を起こされ、私が完全に勝利をしたわけであります。少し静かにして、関係ないということではなく、よーく聞いて下さい。、どのように関係したかお話を。膨大な時間が。元総理が訴える、正気の沙汰かと思いましたよ、完全に勝利をしました。完全勝利をしましたよ、菅さんが私に名誉棄損で。いいですか、そこでですね、そこで、私がまず、これは2点あるんですね。行政府の長として、法務大臣に調整権限を持っている、その立場で訴訟することがどうか。私も相当、今まで、名誉棄損的な報道もあって、ありましたよ、それに対して、訴えなければ、訴えなければ、事実を認めることになるという批判も。それが第一点、もう一点は、大事なところなんです。時間をとられるということなんです。総理として、国民のために全力を。私事に時間を使うべきでないという判断、緒方委員からしどろもどろと、もう一度、よく分からなかったんですか?今、そういう指示があった。少しね、少し、少し、静かに聞いて頂きたい、第一点は、行政府の長としては。第二点は、そういうことに時間を使うべきでない。誰が誰に抗議をしたか、これは、先般も申し上げましたが(福島「もういいよ、次の質問に行かせて」)御党から質問が」(ブログ「晴天とら日和」さんより)


安倍晋三 森友学園2/27福島伸享(民進)の質疑【全】衆院・予算委員会 (珍答弁は11分あたりから) 

 ははは、これが現職の総理大臣なんだもん、この国は詰んでます。

 でもって、戦後最大級の疑獄事件になろうかという「安倍晋三記念小学校」スキャンダル(別名アッキード事件)のまっ最中に、なんと内閣記者会加盟報道各社のキャップを集めて、高級中華の「赤坂飯店」でオフレコの懇談会を開催したってさ。おそらく「安倍晋三記念小学校」スキャンダルの報道規制が目的だったんでしょう。懇談会に名を借りた買収行為ですね。それだけペテン総理も切羽詰ってきたと言えないこともない。

首相の一日

ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか

 そんな懇談会にノコノコと顔を出す新聞記者ってのもサイテーなんだが、それでも「ペンは剣よりも強し」の気概を持った記者がひとりでもいいからいて欲しいと願ってしまう今日この頃なのだ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2017年2月27日 (月)

国有地払い下げも小学校認可も、すべて審議以前に承諾済みの出来レース・・・理財局長は嘘の答弁してたってことか!?

 「安倍晋三記念小学校」スキャンダルをこれまでウンともスンとも伝えることのなかったNHKが、今朝の「おはよう日本」で「政治家の便宜はなかった」という森友学園の本名不詳の理事長のコメントを垂れ流しとりました。疑惑の当事者の主張だけを一方的に報道するというのは、さすが「俺様のNHK」だけのことはある。

 でもって、その「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑なんだが、15日の財務金融委員会で共産党の宮本君と理財局長との間でこんなやりとりがあった。

宮本:森友学園は半年ほど前から申請していた。審議会以前に半年ほど前から森友学園に内諾を与えていたのでは?

理財局長:審議会以前に財務省、あるいは近畿財務局から関係者に対して森友学園の学校運営の状況を伝えた事実はありません。

宮本:この土地は森友学園に貸せるだろうという見通しを伝えた事実は無いんですね?

理財局長:そのようなことはございません。

 ところがどっこい、「財務省近畿財務局が土地処分を審査する審議会の決定前に、学園側と大阪府に対して国有地を貸し付けできる見込みであると事実上の内諾を伝えていた」としんぶん赤旗がスクープ。記事によれば、

(これより引用)

 森友学園の籠池理事長と代理人の酒井康生弁護士は本紙の取材に、「近畿財務局との間で(貸し付けが)ほぼほぼ内諾に近いような形になったので私学審に申請した」と説明。「このまま普通に(国有財産近畿地方審議会に)かければ通るでしょうね、という見込みを財務局から聞いていた」と話しています。

