2017年3月23日 (木)

こうなったら、森友学園理事長にすれば「死なばモリトモ」((C)週刊新潮)。証人喚問は、籠池VS日本会議の戦いでもある。

 さあ、いよいよ本名不詳の理事長の証人喚問。新聞・TVはいまさらのように疑惑解明なるかなんて煽ってるけど、そもそも自民党が証人喚問にゴーサイン出したのは疑惑解明なんてものじゃありませんからね。ペテン総理を侮辱したから晒し者にして吊るし上げようって邪な魂胆ゆえなんだから、質問に立つ人権なんか知ったこっちゃないの西田君なんか罵詈雑言浴びせるんじゃないのか。

 こやつも日本会議だし、今回の「安倍背晋三記念小学校」疑惑に深く関与していたであろう日本会議は本名不詳の理事長について、もともと日本会議の幹部なんかじゃないって言い出してますからね。証人喚問は、理事長VSに本会議でもあるわけだ。

 本名不詳の理事長にしてみりゃ、「死なばモリトモ」((C)週刊新潮)じゃなかった、死なば諸ともですから。人権なんか知ったこっちゃないの西田君が罵声を浴びせれば浴びせるほど、理事長の日本会議憎しに火をつけることになるでしょう。

籠池氏きょう証人喚問 異例の対応の背景は?

独自資料入手! “籠池氏切り”の実態

籠池氏 昭恵夫人への講演料10万円支払いを証言

 そもそも、ペテン総理からの100万円の寄付を偽証とするには、相当な尋問能力がいるわけで、そこを突けば突くほどペテン総理の私人の嫁の証言ってのが必要になってくる。そうなったら元財務省理財局の迫田とか大阪のチンピラ知事・松井なんてのも国会に呼んで証人喚問ってことにならざるを得ない。

籠池氏証人喚問、高度の尋問技術が求められる自民党質問者

 ひょっとしたら、今日の証人喚問で、自民党は墓穴を掘ることになるかも・・・っていうか、是非ともそうあってほしいと願わずにはいられない開幕のベルが待ち遠しい木曜の朝である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

暴対法指定暴力団だって厳しい構成要件が定められているのに、なんの定義もない「組織的犯罪集団」をターゲットにした共謀罪がいかに危険な法律かわかろうというものだ。

 お約束通りに、ペテン総理が海外逃避中に共謀罪を閣議決定。ちょっと留守するけど適当に頼んだぜくらいのお気楽さなんだろうが、平成の治安維持法と呼ばれるほどの重要法案だってのに、なんとも国民も舐められたもんだ。

「共謀罪」法案を閣議決定 「テロ」の文言つけ足し

「共謀罪」閣議決定 刑法の原則が覆る怖さ

「共謀罪」法案、対象となる法律と罪名

 世論調査では、「共謀罪」と質問すると反対が多くなり、「テロ等準備罪」と質問すると賛成が多くなるそうで、これには新聞・TVがこの法案の危険性についてこれまでまったくと言っていいほど伝えてこなかったのが大きく影響しているはずだ。

 そもそも、テロリズムの定義のないテロ等準備罪って何よってなるんだが、そうした基本的なことすらメディア、特にTVは解説してきませんでしたからね。対象となる組織的犯罪集団というんだって、その定義はまだ定まっていない。暴対法の対象となる指定暴力団だってその構成要件は厳しく定められているってのに、いかにこの法律が言うところの組織的犯罪集団というのが曖昧かと言うことだ。

 その曖昧さにこそ危険性があるわけで、たとえば市民団体のメンバーがたまたまデモで警察官と小競り合いになって逮捕されたとする。すると、所属している市民団体に共謀の疑いがあるってことになって、盗聴や尾行などの監視が始まり、最後には組織的犯罪集団と認定される可能性だってないわけじゃない。

 そう考えると、一般市民は無関係なんてのは真っ赤な嘘で、いつなんどき自分が所属している集団が組織的犯罪集団に認定されないとも限らない。なんったって、ペテン総理は「犯罪を実行する団体に変わったと認定されれば対象になる」って国会答弁していますからね。

