よごれ髪の与謝野君、怒られちゃったね^^
よごれ髪の与謝野君が開いた会合に熱血オヤジの尾辻君が殴りこみをかけたのには笑えた。たまたまネットに流れていた映像を観たのだが、血相変えて怒鳴りまくる尾辻君によごれ髪の与謝野君もタジタジ。表向きは会合に参加していた東大の教授に向けての罵詈雑言だったが、腹の中ではよごれ髪に言いたかったんだろうと思う。ひょっとこ麻生君の側近として経済政策を推し進めながら、その責任を一切とることなく、今度は露骨な谷垣降ろしにまい進する節操のなさは、なじられても仕方あるまい。言うに事欠いて、新党結成までちらつかせているが、ならば一刻も早く離党するだけの気概がなくっちゃね。そんな気もないくせに難癖ばかりつけてるから、怒鳴り込まれるわけだ。
ま、尾辻君もしっかりTVカメラ入れたりして、パフォーマンスっぽいところもあったけど、よほど腹にすえかねたんだろうなあ。その意気や良しとしてあげよう。
朝鮮高校の無償化に関して、大阪の橋↓君が、金親子の肖像画を撤去しろと迫ったそうな。しないと無償化から除外するよって脅したわけだが、これってちょっと違うような気がする。肖像画を飾ろうがどうしようが、それは他人がとやかく言えることではない。こんな条件を突きつけること自体、乱暴な話だと思う。思想・信条の自由は、それがどんなに敵対するものであっても守らねばならないはずだ。橋↓君お得意のスタンドプレーなんだろうけど、できそこないの生徒会長みたいでいつまでたっても成長しない奴だ。
| 固定リンク
「与謝野馨」カテゴリの記事
- よごれ髪・与謝野君の「フジサンケイグループの言論封殺」発言に、皆さん、目が点になっちゃって、やましいところあるんだろうね。(2013.03.30)
- 「核廃絶は現実には無理」と広島でほざくお子ちゃま市長の底意地の悪さと「志」の低さよ。(2012.11.11)
- 大震災は神の仕業&東京新聞を恫喝する経産省&海水注入55分間の空白。(2011.05.21)
- 事ここに至っても原発政策を維持するそうだ、自民党は。(2011.04.30)
- 「憲法9条こそが基地問題を解決する」という日野原医師の卓見。(2011.02.06)
「高校無償化」カテゴリの記事
- よごれ髪の与謝野君、怒られちゃったね^^(2010.03.13)
- いやな事件が多い今日この頃・・・。(2010.03.12)
コメント