 私学審の事務局である大阪府私学課も本紙に「大阪府と近畿財務局がうちあわせし、(賃貸が)確実に履行できるという見込みがあると判断した」と回答しました。

(引用終わり)

森友学園問題 審議前に貸し付け内諾 籠池氏と大阪府私学課証言

 ようするに、すべては国有地払い下げありきの出来レースってわけだ。こんな細工を役人だけで仕掛けられわけがない。なんてったって、役人には何のメリットもありませんからね。あるとすれば、政治家とそれにつるんだ高級官僚ってことだ。

 28日には森友学園の本名不詳の理事長の記社会見があるというし、共産党はまだまだ爆弾持ってそうだから、今週は面白いことになりそうだ。

アッキード事件相関図

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2017年2月26日 (日)

森友学園と近畿理財局の国有地払い下げ交渉のその日にペテン総理が大阪入り。その前日には、ペテン総理と財務省理財局長が会談。ああ、香ばしい!!&塚本幼稚園運動会園児宣誓動画

 「安倍晋三記念小学校」スキャンダルはとどまることを知らず、誰が名づけたか「アッキード事件」なる言葉まで流布され始めて、なんともめでたい、めでたい。そんな中、オザワンが参戦。ツイッターでこんなことつぶいてます。

校長辞任で済むのだろうか。抗議したで済むのだろうか。一国の総理が家族総出で「特殊」な教育を施す一幼稚園を後援し、明に暗に行政機関まで動かし、安倍総理の名前や夫人が校長ということを信じて、すでに多くの子供が応募している。もう関係ない、うるさいから辞めますで済むのか。済むわけがない。

 これが真っ当な意見というものです。ここまでくると、さすがにメディアも知らん振りできなくなってきたんだろう、あの産経新聞が重大な事実をリークしてくれちゃいました。昨日のエントリーで、共産党の宮本君が「2015年9月4日に近畿財務局の9階で森友学園の工事関係者などと会って相談していたのではないか」と爆弾質問したことを紹介したんだが、なんとその日にペテン総理が国会を抜け出して大阪入りしてたってね。

 この当たりを時系列で整理すると、

2015年9月3日14時17分~27分
安倍首相、財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長と会談。

9月4日10時~12時
大阪市の近畿財務局9階会議室にて森友学園の小学校建設工事を請け負った設計会社所長、建設会社所長が近畿財務局の池田統括管理官、大阪航空局調査係と会合。埋設物の処理内容や費用についてつめた議論をし、業者側が高額な処理費用を提示するなどしていた。

11時58分
安倍首相、全日空21便で伊丹空港着。

12時39分
安倍首相、大阪市中央区の読売テレビ(編集部注:近畿財務局からは大阪城を挟んで車で10分程度の距離)着。

13時30分~14時29分
安倍首相、番組収録(編集部注:自民党広報のツイートより、9月6日放送の「そこまで言って委員会NP」と思われる)。

15時3分~45分
安倍首相、「情報ライブ ミヤネ屋」生出演。

16時7分
安倍首相、故冬柴鉄三元国土交通相の次男、大さん、秘書官らと大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」(同店は冬柴大さんが経営)にて食事。

同日
国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」にて、森友学園の安倍晋三記念小学校の校舎及び体育館が選出され6200万円の補助金交付が決定。

9月5日午前
安倍昭恵夫人、塚本幼稚園にて名誉校長就任の挨拶。

 てな具合になるんだとか。いやいや、匂うよねえ。学校法人森友学園への国有地払い下げ疑惑の主犯格と目されている迫田理財局長とペテン総理が会談していたってだけでも相当に臭いのに、その翌日に国会会期中だってのに大阪入りまでしてTV出演をこなす。でもって、そのまた翌日にはペテン総理の嫁が「安倍晋三記念小学校」の名誉校長に就任して、愛国教育の塚本幼稚園で挨拶、ってんだから出来すぎでしょう。