 国会前のデモを「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」ってブログに書き込んだ娘が東電のアンポンタン・石破君なんてのもいますからね。ごく普通のサークルなり団体を恣意的に組織的犯罪集団と認定するのなんかおちゃのこさいさいです。

 共謀罪が持ち出されるようになったのは、国際組織犯罪防止条約締結のためというのが理由だったんだが、この条約はマフィアを対象としたもので、犯罪組織による麻薬取引、マネーロンダリング、人身売買などがターゲットなんだよね。でもって、この条約のために国内法を変えろなんてことは誰も言っていなくて、国連は「国内法の基本原則に従って必要な措置をとる」ことを求めているだけで、共謀罪がなくても条約締結はできるってことだ。

 なんてったって、日本にはハイジャック防止条約、人質行為防止条約、爆弾テロ防止条約、テロ資金防止条約、核テロリズム防止条約など、テロ防止に関する13の条約を締結している。さらに、そのための国内法だって整備されているのが現実だ。それなのに共謀罪成立を急ぐのはなぜか? ハッキリ言って、国家による一般大衆労働者諸君の監視を強めるためってのが本当の腹ってことです。

 アメリカには昔から共謀罪があるけど、3.11は防げなかった。その事実だけでも、共謀罪がテロ対策のためなんてのは大嘘だってことがわかろうというものだ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2017年3月21日 (火)

「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」(安倍晋三)。天に唾する木偶の坊&「脳梗塞を患い、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」(石原慎太郎)。腰抜け、臆病者、卑怯者!!

 「どのツラ下げて」という言葉があるが、これはその典型だね。なんと、疑惑山積の中、海外逃亡した木偶の坊が、ドイツでメルケルと会談した後の記者会見で、「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」ってほざいてくれた。

 こやつが信奉する新自由主義やグローバリズムこそ格差を生み出す元凶なのに、とても正気とは思えません。アベノミクスの核であるトリクルダウンってのは、そもそも「富める者が富む」ことが先決で、そのおこぼれとして「貧しい者にも自然に富が滴り落ちる」ことを意味してるんだよね。だから、「一部の人だけに富が集まる状態を作ってはなりません」ってのは自己矛盾も甚だしいってことだ。「無法者が得をする」なんてのは、そのまんま森友学園への国有地の不当な払い下げに当てはまる、ってなもなです。

 おそらく、メルケルも「アンタが言うな!」って腹の中では思ってたんじゃないのか。

欧州訪問中の安倍首相、経済連携協定の早期締結訴え

Photo_2

 でもって、「どのツラ下げて」がもうひとり。昨日の百条委員会のレイシスト石原だ。喚問の冒頭に、「脳梗塞を患い、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」だとさ。病気だからお手柔らかにってことなんだろうが、侍が戦場で「拙者、病気ゆえ、刀が抜けぬ。なにとぞご容赦を」って哀願するようなもんだ。みっともない。腰抜け、臆病者、卑怯者!! 

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

 あげくは、「記憶にない」を連発して、すべては部下の責任なんだから、恥ずかしいったらありゃあしない。それを攻め切れない議員も議員で、そもそも豊洲移転を推進してきたお仲間の自民党や公明党の喚問なんか時間の無駄なんだからいらないだろう。野党だって、ひとり10分にも満たない持ち時間なんだから、各党が連携してたとえば「盛り土」にフォーカスを当てて喚問を引き継いでいくって戦術だってあったはずなんだね。

豊洲百条委21人質疑からわかるのは 安全安心よりも用地確保を優先

 新聞・TVは、そんなレイシスト石原を「無責任」と批判しているけれど、よく言うよであります。マキゾエ君の豪華外遊をあれほど叩いたくせに、それ以上の贅沢三昧をしていたレイシスト石原のやりたい放題を見て見ぬ振りをしていたんだからね。レイシスト石原やその子分である浜渦君をここまで増長させたのは、新聞・TVにも大いに責任がある。その反省がない限り、いまの新聞・TVが何言っても説得力はありません。

 それはペテン総理に対しても同じで、昨日の朝なんか、テレビ朝日『羽鳥モーニングショー』では元TBSの山口敬之が、フジ『とくダネ』では時事通信の田崎スシローが、ペテン総理の広報マンとして証人喚問前に本名不詳の理事長へのレッテル貼りと印象操作に邁進中でしたからね。なぜ私人の理事長は証人喚問で、公人である財務官僚、大阪府知事、そして総理の嫁は参考人にすら呼ばれないのか。そこをちゃんと指摘するメディアがほとんどないんだもの、ペテン総理が悠々と海外逃亡できるわけです。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

疑惑を積み残したまま海外逃避する木偶の坊&百条委員会における浜渦元副知事の居丈高な態度に鑑みるに、おそらく東京ガスを脅してたのは間違いない・・・証拠はないけどさ、くそっ!!

