« 後出しジャケンごっこで戯れる都知事選。 | トップページ | 民主も自民も、むちゃくちゃでござりまするがな。 »

2011年2月24日 (木)

この国では党首同士の言い合いを「討論」というらしい。

 昨日はン十回目のマイ・バースデー。で、カミさんの奢りで上野へと出向く。当初は、洋食の「さくらい」でお食事なんてとも思ったのだが、十勝豚を食べさせる居酒屋があるというので急遽そちらをチョイス。黒糖焼酎をロックで飲りながら、十勝豚と北海道の魚介を堪能する。最後のベーコンのブロックは絶品なり・・・甘露、甘露。

 不忍池を散策しつつ帰路についたのだが、いたるところにパンダのフラッグが。そっか、バンダが上野動物園に着いたんだと思い出したが、レンタル料が年間8000万円てんだからへらぼうだ。さらに、バンダ舎の改修費に9000万円もかかったのだとか。そこまでしてパンダが見たいか? もっとも、レイシスト石原君もなにやらブツクサ文句垂れてるようだが、新銀行東京に1400億円つぎ込んで、東京オリンピック招致のために150億円をドフに捨てた奴に言われたかないやね。

 さてと、なぜか三等社員って言葉を髣髴とさせる風貌の松木君が農水政務官を辞任した。小沢一派の反乱が始まったてんで、マスメディアは大喜び。これでまた、小沢バッシングのネタができたってな具合なんだろう、しかしまあ、こんなことって小沢一郎を処分したら当然起きるだろうことは想定済みだったんじゃないかねえ、マスメディアも。想定してなかったのはスッカラ菅君とその取り巻き連中くらいなもんじゃないの。いや、もしかしたらこやつらもそのへんはわかっていて、最後は大連立なんてことを画策してるかもな。そうとしたら、マスメディア、特に朝日なんかはグルなんだろうね・・・ま、いわゆるひとつの妄想ではありますけれど。

 昨日は、党首討論というよりは党首同士のただの言い合いがまたあったようだが、もういいかげんにしたら。犬も食わない夫婦喧嘩みたいなもんで、本当に中身の薄っぺらなこと。ようするに似たもの同士の緊張のかけらもない掛け合い漫才を見せられているわけで、いったい政界はどう転んでいくんだろう。噂では、小沢君が「ここ1、2週間で政局になる」って檄を飛ばしたとも言われているけど、議員ってのは辞めたらタダの人になっちゃうわけだから、党首同士が言い合いしているうちに、その裏ではいろんな思惑がせめぎあってるんでしょうね・・・しんどいこって。

|

« 後出しジャケンごっこで戯れる都知事選。 | トップページ | 民主も自民も、むちゃくちゃでござりまするがな。 »

党首討論」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

コメント

パンダかぁー

パンダの食費は一頭あたり1日1万5千円だそうです。菅総理よりは安いですね。
9:40 PM Feb 21st webから

「総理の食卓」http://twitter.com/souri_syokutaku

より、参考までに。

投稿: こなつ | 2011年2月24日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/38995472

この記事へのトラックバック一覧です: この国では党首同士の言い合いを「討論」というらしい。:

« 後出しジャケンごっこで戯れる都知事選。 | トップページ | 民主も自民も、むちゃくちゃでござりまするがな。 »