凍結したはずの公務員宿舎が建設開始!?
確か、増税マシーン・野田醤油は、歳出削減した後に足りなければ増税をお願いしたい、てなことをぬかしてたはずなんだが、その舌の根も乾かないうちに、事業仕分けで凍結されたはずの埼玉県朝霞市の公務員宿舎の建設がこっそりと始まっているらしい。ま、財務省の手のひらで踊っている、いわば官僚の傀儡政権だからさもありなんてことなんだけど、こうまで露骨だと、「舐めとんのか」と罵りたくもなろうというものだ。
そもそも。公務員宿舎なんてのは戦後の住宅難という背景があればこそのものであって、いまとなってはそこまでせ工務店を手厚く遇する理由はない。大震災の被災者は仮設住宅すらままならないというこの時期に、よくもまあぬけぬけと公務員宿舎の建設に手を出せたものだ。
ま、これが増税内閣の正体ってことなんでしょうね。経産相の鉢呂君の「原発は将来的にはゼロ」発言も、こうなると眉に唾して聞いたほうがいいいのかもね。
というわけで、本日もまた朝もはよから撮影でスタジオに直行です。テーマはコスメなんだけど、ちょいと気が重い今日この頃であります。
| 固定リンク
「野田佳彦」カテゴリの記事
- 「安保法制に憲法違反ない」「変えなくていい」(枝野幸男)・・・民主党時代からのロートルを全員一掃しないと立憲に未来はない!! (2025.10.26)
- 立憲・野田と維新・吉村が「参院選の野党一本化を検討」「予備選実施も」・・・開いた口が塞がらない!!(2024.12.09)
- 新代表に二匹目のドジョウ(野田)・・・立憲民主党の「終わりの始まり」か!?(2024.09.24)
- 「(安保法制は)すぐに何かを変えるのは現実的ではない」「(立憲は)リベラルな方向と仲良くやりすぎている」(野田佳彦)・・・維新に代わる第2自民党宣言か!!(2024.09.04)
- 「安易な消費税減税しない」「共産党とは一緒に政権担えない」(野田佳彦)・・・立憲自滅への道に一歩踏み出す!!(2024.08.30)


コメント