 お気楽ってのはこのことか。国内では「安倍晋三記念小学校」疑獄に「加計学園」疑惑、国外では南スーダンPKOの自衛隊員が政府軍に拘束なんて事件まで起きてるのに、ペテン総理はまたしても物見遊山の外遊だとさ。さすがに私人の嫁は同行しないようで、代わりにゲッペルス気取りの世耕君がカバン持ちするようだ。明日にも共謀罪閣議決定なんて噂が流れているんだが、木偶の坊とはいえども現職の総理大臣の留守中に閣議決定なんて無責任なことできるのかねえ。

・天木直人のブログ
安倍首相の外遊を許すようでは森友疑惑追及もそれまでだ

 それはともかく、「安倍晋三記念小学校」疑獄ですっかり影が薄くなっちまったが、築地市場の豊洲移転に関して百条委員会が開かれてるんだが、これがなんとも手ぬるい。昨日のレイシストの子分、浜渦君の証人喚問なんか、単に「俺は悪くない」って宣伝させているようなもんですからね。浜渦君の居丈高な態度に気圧されちゃって、あれじゃあただの事情聴取だ。

 でも、ひとつわかったことは、おそらくあの上から目線の高圧的態度で東京ガスとも折衝してたんだろうってことだ。レイシスト石原の虎の威を借りて攻め込まれた日にゃ、東京ガスが「脅された」ってメモ残すのも納得できるというものです。

 「水面下で」というのは東京ガスから持ちかけたことだって言ってるんだから、ここは東京ガスの担当者を再度呼んで、浜渦証言の真偽のほどをただすべきだろう。それができなければ、百条委員会なんて何の意味もありません。

浜渦氏「水面下なら答えてやるよ」 百条委で強気の反論

 今日はレイシスト石原の証人喚問だけど、体調不良を理由にたった1時間の質疑っていうから、ま、卑怯者たちにまんまとやられることになりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

山城議長、保釈!&高橋源一郎の口語訳「教育勅語」。素晴らしい!!&100万円寄付の振込伝票の証拠能力とは・・・&首都大学の式典では「君が代歌え」と口にする小池百合子の本性。

 辺野古新基地建設反対運動のリーダー、山城博治さんが逮捕されて5ケ月。その不当拘留に対して海外からも人権侵害の声が上がっていたんだが、昨日、ついに保釈が実現。なにはともあれ、めでたし! でも、「事件関係者との面会禁止」の条件付きというのは、なんだかなあではある。

Photo
 ところで、「安倍晋三記念小学校」疑獄の喧騒の中で教育勅語がクローズアップされ、松野とかいう文部科学大臣が「憲法や教育基本法に反しないような配慮があれば教材として用いることは問題としない」なんて世が世ならばクビが吹っ飛ぶような見解を口にする事態になっている。

教育勅語巡り、松野文科相「教材、配慮あれば問題ない」

 大阪の芸人が親孝行や人助けの何が悪いと教育勅語を礼賛するという場外乱闘も起きているようだが、馬鹿言っちゃいけないよ。教育勅語ってのは、「天皇をいただく国家のために最後は死になさい」ってのが主旨で、そうやって子供たちを戦争に駆り立てるための道具として使ったものなのだ・・・なんて大上段に構えたところで、なかなかそうした思いが伝わらないのが現状なのが悲しい。

「教育勅語」を問題視しない人の超危険度 国民皆兵と靖国神社につながる誕生の背景を忘れるな

 と思っていたら、作家の高橋源一郎が教育勅語の口語訳にトライ。これがなんとも素晴しいもので、拍手喝采。というわけで、なにはともあれご一読を。教育勅語の何が問題なのか、ストンと胸に落ちますよ。

