現職は原発推進、新人4人は脱原発・政策見直し・・・都知事選はもうすぐ。
統一地方選も終盤に入ってきたが、世田谷区区長選に社民党の保阪君が立候補するようだ。世田谷区長をニンジンにされて豹変した築地市場移転問題の裏切り者、花輪君を徹底的に叩きのめしていただきたい。くろねこの選挙区ではないのが残念だが、保坂君には心からエールを送りたい。
で、エールを送りたくてもちょっと戸惑ってしまうのが都知事選だ。元宮崎のセールスマンのように「そもそもこんな非常時に選挙をすべきでなかった」なんて泣きが入っちゃった候補者もいるようだが、泣きたいのは有権者の方だろう。ロクな政策論戦もなしに選挙も終盤戦になっちゃって、案の定、レイシスト石原君が優勢なんて声が聞こえてくると、これが本当に日本の首都の知事選かと疑ってしまう。
「花見自粛令」に多くの疑問の声が上がり、東北の酒とつまみで花見やろうぜって動きがあるのはけっこうなことだが、「自粛令」出したのは現職の都知事ってことを忘れないでね。「花見自粛令」に「ノン」と叫ぶセンスが投票行動にも結びついてくれることを切望します。
争点のひとつである原発に関しては各候補の立ち位置がようやく見えてきた。原発推進は石原慎太郎、脱原発は小池晃、渡辺美樹、政策見直しがドクター中松に東国原英夫。このまま現職優勢で選挙終わったとしたら、支持したひとは原発推進に賛成ってことになるんだろうね。当選したら、かつての持論だった、東京湾に原発ってのを復活するかもしれないよ・・・・おお、コワっ。
ところで、福島第一原発2号機付近のピットからの高濃度汚染水ダダ漏れが止まったというニュースが飛び込んできた。ふむ、事実ならそれにこしたことはないが、ちょいとにわかには信じられんなあ。これまでもいい加減な情報流してきたわけだし、政府や東電の発表ってのは、国際的にも信用されてないからね。IAEAには情報開示の徹底を約束させられる始末で、みっとみないったらありゃあしない。
だいたいですね、いくら低濃度だからって放射能汚染水を意図的に海に垂れ流すなんてことは、犯罪的な行為なんだよね、外国にすれば。それも、予告もなしにやっちゃったんだから、これじゃまるで産廃業者の不法投棄だ。国際的な批判もなんのその、漁業にどれだけ深刻な影響を与えるかなんてことを考える余地もないほど、原発のトラブルは最悪な状況になってきてるってことなんだろうね。
それにしても、日本ってこんなにも危機管理能力のない国だったんですな。国も東電も、「安全神話」ふりまいたセイセイたちも、原子力を取り巻いていたのは口先だけのシロート集団だったってことか。これじゃあ、いま目の前にある危機を乗り越えられるわけないか・・・ああ、やんぬるかな。
| 固定リンク
「都知事選」カテゴリの記事
- 【都知事選】維新推薦の小野60万票、在特会元会長の桜井17万票・・・都政だけでなく、この国の将来を暗示する結果に要警戒!!(2020.07.06)
- 都知事選後の「罰則付き」の緊急事態宣言に要注意!! 言葉遊びの政治は東京の恥・・・だから、選挙にGO!!(2020.07.05)
- 山本太郎がネット討論で小池百合子の「やる気」のなさにブチ切れる!!(2020.06.30)
- 公開討論からも街宣活動からも逃げる小池百合子・・・東京都知事選は、女帝の票をどこまで山本太郎が切り崩せるかがポイントか!!(2020.06.28)
- 「たわいも無い昔話で大盛り上がり」(甘利明)・・・コロナ・パニックほったらかしで無神経な野郎どもだ!!&毎日新聞が全国世論調査で小池をヨイショ。公選法違反では!?&都知事選に群がる珍奇な候補者が酷すぎる!!(2020.06.21)
「原発」カテゴリの記事
- 「原発最大限活用」「運転60年超可能」「次世代型原発へのリプレース」を閣議決定・・・狂ってる!!&年金口座とマイナカードの紐付けを検討・・・義務化に向けてまずは年寄りから!! (2023.02.11)
- 「児童手当の所得制限撤廃」(茂木自民党幹事長)を「ひとつの意見」(岸田文雄)と切り捨て・・・仲間割れか(笑笑)&高浜原発が緊急停止。原因不明って、コワっ!! (2023.01.31)
- わずか3回の審理で東電の3悪人に無罪判決・・・電力幹部に原発事故の刑事責任はないなんて、天に唾する東京高裁!!(2023.01.19)
- 「原発で死亡事故はゼロです」(麻生太郎)・・・無知蒙昧で馬鹿の上塗り!!(2023.01.17)
- 「春から夏」に放射能汚染処理水の海洋放出を決定・・・海はつながっている。世界中に放射能汚染水を垂れ流すつもりか!!(2023.01.14)
コメント
トラックバックいつもありがとうございます。
ピットからの漏水は一応、止まったとしておりますが、そこへのルートが一時止まったというだけで、根本の底抜けは止まっていないと思います。
炉心の底盤まで、グラウトしないと完全には止まらないようです。
地盤の汚染は続いていると思います。
鋭い情報、期待しております。
今後ともよろしく。
投稿: ひげログ人 | 2011年4月 6日 (水) 20時12分