小沢狂想曲もアメリカのシナリオか!?
米中首脳会談は、とりあえずシャンシャン外交で幕引き。アメリカにとっては国債を大量に購入していただいているお客さんだし、これからは米中を中心にした世界地図を描こうとしているわけだから、中国にしても何も文句言う筋合いはない。ま、割りを食うのはアメリカの意のままに中国脅威論に振り回される日本なわけで、このまま行くといつの間にかアジアでも孤立することになるんでしょうね。「開国元年」だ、「TPP参加」だなんてほざいているうちに、アメリカは着々と中国と密な関係を構築しているということ。
そんな空気も読めずに、スッカラ菅君は、昨日、財界関係者や各国駐日大使の前で外交演説をしたようだが、ま、アメリカ隷属を高らかに宣言したようなもので、ご丁寧にも中国に対して、「透明性を欠いた国防力の強化」云々と言わずもがなのことをくっちゃべっていたようだ。小泉君のアメリカへのあっけらかんとした忠犬ぶりは、あまりのアホくささに滑稽ですらあったが、スッカラ菅君はいつも必死の形相で、ああ、完璧にレイプされちゃったなって感じで哀れったらありゃしない。
おそらく、そのトラウマからなんだろうね、小沢君バッシングにフランケンと一緒になって常軌を逸した熱を上げるのは。そういえば、昨日の東京新聞に、「米が望んだ菅首相?」なる記事が載っていたようだが、それによれば、ウィキリークスが公開した米外交公文書にその経緯が読み取れるのだとか。詳しくは、「どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される)」さんが要約してくれているので、そちらをどうぞ。
・「どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される)」
米が望んだ菅首相?--漏えい公電”お墨付き”裏付け(東京新聞、2011年1月20日、朝刊24面)
ま、安部ジンゾーの爺ちゃんであるところの岸信介や読売の創設者である正力松太郎などがCIAと深いかかわりを持っていたことを考えれば、さもありなんてこと。こうなると、小沢狂想曲のシナリオ書いたのもアメリカっていう噂も、あながちうがった見方ともいえなくなってくる。
さて、その小沢君だけど、政倫審への出席をお断りしたようだ。お断りしたことを、マスメディアは「拒否」と報道しているが、そもそも政倫審とは「政治倫理に関し不当な疑惑を受けた」ということを理由に当の議員が申し出るものであって、牧師でもあるらしい土肥なんたらとかいう政倫審会長が「政倫審に出席するよう求める依頼書」なんてものを出す権限はない。
どうも小沢君絡みのことになると、規則も規約も、さらには法律すらも無視した言動や行動が許されるらしい。問責決議で憲法まで持ち出して反論していたゴロツキ仙石君も、小沢君のことになると法律なんかどこ吹く風。弁護士だらけの民主党の議員たちは、一度しっかりと法律論として小沢狂想曲の問題点を整理・整頓して国民に説明するべきだと思う。もっとも、マスメディアこそ、最初にそれをしなくちゃいけないんだけどね。
ようするに、小沢君に関してなら何言っても許されるという流れが、いまの混乱を生んでいるのだと思う。小沢君に説明責任を問う前に、まず説明責任を要求する確たる根拠を説明すべきでしょう。疑惑を持たれるということは、それなりの理由があるんだろうから国会で説明しないさいって理屈は一見正当なようだけど、これって、いじめに合ってる子供に、いじめられるってことは君にも原因があるんだから誤解を解くように説明しなさいって言ってるようなものなんだよね。
そして、今度は、証人喚問なんだって。馬鹿じゃないの。小僧っ子のトッポジージョ安住なんか、「強制起訴になったら自発的離党を」なんてことまで口走ってるようだが、無礼者め、身の程をわきまえなさい。
で、どうやら、石川君が録音した事情聴取のテープが証拠採用されたようだ。供述の誘導という疑惑がもたれてるから、無罪になる可能性もますます高まってきている。また、前田捏造検事による大久保元秘書の調書の証拠としての提出を、検察は撤回したというニュースも伝わっている。こうなってくると、小沢君を起訴相当とした検察審査会の議決そのものも意味をなさなくなってくる可能性があるわけで、もし石川、大久保ときて、小沢君も無罪となったら、スッカラ菅君を筆頭に岡田、仙石、枝野の四人組はどうするんでしょうね。あっ、もちろんマスメディアの皆さんも同罪ということで、さしずめほっかむり男の星君なんか頭丸めるくらいじゃすまないだろうなあ、と夢見るくろねこなのであった。
| 固定リンク
「小沢一郎」カテゴリの記事
- 立憲民主党の代表選を裏で操る小沢一郎の党内工作!!(2024.07.26)