高橋源一郎さんの現代語訳「教育勅語」

(これより引用)

教育勅語①「はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました? とにかく、ぼくたちの祖先は代々、みんな実に立派で素晴らしい徳の持ち主ばかりでしたね」

教育勅語②「きみたち国民は、いま、そのパーフェクトに素晴らしいぼくたち天皇家の臣下であるわけです。そこのところを忘れてはいけませんよ。その上で言いますけど、きみたち国民は、長い間、臣下としては主君に忠誠を尽くし、子どもとしては親に孝行をしてきたわけです」

教育勅語③「その点に関しては、一人の例外もなくね。その歴史こそ、この国の根本であり、素晴らしいところなんですよ。そういうわけですから、教育の原理もそこに置かなきゃなりません。きみたち天皇家の臣下である国民は、それを前提にした上で、父母を敬い、兄弟は仲良くし、夫婦は喧嘩しないこと」

教育勅語④「そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、なにより、公共の利益と社会の為になることを第一に考えるような人間にならなくちゃなりません」

教育勅語⑤「もちろんのことだけれど、ぼくが制定した憲法を大切にして、法律をやぶるようなことは絶対しちゃいけません。よろしいですか。さて、その上で、いったん何かが起こったら、いや、はっきりいうと、戦争が起こったりしたら、勇気を持ち、公のために奉仕してください」

教育勅語⑥「というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。それが正義であり「人としての正しい道」なんです。そのことは、きみたちが、ただ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、きみたちの祖先が同じように忠誠を誓っていたことを讃えることにもなるんです」

教育勅語⑦「いままで述べたことはどれも、ぼくたち天皇家の偉大な祖先が残してくれた素晴らしい教訓であり、その子孫であるぼくも臣下であるきみたち国民も、共に守っていかなければならないことであり、あらゆる時代を通じ、世界中どこに行っても通用する、絶対に間違いの無い「真理」なんです」

教育勅語⑧「そういうわけで、ぼくも、きみたち天皇家の臣下である国民も、そのことを決して忘れず、みんな心を一つにして、そのことを実践していこうじゃありませんか。以上! 明治二十三年十月三十日  天皇」

(引用終わり)

 でもって、なかなかストンと胸に落ちないのが「安倍晋三記念小学校」疑獄そのもので、23日の本名不詳の理事長の証人喚問が待たれるところなんだが、ペテン総理の嫁の100万円寄付に関する森友学園の振込伝票の真偽のほどが話題になっている。修正テープを使っているのが怪しいとかなんとか、まあ皆さん好き勝手な推理を展開してるんだが、現役の弁護士が私見として振込伝票の証拠能力について解説してくれている。これがなかなか説得力があるというか、勉強になります。こちらも必読でしょう。

森友学園の100万円の振込み伝票

Photo_2

 最後に、ぼったくりバーのチーママ・小池君が、首都大学東京の入学式や卒業式で「君が代歌え」って言ってるってね。これがチーママの本性で、しょせんは日本会議つながりの政治屋ということを改めて想起させてくれた、っなもんです。

首都大の式典「国歌斉唱を」 小池知事、議会で答弁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

私人の嫁に新たな口利き疑惑&「安倍晋三記念小学校」疑獄を徹底追及するテレビ東京『ゆうがたサテライト』の快進撃。お見事!

 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、ペテン総理からの寄付100万円が暴露され、自民党が懲罰的な証人喚問を仕掛けてきたことで俄然面白いことになってきた。こうなったら熾烈な暴露合戦になることは必至で、スネにキズ持つ皆さんはさぞかし眠れぬ夜をお過ごしのことでしょう。

 早速、ペテン総理の嫁による新たな口利き疑惑が俎上に上り、さらに本名不詳の理事長夫人へのペテン総理の嫁からのメールが国会に持ち出され、なんとそこには「幸運をお祈りします」とあったんだとか。ペテン総理は「何通かメールのやりとりがあったのは承知している」って答弁してるんだが、つまりは相当に深いつながりがあるってことだよね。

