« マスメディアの粉飾報道とそれを見抜く市民の眼力。 | トップページ | 心ある民主党議員はいまこそ立ち上がれ! »

2011年2月10日 (木)

政権維持するためなら憲法改定だって言い出しかねないクズ内閣。

 昨夜は仕事仲間と2ケ月ごとの定例の飲み会で渋谷へ。新年会も兼ねていたのでしこたま飲んだらしい。途中から記憶なし。帰宅して嫌がる我が家のドラ猫を撫で回し、顰蹙を買う。おかけで二日酔いなのは言うまでもない・・・嗚呼。

 さてと、昨日は党首討論なんていう馬鹿げたパフォーマンスがあったようだが、特に突っ込みたくなるようなディベートもなく、これが日本の政治を支える政党の党首かと思うと泣けてくる。ま、いまとなっては政策に大きな相違があるでなし、討論しようにも決定的な争点がないんだからやるだけ無駄ってもんだ。

 スッカラ菅君の頭の中には、どうにかして衆議院で3分の2をとることだけしかないわけで、社民党を取り込むために普天間予算凍結なんてことまで言い出してる。その是非はともかくとして、これって見方をかえるととても危険なことなんじゃなかろうか。普天間予算凍結ってことになれば、当然アメリカは黙っていないわけで、外交問題でもあるんじゃないの。3分の2を確保するためならなんでもありってことは、憲法改定、海外派兵なんてことも平気で言い出しかねない危険性をはらんでいるってことだと思うけどね。つまり、政権を維持するためなら何でもやるって宣言したようなもんで、クズだね、この政権は。

 今日、スッカラ菅君は小沢君と会談するようだが、マスメディアは小沢君の処分について話し合うのだろうと報じている。ま、そういう側面もあるんだろうけど、もしかしたら小沢君に泣きを入れに行くんじゃなかろうか。政権運営がニッチモサッチも行かなくなって、恥も外聞もなく小沢君の剛腕に泣きついて、「ご支援をよろしく」なんてことスッカラ菅君ならやりかねない・・・ま、勝手な憶測だけど。

 京セラの稲盛の爺さんも、民主党の体たらくを慨嘆し、「新しい政治体制ができるかも」なんて話してたようだし、ミャーミャー河村君とピーチクパーチクの大村君が小沢一郎を表敬訪問したりと、ちょっときな臭い感じがする今日この頃ではある。

|

« マスメディアの粉飾報道とそれを見抜く市民の眼力。 | トップページ | 心ある民主党議員はいまこそ立ち上がれ! »

党首討論」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

菅直人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/38812717

この記事へのトラックバック一覧です: 政権維持するためなら憲法改定だって言い出しかねないクズ内閣。:

« マスメディアの粉飾報道とそれを見抜く市民の眼力。 | トップページ | 心ある民主党議員はいまこそ立ち上がれ! »