森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました

 もっとも、これまあくまでも状況証拠に過ぎなんいんだけど、ペテン総理の応援団である産経新聞がリークしたってのがなんとも意味深ではある。妄想すれば、このスケジュールの中で怪しいのが「かき鉄」での食事で、ここで本名不詳の森友学園理事長と会って「後はよしなに」って話がついたんじゃないだろうか。

 ちなみに、理財局長の迫田君って、ペテン総理の父親である安倍晋太郎と高校・大学の先輩・後輩でもあるんだとか。わかりやすいったらありゃあしない。で、国有地払い下げ交渉後に、国税庁長官に出世ってわけか。

 最後に、昨日のエントリーで紹介した塚本幼稚園運動会における園児宣誓のおぞましき動画があるので、ご高覧あれ。これがいま日本で起きていることとはねえ。この光景を園児の親たちはどんな思いで見ていたのだろう。

【安倍晋三幼稚園】森友学園 運動会の宣誓がやばすぎるwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

総理大臣はしどろもどろ、財務大臣はあたふた、理財局長はふてくされ・・・&共産党が財務局と森友学園の秘密交渉を暴露!&「安倍首相、ガンバレ!」の塚本幼稚園運動会園児宣誓文のおぞましさ。ら

 プレミアムフライデーなんていうお上が考えそうな愚策の宣伝も兼ねてたんだろうか。昨夜のペテン総理は岡田准一、鈴木亮平と西麻布のフレンチを堪能。ひょっとこ麻生も同席したそうで、まるでお大尽の若衆遊びですね。

 そんなことより、「安倍晋三記念小学校」スキャンダルだ。いやあ、昨日の国会中継は面白かった。ペテン総理の嫁の挨拶文が削除されたことを「隠蔽じゃないの」と突っ込まれて、ペテン総理の切れること。「色をなす」って言葉があるが、かなりやましいことがあるんだろうね。なんかもう言い訳するのもしどろもどろで、そこにもってきてひょっとこ麻生はあたふたするわ、さらに理財局長はふてくされるわで、皆さんスネに相当なキズを負っているようでごじゃります。

 でもって、右往左往する財務局長に共産党の宮本君が爆弾投下。「2015年9月4日に近畿財務局の9階で森友学園の工事関係者などと会って相談していたのではないか」と突きつけられて、公文書破棄していたことをゲロっちゃいました。南スーダンPKOの日報と同じ手口ですね。でも、お役人ってのは自分に火の粉が降りかからないように、けっこう証拠となる文書はこっそり隠し持ってるもんなんだよね。日報もそうだったように、電子文書で残ってるんじゃないのかねえ。

《国有地売却問題》宮本岳志(日本共産党)【国会中継 衆議院 予算委員会】平成29年2月24日   

 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関わった役人どもは、いまは生きた心地していないに違いない。なかでも、学校法人森友学園と直接的に価格交渉した役人は、トカゲの尻尾切りで詰め腹切らされることは十分に考えられますからね。身辺に気を遣ってやらないと、とんでもないこと仕出かすことになるかも・・・。

・田中龍作ジャーナル
【アベ小学校疑惑】森友学園側と価格交渉した役人は額に脂汗を浮かべていた

 さらに、ごみを埋め直したという業者の証言まで飛び出してきて、本名不詳の森友学園理事長の参考人招致も現実味を帯びてくるんじゃなかろうか。ペテン総理にとっちゃ、それだけは避けたいところだろうけど、昨日の国会では「しつこい要請があった」なんてdisり始めてますからね。スケープゴートとして差し出すことも辞さずってところまで追い詰められているかもしれない。なんてったって、学校法人森友学園との関係はズブズブですからね。塚本幼稚園の運動会における園児の宣誓文とやらを読むと、これだけでアオトってなもんでから。

「ごみ埋めた」業者証言

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

挨拶文削除で首相夫人がスタコラ逃げ出した&「安倍晋三小学校」国有地払い下げに関しての質問に「調子いいこと言ってんなあ~」と抜かした麻生太郎のチンピラぶり!! 懲罰動議ものだろう、ったく!