 そこらあたりを昨日のテレビ東京『ゆうがたサテライト』が克明に報道していて、菅野完氏はツイッターで「テレ東、本気出し過ぎw 稲田朋美の、「生命の実相」講義の動画+生長の家原理主義の話とか、どうしたおい!すげぇなこれ!と喝采をあげたくなるほど、素晴らしい」とつぶやくほどだ。

 というわけで、昨日は発覚したペテン総理とその嫁の疑惑の数々を一挙公開で、お後がよろしいようで。

安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」

「100万円寄付」総理は否定 昭恵夫人が籠池氏妻に驚きメール

【速報・森友学園100万円寄付問題】内部事情を知る籠池家の娘がインターネット生放送で安部夫婦の嘘を暴く!!2017/3/17放送 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

「総理に対する侮辱」だから証人喚問。民間人でも総理大臣を侮辱したらしょっぴくぞって脅しか&南スーダンPKO日報隠蔽で蚊帳の外。稲田、「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump)

 いやあ、昨日の国会議員による森友学園視察中継は凄かった。何が凄いって、TVクルーに向かって「森友学園ガンバレーっ!」って叫び続けていたつむじが右に曲ったのオネーさんだ。なんでも、その世界ではけっこう有名人なようで、全国に雄叫びが流れたんだからさぞかしご満足なことでしょう。

 でもって、森友学園の本名不詳の理事長が、「我々がこの学園を作り上げようとしたのは、皆さん方のご意志があってこそ。しかも、そのご意志の中には、誠に恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金が入っておりますことを伝達いたします」ってのたまってくれちゃいました。ペテン総理の嫁が塚本幼稚園で講演したときに、「主人からです」って100万円いただいたそうだ。

籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

 とうとうペテン総理の名前を本名不詳の理事長が口にしたもんだから、さあ、大変。おそらく、自民党は上を下への大騒ぎだったんじゃなかろうか。早速、顔も頭も貧相な官房長官が、「首相に確認したところ『自分では寄付はしていない。昭恵夫人、事務所など第三者を通じても寄付していない』ということだ」と火消しに走ったものの、「自分では寄付はしていない」ってところが意味深だなんて突っ込まれる始末だ。

 100万円寄付の真偽のほどは現時点ではさだかではないが、菅野完氏が籠池側には付いてますからね。さすがに裏付けのないことは口にしないと思うのだが、果てして結末やいかに。

 というわけで、参考人招致を吹っ飛ばして、いきなり証人喚問と相成ったんだろうが、その理由ってのがなんとも呆れるんだね。なんとまあ、「総理に対する侮辱。たださなきゃいけない」から、証人喚問なんだと。ていうことは、「総理に対する侮辱」があれば民間人の国会招致をするべきだという新しい判断をした、ってことなんだね。つまり、「首領様の批判は許さないぞ」ってわけだ。

自民・国対委員長、籠池氏の招致検討 「総理への侮辱」

 証人喚問となったからには、野党も安閑としてはいられませんよ。籠池発言の裏付けとなるような独自調査がどこまでできるか。まさか、菅野氏頼みじゃないだろうねえ。

証人喚問は籠池理事長だけじゃ意味がない、迫田理財局長、松井知事、昭恵夫人も証人喚問せよ

 ところで、南スーダンPKOの日報の非公表を統合幕僚監部の幹部が指示していたってね。網タイツの防衛大臣・稲田君はまったくの蚊帳の外だったようで、つまりはシビリアンコントロールが無視されてたってことなんだね。ようするに、網タイツのおばさん大臣が舐められてるってことです。国の危機管理を司る大臣自身が国を危うくする原因そのものなんだから、これは洒落にもなりません。「お前はクビだ(You're Fired!)!」(by Trump)

PKO日報 揺らぐ文民統制 統幕幹部が非公表指示

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

「安倍晋三記念小学校」疑獄に『日本会議の研究』の菅野完氏が本格参戦! 「これまで名前のあがっていない国会議員から金が出ている」って、ああ、あの口の曲がった世襲政治屋か!?