- 「野党の共闘態勢を構築できる体制に変えなければ駄目だ。泉氏なら沈没だ」(小沢一郎)と言いつつ「執行部を一新しないと、国民民主党や日本維新の会と話ができない」とは・・・はて?(2024.07.10)
- 「野党一本化、選挙目的だけは野合」(茂木敏充)→「そっくりそのまま、お返しします」(小沢一郎)!! (2023.06.19)
- 自民党がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための議連を立ち上げ・・・マンガだね!!&立憲に野党候補一本化に向けた「有志の会」!! (2023.06.17)
- メディアは自民党内抗に大はしゃぎするよりも、憲法違反の「臨時国会拒否」の方がよっぽど重要だろう!!(2021.09.02)
「石川衆議院議員逮捕」カテゴリの記事
- マスメディアの粉飾報道とそれを見抜く市民の眼力。(2011.02.09)
- 小沢狂想曲から見えてきたもの。(2011.02.04)
- 小沢狂想曲もアメリカのシナリオか!?(2011.01.21)
- 「財務省管理内閣」の悲惨+地検特捜部の供述誘導疑惑。(2011.01.15)
- 自縄自縛の検察。(2010.10.31)
「検察審査会」カテゴリの記事
- ロシアのウクライナ侵略を口実に、自民党が防衛費のGDDP2%引き上げを画策中!!&菅親子が絡んだ東北新社の総務省接待事件で、不起訴処分を不服として検審申し立て!!(2022.04.09)
- 香典疑惑の菅原前経産相に「起訴相当」、賭けマージャンの黒川元検事長は「略式起訴」・・・検察審査会の真っ当な議決で、検察が赤っ恥!!(2021.03.14)
- 森友学園疑獄の公文書改ざんに「不起訴不当」の検審議決・・・なんとも生温い!! タイミングを見計らったかのように新元号発表直前というのも胡散臭い!!(2019.03.30)
- 東電元幹部強制起訴。「全電源喪失はない」って喚いてた安倍晋三も起訴相当だね&米政府による日本盗聴が発覚。厳重抗議どころか「国交断絶だ!」ぐらいのブラフかませなくっちゃ主権国家とは言えません。(2015.08.01)
- 富山検察審査会協議会が審査員と記者を情報漏洩で告発。たかが審査員OBによる全国検察審査協会連合会の地区組織がここまでやるのは、やっぱり審査員は作為的に「選ばれし者」なのかもね。この告発にはただごとでない「悪意」を感じる。(2014.08.25)
「菅直人」カテゴリの記事
- 維新幹事長、菅直人に返り討ちの無惨!!(2022.02.02)
- 「ヒットラーを想起する」(菅直人)に「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」(維新幹部)・・・おいおい、そいう恫喝こそがナチスっぽいんだってば!! (2022.01.27)
- ペテン政権に辛口だった共同通信論説委員が首相補佐官に内定!?&「人類が疫病に打ち勝った証しとして東京オリ・パラ開催を決意」(菅義偉)・・・コロナ真っ最中に馬鹿も休み休み言え!!(2020.09.27)
- 病気で辞任したペテン師のために東京オリンピック組織委の新ポスト!&東京五輪招致に絡む汚職疑惑に新事実・・・カス総理も関与か!?(2020.09.22)
- 統計偽装隠しで「総雇用者所得」を喚き散らすペテン総理&日本ジャーナリスト会議が官邸の口封じに抗議声明! 記者クラブはいまだに沈黙の情けなさ!!(2019.02.10)
「民主党」カテゴリの記事
- 民・維新党が党名公募。ズレてんなあ&「小沢元代表さえ来なければ、あとは全部、私はのみ込もうと思っている」(野田元首相)。オメーが出て行け!&東京五輪に汚職疑惑+新国立競技場に聖火台がない?!(2016.03.04)
- 共産党は参議院選挙で1人区の立候補取り下げ。気合入ってるなあ。それなのに、民主と維新は新党だなんだと国民そっちのけで談合する阿呆くささ。(2016.02.23)
- 「各地方で民主党が中心になって擁立した無所属候補を、後から共産党が応援することはあっても、最初からその輪の中に共産党があるのは違う」(神津連合会長)。こいつら何もわかっちゃいない。だめだ、こりゃ&岸井降板。TBSは死んだね。(2016.01.16)
- 「共産党が安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想を撤回することが選挙協力の前提になる」(岡田克也)。イカれた野郎だ。いつまでも言ってろ。(2015.10.29)
- 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。(2015.10.24)
コメント