小沢君の三行半。
ワールドカップが終わってホッとしたのも束の間、全英オープンが始まった。自然との闘いでもあるゴルフの醍醐味が一番味わえるメジャー大会といえば、この全英オープンをおいて他にない。「ジ・オープン」と称される由縁だ。今年も強風に悩まされているようだが、これこそがプリミティブなゴルフ。実は、隠れゴルフ・ファンの僕としては、ワールドカップもいいが、全英オープンのほうにより興味があったりするのであった。
民主党がどうやら国家戦略局構想を見直すようだ。政治主導の肝だったはずなのに、どんどん政権交代時の理念が薄れていく。これでいいのか。ニヤケ男の前原君は、ここを先途と小沢批判に地道を上げ始め、静岡の牧野某に至っては、「離党勧告」なんてことを口走っている。静岡県連と小沢君とは犬猿の仲であるとはいえ、こういう党内政局って、マイナスになりこそすれ、プラスになんて絶対にならないってことがどうしてわからんのだろうね。
この牧野某って奴は、普天間問題で陰でチラホラ動いて、鳩山ポッポに相談もなしに徳之島移転で暗躍したお間抜け議員なんだよな。「離党勧告」なんて立場もわきまえず口走らなくても、小沢君はご一統様引き連れて三行半突きつけるつもりかもしれないよ。そうなったら、民主党は壊滅。小沢君の思う壺かも。
小沢一郎は民主党に見切りをつけている・・・ような気がする。おそらく腹の中では政界再編を狙っているはずだ。シンキロー森と極秘で会談したとか噂が流れてくるのも、そうした動きが水面下で起こっているからこそ。牧野某なんかには、百戦錬磨の小沢流政治手法は百年たってもわからんだろうね。もっとも、そうした手法は古い政治そのものであって、それを凌駕する政治的なタクティクスを構築できる政治家がいないことがこの国の悲劇ではあるんだけど・・・。
元日本赤軍の重信房子氏の懲役20年が確定した。この記事を目にしたとき、まだ裁判が続いていたのかと、そのことに驚いた。つまらんことに、映画『踊る大捜査線』の新作が、よど号ハイジャック事件をモチーフにているようだが、これはとんでもはっぷんなのだ。時代は遠くなりにけり、で終わらせちゃいけないこともあるんだよね。
またしても大相撲スキャンダル。今度は貴乃花親方が主人公。なんでも、弟子を勧誘しに行った先で暴力団関係者と同席したというのだが、こういうのって相撲界では当たり前のことのようにあったことだと思う。それよりも、これはどこがリークしてるのか。それが問題だ。ひょっとして大相撲スキャンダルは権力闘争の一環でもあるのか? そういえば、佐ノ山親方は調査委のお手盛り調査で、供述は信用できるということでとりあえずお咎めなし。でも、調査委なんていっても、具体的には何も調査してないし、ただお話聞きましたってだけなのが世間を舐めとるわな。
貴乃花親方が暴力団と同席したということが何らかの処分につながるとしたら、今まで暴力団がらみで問題になったにもかかわらず協会に残っている連中もまとめて処分しなくちゃ、道理が立たないというものだ。
| 固定リンク
「小沢一郎」カテゴリの記事
- 立憲民主党の代表選を裏で操る小沢一郎の党内工作!!(2024.07.26)
- 「野党の共闘態勢を構築できる体制に変えなければ駄目だ。泉氏なら沈没だ」(小沢一郎)と言いつつ「執行部を一新しないと、国民民主党や日本維新の会と話ができない」とは・・・はて?(2024.07.10)
- 「野党一本化、選挙目的だけは野合」(茂木敏充)→「そっくりそのまま、お返しします」(小沢一郎)!! (2023.06.19)
- 自民党がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための議連を立ち上げ・・・マンガだね!!&立憲に野党候補一本化に向けた「有志の会」!! (2023.06.17)
- メディアは自民党内抗に大はしゃぎするよりも、憲法違反の「臨時国会拒否」の方がよっぽど重要だろう!!(2021.09.02)
「相撲」カテゴリの記事
- 電力業界による自民党議員への「模範解答」配付もTVが都知事選をまともに報道しないのも、どちらも「脱原発」つぶしのための悪あがき&金儲けだけがトリエの商社マン上がりに、NHK会長は荷が重い。(2014.02.01)
- 高圧洗浄機で放射能物質を洗い流すのを除染と言っていいのだろうか。その水はどこへ流れる?(2011.10.19)
- お馬鹿さん どこも同じか 記者クラブ(2011.02.03)
- ぼったくり、300万、そして琴光喜の逆襲。(2010.09.14)
- 検面調書至上主義の闇。(2010.09.09)
「前原誠司」カテゴリの記事
- 安倍派座長がキックバックを認めるもすぐ撤回・・・地検特捜部が立件も視野に!!&前原新党「教育無償化を実現する会」の泡沫感がハンパない!!(2023.12.01)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 国民と維新の合意文書修正で玉木と前原に確執・・・国民民主は空中分解の危機!?(2022.04.25)
- 森友学園疑獄で「9mまでの範囲でゴミが混在」と工事業者に強要する財務省。これは官主導による不正値引きで、立派な背任だろう&「いくらなんでもバノンはまずい」(長島昭久)と呆れられた前原誠司。終わってるね&噂のウーマンラッシュアワー漫才一挙公開!!(2017.12.20)
- 「護憲の方はご遠慮願いたい」(小池百合子)「それは当たり前。うちにも護憲なんているかどうか」(前原誠司)。小池・前原が深夜の密談・・・ていうより、いまとなっては深夜の怪談だろ!! 阿呆くさっ!!&沖縄ではまたしても米兵が酒気帯びで死亡事故!(2017.11.20)
「森喜朗」カテゴリの記事
- 「キックバックを知っていたか」という質問はなかった・・・森元首相がしゃべりちらしたヘタレ総理の「なんちゃって聴取」の全容!!(2024.04.27)
- 「私の責任で聞き取り調査。記録はない」(岸田文雄)・・・森元首相の証人喚問を求める声が80%超でこの答弁。舐めてるなあ!!(2024.04.23)
- 森元首相の聴取は既に終了→「自民党は「関与なし」と認定・・・ハァ~!!(2024.03.30)
- 「キックバック再開に森元総理の関与」・・・政倫審では口を閉ざしてたくせに、ヘタレ総理の聴取で新証言が飛び出すとは、なんとも胡散臭い!!(2024.03.28)
- 石川県アンテナショップのオープニングセレモニーに集った森、岸田、馳・・・裏金事件を質すことなく、それを黙って見ている新聞・TV!!(2024.03.10)
「民主党」カテゴリの記事
- 民・維新党が党名公募。ズレてんなあ&「小沢元代表さえ来なければ、あとは全部、私はのみ込もうと思っている」(野田元首相)。オメーが出て行け!&東京五輪に汚職疑惑+新国立競技場に聖火台がない?!(2016.03.04)
- 共産党は参議院選挙で1人区の立候補取り下げ。気合入ってるなあ。それなのに、民主と維新は新党だなんだと国民そっちのけで談合する阿呆くささ。(2016.02.23)
- 「各地方で民主党が中心になって擁立した無所属候補を、後から共産党が応援することはあっても、最初からその輪の中に共産党があるのは違う」(神津連合会長)。こいつら何もわかっちゃいない。だめだ、こりゃ&岸井降板。TBSは死んだね。(2016.01.16)
- 「共産党が安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想を撤回することが選挙協力の前提になる」(岡田克也)。イカれた野郎だ。いつまでも言ってろ。(2015.10.29)
- 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。(2015.10.24)
コメント