 「安倍晋三記念小学校」疑獄は、どうやら新たな局面を迎えたようだ。森友学園の本名不詳の理事長が日本会議からバッサリと切られ、外国特派員協会での記者会見もおそらくかなりの圧力がかかったのだろう、突然の中止。と思ってたら、な、なんと、『日本会議の研究』の菅野完氏が本名不詳の理事長を手の内に入れた格好で登場。

「近畿財務局の佐川理財局長からしばらく姿を隠すように言われた」
「これまで名前のあがっていない国会議員から金が渡っている」
「迫田前理財局長と松井大阪府知事になぜ取材をかけない」
・・・etc

 菅野氏の舌鋒は鋭く、囲みに群がったTVクルーもタジタジ。おそらく、名前のあがっていない国会議員、それも現職閣僚とくれば、ひょっとこ麻生で決まりなんじゃないの・・・って、妄想ですよ、妄想。

 でもって、これを中継するワイドショーは安倍晋三の名前が飛び出したとたんに中継を打ち切るという、なんともわかりやすい愚かしさ。菅野氏の会見の模様とそこで何が語られたかは映像をご覧いただくとして、ここまで菅野氏が既成のメディアに喧嘩を売ったってことで、一斉に新聞・TVは菅野氏バッシングを開始するのではないだろうか。

 で、菅野氏と籠池君をセットにすることで、「安倍晋三記念小学校」疑獄の本質である国有地払い下げ疑惑をフリージャーナリストと変な右翼のおっさんの珍騒動ってことに矮小化し始めるんじゃなかろうか。一般大衆労働者諸君のリテラシーが問われることになるだろう。

籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身! 財務省の工作、稲田の父親、在特会…

菅原氏の会見の全容(フジTV映像)はこちら↓
籠池氏 会見延期の理由は
「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」

中継打ち切った『ミヤネネ屋』の映像がこれ↓

森友・籠池氏 都内で会見予定も直前にキャンセル

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2017年3月15日 (水)

「大変失礼なことされたので関係を切った」(稲田朋美)。ここまで言われたら籠池君も黙っちゃいないだろう。さあ、反撃開始!&「小学校認可で国からの要請あった」(松井大阪府知事)。やっぱりな&「首相夫人は私人」を閣議決定。阿呆だろ!&共謀罪強行採決近し!?

 「記憶になかったたげで嘘をついたわけではない」って、物は言い様とはいうものの、こんな言い訳が罷り通ったら何でもありってことだ。もうねえ、網タイツの防衛大臣は詰んでるんだから悪あがきはおやめ、ってなもんです。で、顔も頭も貧相な官房長官・菅君がまたぞろ「まったく問題ない」ってぬかしてるってね。このなんとかのひとつ覚え発言を、毎日新聞社説がくそみそににくさしてくれいます。

(これより引用)

 菅義偉官房長官は稲田氏の責任について「全く問題ない」と早々と語り、安倍晋三首相も擁護する構えだ。

 菅氏は務台俊介・前内閣府政務官が岩手県の台風被害視察を巡り「長靴業界はだいぶもうかった」と軽口をたたいて辞任した際には「不謹慎極まりない」と強く批判していた。虚偽答弁の方が責任はより重大だ。この政権の対応も理解に苦しむ。

(引用終わり)

・毎日新聞社説
稲田防衛相 虚偽答弁の責任は重い

 それにしても、なんでここまですぐばれる嘘をつき通す必要があったんだろう。「安倍晋三記念小学校」疑獄に何らかの関わりがなければ、別に森友学園の本名不詳の理事長との関係を隠す理由ってないと思うけどねえ。

 しかも、裁判に関わってたことがばれてからも、「大変失礼なことされたので関係を切った」なんて口をすべらしている。ここまで言われたら、本名不詳の理事長だって黙っちゃいられないだろう。日本会議から除名されたという噂もあるし、自分の身を守るためにも反撃してきますよ。攻撃は最大の防御なりとも言いますからね。今日、外国特派員協会で記者会見するってのも、その一環に違いない。どんな反撃が飛び出すか。ペテン総理を筆頭に、森友学園と昵懇の皆さんは、さぞかし戦々恐々としていることだろう。

