« やんばるの森でいま何が起きているのか・・・!? | トップページ | 「国旗損壊罪」とは、自民党も暇なことで。 »

2011年3月 2日 (水)

ダミー松沢君が都知事選出馬表明&害務大臣の「政治とカネ」

 大リーグのアグレッシブなベースボールを日本に教えた男、与那嶺要が亡くなった。去年の秋だったと思うのだが、ヒストリーチャンネルで、「日本のプ野球を変えた男~ウォーリー与那嶺が生きた道~」というドキュメントが放送され、番組の中で長嶋茂雄との対談があるというので、しっかりチェックしたのが昨日のことのようだ。英語まじりのたどたどしい日本語がとてもチャーミングで、現役時代の最後を知っている世代にとってはとても貴重なドキュメントだった。また名選手が一人逝ってしまった・・・合掌。

 さて、神奈川知事の松沢君が都知事選に出馬表明。おそらく、裏ではレイシスト石原君の後継者指名をもらったに違いない。ま、石原のダミーってところなんでしょうね。レイシト石原君が打ち上げた「首都圏メガロポリス構想」の賛同者であり、神奈川県知事の次は「初代首都圏知事就任を目指す」とのたまっていたことはフリージャーナリストの上杉君が早くから指摘していたところだ。新銀行東京や築地移転に関しては、なんだか煮え切らない態度なのもなんだか見え透いている。ここに、埼玉の上田、千葉のモリケンが絡まって、利権満載の大開発プロジェクトを画策してるんじゃないのかね・・・ま、いつもの妄想ですけど。これからは、ダミー松沢君と呼ぶことにしよう。

 ところで、宮崎のセールスマンはどうしてるのかと思ってたら、今朝の文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」で、いまやと知事選ウォッチャーでもある上杉君が、淫行で都条令にひっかかったことがあるから、出馬表明したとたんにネガティブキャンペーンで叩かれそうなので、告示ギリギリの出馬表明になるのではないかとコメントしていた。おお、そういうこともあったかと、このご意見には朝っぱらから腹抱えて笑ってしまった。そうだよなあ、なんだか忘れちゃってたけど、そんなことあったんだよなあ。さすがに淫行都知事じゃまずいもんね。

 とりあえず予算も通ったところで、またまた「政治とカネ」のスキャンダル。湯上りのニヤケ男、前原君の出番となりました。パーティ券を購入したことになっていた会社が、実はダミーだったという政治資金規正法の虚偽記載にあたるってんだが、実はもっと根が深いようで、どうやらその筋の企業が関係しているらしい。前原君だけでなく、蓮舫や野田君の名前もあがっているようだが、そのことに関しては今日の週刊文春がスクープしてるらしい・・・後でコンビニで立ち読みしよっと。しばらくはこのスキャンダルで盛り上がるのかもしれないけど、前原君には絶対的に説明責任を果たしてもらわなくっちゃね。なんなら、党の倫理審査委員会にもはかったらいかがでしょう。

 フランケン岡田君は、またしても腰砕け。予算の採決に欠席した16人に、首謀者だけは党員資格停止で、後の15人は厳重注意だってさ。ま、造反議員なんて批判してるけど、公約守らない民主党そのものが国民に対する造反者なわけで、16人を除名する勇気なんかサラサラないってことなんだよね。やれるものならやってみな、って喧嘩売られてるってのにヘラヘラ笑ってやり過ごそうたってそうはいかないと思うけどね。もう分裂してるようなものなんだから、さっさと除名でもなんでもしてみりゃいいのに。そもそもは、自分たちで小沢一郎にいいがりの喧嘩売ったのがすべての始まりなくせに、逆に喧嘩買われちゃってアタフタしてるってのが正直なところなんだろうね。これじゃ、ロシアにも中国にも、ましてやアメリカにも舐められるわけだ。

 

|

« やんばるの森でいま何が起きているのか・・・!? | トップページ | 「国旗損壊罪」とは、自民党も暇なことで。 »

前原誠司」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

都知事選」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/39073074

この記事へのトラックバック一覧です: ダミー松沢君が都知事選出馬表明&害務大臣の「政治とカネ」:

» ★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金 [続きを読む]

受信: 2011年3月 2日 (水) 17時55分

« やんばるの森でいま何が起きているのか・・・!? | トップページ | 「国旗損壊罪」とは、自民党も暇なことで。 »