 「安倍晋三記念小学校」スキャンダルは、とうとうペテン総理の尻にも火をつけたようで、名誉校長に就任していた嫁の挨拶文が学校法人森友学園のホームページから削除された。同時に、平沼や田母神などのその他大勢の名前もいつのまにか消えていたとか。

 ま、後ろめたくなければそんな姑息なことをするわきゃないわけで、少なくともペテン総理は嫁の姿がホームページから消えたことに説明責任があるだろう。

 貧相顔の官房長官は、「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」って苦しい言い訳してるが、とんでもありませんよ。「安倍晋三内閣総理大臣夫人」の肩書きで顔写真までアップしてたんだからね。これはもう個人ではなく、首相夫人としてオフィシャルな行為以外の何物でもない。

Photo

森友学園計画の小学校HP 首相夫人のあいさつ削除

 でもって、昨日も国会では、民進党の玉木君が舌鋒鋭く財務官僚に迫ってたんだが、最後にひょっとこ麻生に財務大臣としての見解をただしたところ、なんとまあこのオヤジは「調子いいこと言ってんなあ~」って答弁の最初に抜かしやがりました。ほとんどチンピラまがいの口調で、これって玉木君を支持した有権者に対しての恫喝でもあるんだね。

 政治家としてというより、人間としての良識を疑いたくなる発言だ。吉田茂だって、口をひん曲げてチンビラまがいの脅しを国会でする孫の姿に、草葉の陰で泣いているに違いない。なんかもう、とことんペテン総理とその周辺に群がる世襲政治屋どもは、腐りきってますね。

 しかも、不透明なゴミ処理について、ひょっとこ麻生の言うことにゃ、「相手方が適切に撤去したと聞いている。土地は地下埋設物を考慮した時価で売却済みで、実際に撤去されたか確認する必要はない」だとさ。国有地ってのは国民のものだろう。財務大臣にはそれをしっかりと管理する責任があるってのに、こやつにとってはまるで自分の土地を売買したかのような気分なんだろうね。

 昨夜のテレビ朝日「報道ステーション」はかなり気合を入れて「安倍晋三小学校」スキャンダルをリポートしていたんだが、この国会でのやり取りもしっかりと流しとりました。是非ともひょっとこ麻生のチンピラぶりをご覧ください。一瞬、殺意が心を掠めたりしても、当ブログは責任を負いません。ちなみに、5分15秒あたりで「調子のいいこと言ってんなあ~」が聞けます。

総理夫人 学園HPから… テレビ朝日 2017年2月23日   

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2017年2月23日 (木)

あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!!

 鈴木清順、逝く! 言葉もありません。合掌。

 ところで、各局で温度差があるとはいうものの、「安倍晋三記念小学校」にまつわるスキャンダルがようやくメディアで報じられるようになってきた。で、昨日のエントリーで書いた教育勅語を唱和せる塚本幼稚園の児童虐待問題が国会で取り上げられたってね。こうなってくると、国有地払い下げ疑惑だけでなくて、偏向した思想教育、韓国や中国への差別といった、学校法人としての資質そのものまでもが問題になってくるのは避けられないことだろう。

国有地買収の森友学園に虐待の可能性が浮上!「愛国教育ではなく、児童虐待に類するもの」

 でもって、問題なのは、ここまでスキャンダルが深刻化してきてるってのに、ペテン総理の嫁は「安倍晋三記念小学校」の名誉校長を辞める素振りすら見せないことだ。ペテン総理自身も「妻も私も事務所も一切関与していない。もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って喚いていたくせに、自分の名前で寄付まで募っていたことに抗議する気配すらない。

 そんな中、民進党が学校法人森友学園の籠池理事長の参考人招致を要求したら、自民党が難色を示したから引き続き協議するってね。おいおい、総理大臣であると同時に党の総裁でもあるペテン総理が、その地位を賭けてまで「一切関与していない」って啖呵切ったんだぜ。喜んで参考人招致してペテン総理の潔白を証明すりゃあいいじゃん。こういう時こそ、説明責任ってのが問われるわけで、本来ならまずはペテン総理が国会で事の経緯を説明するくらいでなきゃおかしいだろ。