森友問題で答弁ぶれる稲田氏 発言しては修正

稲田朋美と籠池理事長の過去 「大変失礼なことをされた」

 ところで、大阪のチンピラ知事・松井君がゲロっちゃいました。なんでも、「国からは国有地の売り渡しを審議会にはかるため、小学校の認可の見込みを発表してくれと言われた」「国の担当者が大阪府教育庁の私学課に何度も足を運んでいた」そうだ。親分のお子ちゃま弁護士・橋↓君も「近畿財務局から『条件付きでもいいから認可を出してくれ』と言ってきた」って口にしてるようで、とにかく「安倍晋三記念小学校」疑獄から逃げ出そうと必死です。

大阪 松井知事 森友学園の小学校 認可答申の背景に国の要請

 こうなってくると、ペテン総理は、いつ自分と嫁の悪事がバレるか、さぞかし気が気じゃないことだろう。「首相夫人は私人」なんて閣議決定してる場合じゃありませんぜ、ったく。

首相夫人・昭恵氏は「私人」 政府が答弁書を閣議決定

 「安倍晋三記念小学校」疑獄とそれに続く「加計学園」疑惑はペテン総理のアキレス腱になることは間違いないんだが、その間にも共謀罪・種子法・水道法・家庭教育支援法といった重要法案にしっかり目を向けておかないと、とんだけたぐりくらうことにもなりかねないから、そこんところもよろしくの今日この頃なのだ。

「共謀罪」法案、自民の党内手続き終了

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」(安倍晋三)。加計学園問題で急所突かれてしどろもどろで悪態つく虚け者&稲田防衛大臣は夫婦揃って森友学園の弁護士だった。虚偽答弁で逮捕しろ!!

 いやあ、森友学園に加えて加計学園スキャンダルまで出てきちゃって、国会におけるペテン総理の狼狽ぶりが凄まじい。よっぽど痛いところ突かれてるからなんだろうね。まったく心当たりのないことなら、あれほどブチ切れる必要もないし、ましてや野党の質問に対して、

「特定の人物や特定の学校の名前を出している以上、確証が無ければ極めて失礼ですよ!」
「何か政治的な力を加えたかのごとく質問の仕方。責任を取れるのですか?」
「何か確証を掴んでいるのですか!週刊誌以外に!私人の名前を出すな」
「根拠あるんですか?そんな質問しないで下さい」

 なんて狂ったように喚き散らすこともないだろう。さすがに、質問した社民党のみずほタンも呆れ顔で、「政府の政策が合理的なのか正すのが国会です。政府の審査をするのが国会なのに、なんで総理はその質問に対して恫喝するのですか!」とカウターパンチを放っていた。

 ここまで感情丸出しって、どれだけペテン総理と加計学園の間柄が深いかわかろうというものだ。「安倍晋三記念小学校」疑獄の比ではないほどの金も動いているようだから、ペテン総理の命取りになる大スキャンダルに発展するかもしれない。というわけで、ペテン総理の慌てふためく様をとくとご覧ください。これが日本の総理手大臣かと思うと情けなくなってきますよ。


加計学園で安倍晋三が大興奮3/13福島みずほ:参院・予算委員会   


加計学園!安倍晋三3/13 福島みずほ:参院・予算委員会   

 ところで、森友学園問題では、網タイツの防衛大臣・稲田君が絶対絶命の崖っぷちに立たされたようだ。これまで、森友学園の本名不詳の理事長との関係について「顧問弁護士なんかしたことない」「10年も会っていない」なんて言い訳してたんだが、どれも嘘だったことが暴露されちゃいました。

 森友学園が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録が出てきちゃったんだから、これはもう国会で虚偽答弁したってことなんだね。さらに、「10年も会っていない」というのも本名不詳の理事長本人に「2年くらい前に会っている」って証言されちゃって、もう辞任するしか道はありません。こんな嘘つきが口にする「道義国家」なんてちゃんちゃらおかしい、ってなもんです。

稲田朋美防衛相、森友学園の訴訟に出廷記録 国会答弁に矛盾

Photo

【HBO】籠池泰典氏緊急独占インタビューby菅野完   

| | コメント (4) | トラックバック (2)

«政府の説明に納得しない86%・・・「安倍晋三記念小学校」疑獄は幕引きどころか山場はこれから!&「ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい」(今村復興大臣)。なんてことを、ひとでなし!!