まずはお手並み拝見。
いよいよ梅雨入り? この季節になると膝の古傷がうずく。高校時代に都電(なんとまあ古いね^^;)から落っこちるという荒業のおかげで関節炎になってからというもの、梅雨時はてきめんなのだ。我が家のドラ猫と同じく、低気圧は苦手なのであった。
さて、菅内閣がスタートしたけど、やっぱり居抜き内閣の感は否めない。ま、選挙管理内閣の色合いが濃いから、一定程度は仕方がないのかもしれないが、普天間問題の責任をとってポッポ君は辞任したんだから、岡田、前原、北沢君は深く反省がなくちゃいかんよな。なかでも、フランケン岡田君はちょいと期待はずれだっただけに、普天間に関しては猛省を促したい。前原、北沢君のご両人は論外。何もしないどころか、足を引っ張ってたんだから、よくもまあぬけぬけと閣僚に納まっていられることよ。脱小沢を煽るメディアに乗っかって調子こいてると、偽メール事件の二の舞なんてこともあるからね。
しばらくはお手並み拝見といったところだけど、カカア天下菅君の官房機密費についての煮え切らない発言はちょっといただけない。こういうところこそしっかりと情報公開することが、民主党政権のなすべきことだと思うのだが、どうもずれるんだよね。「菅から眠へ」なんてからかわれてるうちはいいけど、官房機密費だけでなく記者会見のオープン化など旧来のシステムに真っ向から立ち向かっていかないと見放されちゃうよ。
ポッポ君に辞められちゃって、実は焦りまくってる自民党だけど、ついに末期的症状になってきた。腹痛もちの安倍君とひょっとこ麻生君が、「左翼政権」だなんて吹きまくってるけど、なんとまあアナクロなこと。だったら自民党時代は「右翼政権」か。ひょっとこ麻生君なんか、「市民運動と言えば聞こえはいいが、これだけの左翼政権は初めてだ」だって。そうかい、ひっとこ麻生君にとっては市民運動は左翼運動なわけね。「史上まれに見る陰湿な左翼政権」とアジる腹痛もちの安倍君にいたっては、ほとんどネトウヨ化している。70年代じゃあるまいし、こんな時代錯誤な言語感覚の持ち主が総理大臣だったんだから、日本も沈没寸前になるわけだ。
自民党からは臆面もなく、「選挙目当ての首のすげかえだ」って声が聞こえてくるけど、この際、衆議院も解散して衆参ダブル選挙しちゃったらどうだろう。一番慌てるのは、どうせ解散なんかできないよとタカをくくっている自民党(そのほかの野党も似たりよったりか)なんだから。そのくらいインパクトのあることしてくれれば、菅政権も安定政権になるキッカケがつかめると思うのだが、いかがでしょう。
| 固定リンク
「自民党」カテゴリの記事
- 自民党総裁選ポスターがまるでヤクザ映画!!(2024.08.22)
- 来年夏の参議院選に、自民党が裏金議員12人を公認!!(2024.07.28)
- 「改憲の賛否を問う国民投票の実現に至れば、自民の血管に再び血が流れるようになる」(小泉進次郎)・・・「改憲」で口を揃える自民党総裁候補のおぞましい面々!!(2024.07.27)
- パー券公開基準「10万円超」で駄々こねて、自民党が政治資金規正法改正案を単独提出へ・・・抜け道づくりに必死だな、見苦しい!!(2024.05.16)
- 安倍派4人の裏金議員に「非公認」「党員資格停止」の大甘処分を検討中・・・萩生田、高木はお咎めなしか!!(2024.03.24)
「菅直人」カテゴリの記事
- 維新幹事長、菅直人に返り討ちの無惨!!(2022.02.02)
- 「ヒットラーを想起する」(菅直人)に「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」(維新幹部)・・・おいおい、そいう恫喝こそがナチスっぽいんだってば!! (2022.01.27)
- ペテン政権に辛口だった共同通信論説委員が首相補佐官に内定!?&「人類が疫病に打ち勝った証しとして東京オリ・パラ開催を決意」(菅義偉)・・・コロナ真っ最中に馬鹿も休み休み言え!!(2020.09.27)
- 病気で辞任したペテン師のために東京オリンピック組織委の新ポスト!&東京五輪招致に絡む汚職疑惑に新事実・・・カス総理も関与か!?(2020.09.22)
- 統計偽装隠しで「総雇用者所得」を喚き散らすペテン総理&日本ジャーナリスト会議が官邸の口封じに抗議声明! 記者クラブはいまだに沈黙の情けなさ!!(2019.02.10)
「民主党」カテゴリの記事
- 民・維新党が党名公募。ズレてんなあ&「小沢元代表さえ来なければ、あとは全部、私はのみ込もうと思っている」(野田元首相)。オメーが出て行け!&東京五輪に汚職疑惑+新国立競技場に聖火台がない?!(2016.03.04)
- 共産党は参議院選挙で1人区の立候補取り下げ。気合入ってるなあ。それなのに、民主と維新は新党だなんだと国民そっちのけで談合する阿呆くささ。(2016.02.23)
- 「各地方で民主党が中心になって擁立した無所属候補を、後から共産党が応援することはあっても、最初からその輪の中に共産党があるのは違う」(神津連合会長)。こいつら何もわかっちゃいない。だめだ、こりゃ&岸井降板。TBSは死んだね。(2016.01.16)
- 「共産党が安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想を撤回することが選挙協力の前提になる」(岡田克也)。イカれた野郎だ。いつまでも言ってろ。(2015.10.29)
- 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。(2015.10.24)
コメント