 TBSのラジオに生出演した本名不詳の理事長がやけにキッパリと「そんな呼ばれるような立場ではありません。私は悪いことも何もしとりませんので。民主主義の国ですよ。独裁国家ではないんです」って参考人招致を否定していたのも、こうした自民党の動きを見ると納得がいくってものだ。事前にすり合わせてるってことね。

国有地安価売却 民進、理事長招致を要求 与党は難色示す

 鮨友メディアに家庭内野党ともてはやされたペテン総理の嫁も、いまや家庭内公明党としてすっかり下駄の雪に成り下がったようで、それだけはめでたいめでたい・・・ということでお後がよろしいようで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。

 「安倍晋三記念小学校」にまつわる数々の疑惑は、おそらく戦後最大の疑獄事件であり、内閣が吹っ飛ぶくらいのスキャンダルと言っても過言ではないだろう。なんてったって、「忠君愛国」を教育理念とする小学校の名誉校長が総理大臣夫人なんだから、これだけでも政治家とその家族としての倫理観が決定的に欠けているわけで、ここまで表沙汰になったら潔く辞任するのが一般社会の常識というものだろう。

 それはともかく、さすがにメディアもこの問題をスルーしておくわけにもいかなくなってきたようで、TBSやテレビ朝日は小出しではあるもののニュースで取り上げるようになってきた。そんな中で、ひとり気を吐いているのがテレビ東京で、昨日も「夕方サテライト」でペテン総理とその嫁との発言の食い違いを鋭くついていた。


初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで

【必見】夕方サテライトが独占スクープ!森友学園で総理夫人が名誉校長になるまで!首相答弁と食い違い!

 でもって、「安倍晋三記念小学校」にまつわる問題点は、4つあるんだね。1.国有地払い下げにまつわる疑惑、2.教育基本法に抵触する疑いのある教育理念、3.その基本法違反の疑いのある小学校の名誉校長に現職の首相夫人が就任、4.系列の愛国幼稚園で児童虐待の疑い・・・4つ目の児童虐待の噂については、「日本会議の研究」の著者である菅野完氏が指摘していることで、このアングルはなかなか興味深い。

渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。保護者が語る衝撃の実態――『日本会議の研究』著者・菅野完氏緊急リポート

 ここにきて、日本会議が国有地払い下げには関与していないと週刊文春や週刊新潮に抗議文出したり、「安倍晋三記念小学校」を認可した大阪のチンピラ知事・松井君が国有地払い下げの経緯を調査すべしなんて発言してみたり、ペテン総理の周辺が自分に火の粉が降りかからないようにざわめき出したのも、なかなかに意味深な今日この頃なのだ。

 ところで、共謀罪の「準備行為」について、「資金または物品の手配、関係場所の下見その他」と規定することに固まってきたってね。危ない危ない、「その他」って文言にはご用心なのだ。「その他」なんて文言は法律を恣意的に解釈するための魔法の言葉ですからね。

「共謀罪」拡大解釈の懸念 準備行為、条文に「その他」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2017年2月21日 (火)

「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関与する審議会メンバーに読売新聞社員の名前が&学校法人森友学園理事長がTBSラジオに生出演してめちゃくちゃな言い訳。笑えます。

 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、探れば探るほどその闇は深まるばかりで、どうやら読売新聞も一枚噛んでいそうな雰囲気になってきた。なんとなれば、国有地払い下げに関係する国有財産近畿地方審議会委員に読売新聞大阪本社編集局管理部長が名前を連ねているんだとか。さらに、私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿には読売大阪本社世論調査部主任の名前があって、「新聞記者として教育問題に積極的に関わり、教育関係に造詣が深いから」というのが選任理由なんだとか。こういう公的な機関に新聞社の社員が関わるというのは、もはやジャーナリズムを放棄したってことなんじゃないのかねえ。

 それはともかく、どちらの職務も「安倍晋三記念小学校」の設立に深く関わっているわけで、これじゃあ読売新聞がこのスキャンダをスルーするのもむべなるかなってことだ。

 でもって、昨日の国会では、なんと「安倍晋三記念小学校」の設置認可が4月の開校を目前にしてまだおりていないんだとか。また、国有地の購入金額も、様々な補助金などの支援を受けて、結果として200万円程度なんだとか。なんでこんなにも優遇されなくちゃいけないんだろうねえ。そりゃあ勘繰りたくもなろというものだ。総理大臣が夫婦揃って関与するこの前代未聞のスキャンダルは、単純に見ても「あっせん利得」の疑いが濃厚なんであって、日本のチャウシェスクってペテン夫妻が呼ばれ始めたのも納得がいこうというものだ。


https://www.youtube.com/watch?time_continue=29&v=FAI4RgKhrDQ

 ところで、昨日のTBSラジオ「荻上チキ・Session-22」がこの問題を取り上げ、学校法人森友学園の理事長が生出演。この問題にスポットを当てた市会議員や朝日新聞をdisりまくって、めちゃくちゃな言い訳しとります。是非、ご一聴を。「安倍晋三記念小学校」に関与するひとたちがいかにロクでもないかわかりますよ。

【音声配信】「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長に荻上チキが直撃」2月20日放送分▼TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

いよいよ百条委員会設置か!? 今頃、石原慎太郎は入院先探してたりして&3月7日に共謀罪を閣議決定。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。

 いよいよ、百条委員会設置が決まるようだ。レイシスト石原とその一族郎党にとっては、参考人でお茶を濁して逃げ切ろうとしていたんだろうに、ざまあみろです。参考人招致まで待てないから会見開くなんて言ってたのも、こういう動きを察知しての焦りからだったのかもね。口では偉そうなこと言ってても、しょせんはチキン野郎ですから、レイシスト石原は。でなけりゃ、「逃げたと言われるのは屈辱だ」なんて啖呵きっておいておめおめと腰砕けになんかなりません。

 レイシスト石原の右腕として虎の威を借りてやりたい放題だった浜渦君にとっても、百条委員会は寝耳に水だったんじゃなかろうか。このところTVに顔を出して言いたい放題していたけど、どうやらこの男も年貢の納め時か。なんてったって、副知事時代に百条委員会にかけられて詰め腹切らされた過去がありますからね。豊洲の土地購入に関しては「ここからは水面下で」なんて口にしたことがバレちゃってますから、いまごろレイシスト石原と口裏合わせ大童だったりして。

 後は、質問に立つ議員がどこまでネタを持っているかにかかっている。共産党はとことん追及してくるのは間違いないが、自民党はへたすれば自分にも火の粉が降りかかってきますからね。果てたして、本気でやる気があるかどうか、そこが問題だ。とにもかくにも、百条委員会設置となれば、その結果いかんでは都議会そのものの存在意義だって問われるわけで、さあ、どうするどうする、ってなもんです。

東京都議会 豊洲市場問題で百条委員会設置 ほぼ確実

 ところで、「安倍晋三記念小学校」で揺れる今日この頃なんだが、その間にも共謀罪成立に向けた動きは着々と進行しているようで、どうやら3月7日に閣議決定して、この国会中に成立させる腹を固めたってね。ようするに、強行採決宣言したようなものだ。

 「安倍晋三記念小学校」という戦後最大級の疑獄事件に発展しかねないスキャンダルを多くのメディアがまともに追求すれば共謀罪どころの話じゃなくなるのに、このままだとどうあがいても共謀罪は成立しちゃいますよ。ひとたび成立しちゃったら、もう後戻りはできませんからね。この1、2ケ月で日本はとんでもない方向に舵を切ることになるんでしょう。

「共謀罪」来月7日閣議決定へ、政府方針固める

 最後に、「総統閣下シリーズ」でひと笑い!

総統閣下は国有地の格安払い下げにお怒りです   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件だろう。