「最大の拘束力は、国民が見ていることだ」とさ・・・舐められたもんです。
東電OL殺人事件の再審請求審で、被害者OLの首の付着物をDNA検査した結果、「女性の体内に精液を残した第三者とマイナリ受刑者のDNA型のいずれも検出されなかった」そうだ。首を圧迫されたことによる窒息死というのが死因とされているから、この結果は極めて重要な意味を持っているってことはシロートにでもわかる。それでも、検察は「再審開始の条件を満たす明白な証拠ではない」と言い募るんだろうけど、もういい加減に観念しないとみっともないことになるだろうに・・・。
観念といえば、東大の原子力村のお歴々がシンポジウムを開いて、反省の色を見せたと東京新聞が伝えている。ま、反省しているかどうかは別にして、ちょいと観念したってところでしょうか。事ここに至っては、原発の安全神話をどう強弁しても通用しそうもないから、ここはサルでもできる反省の態度を見せておいた方が今後のためにもいいかもね、って程度のことなんじゃないのかしらん。なんてたってアイドル、じゃなかった象牙の塔の住人だから、保身のための権某術数には長けた方々だし、機を見て敏なること疾風の如しですから、そう簡単に信用しちゃいけない。そもそも、反省の意味を込めたシンポジウムってのも、何やらエラソーなのはさすがです。シンポジウムの前に、「我が身をつねって他人の痛さを知る」ことから始めるこってす。
で、政治家ってのは、「いけしゃあしゃあと」とか「ぬけぬけと」といった:恥知らずな言辞を弄することになんの痛痒も感じない人種であると重々承知はしているものの、被災地失業手当給付の再延長をしない方針についてのアナウンサー大臣・小宮山女史の発言は怒りというよりもイヤーな気持ちにさせられた。曰く「(失業手当の給付期間が長引くことで)就労意欲が薄れるという指摘もある」。これが、「国民の生活が第一」とする政党の現職の大臣のコメントです。どう取り繕っても、「金やると怠けちゃうから、これからは自分でどうにかしなさい」ってことなんだね。「地元の求人も増えている」って役所もぬかしているが、震災と原発人災事故で地元の企業はボロボロになって、このままではもたないっていうところが多いってのに、なんとまあお気楽なことだろう。殴ってやりたくなっちまった。
で、小宮山女史の親分であるところのノダメ君も「いけしゃあしゃあと」ぬかしてくれてます。提言型政策仕分けに法的拘束力がないことを突っ込まれて、「最大の拘束力は、国民が見ているということだ」と反論したっていうのだが、国民に面と向かってモノ言えないで、海外で勝手なことぬかしているノダメ君に、「国民が見ている」なんてことを口走る資格はさらさらない。自らに唾してるってのが分からないんだろうね。なんとまあ、暗愚な御仁であることよ。
| 固定リンク
「冤罪」カテゴリの記事
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
- 大川原化工機冤罪事件で1.6億円の賠償命令・・・それでも「間違いがあったとは思っていないので謝罪はしません」と反省の色なしで強弁する検察官の鉄面皮!!(2023.12.28)
- 統一教会がNHKドラマ『危険なささやき』放送中止の抗議文!!&NHKスペシャル『冤罪の深層』が暴く公安警察のデッチ上げ体質!!(2023.09.27)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 「令和の日本がどのような国を目指すのか理想を語るのが憲法だ」(安倍晋三)。馬鹿丸出し!&最高裁、大崎事件の再審開始を取り消し!&今治のタオル業界に蔓延る「外国人技能実習生ブラック工場」!!(2019.06.27)
「原発」カテゴリの記事
- 東電が装置の取り付けミスでデブリ取り出しに失敗・・・こんな初歩的なミスをする企業に原発を扱う資格はない!!(2024.08.23)
- 原発建設費を電気代に上乗せを経産省が検討・・・言ってみれば、原発建設税ってことか! イカレてる!!(2024.07.25)
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
- 「原発には現時点で異常がない」(林官房長官)→志賀原発では「冷却ポンプが一時停止」「変圧器付近で爆発音と焦げ臭い匂い」→これでも「異常なし」!? (2024.01.02)
- 日本も賛同したCOP28の「原発3倍」宣言が世界を滅ぼす!!(2023.12.03)
「野田佳彦」カテゴリの記事
- 新代表に二匹目のドジョウ(野田)・・・立憲民主党の「終わりの始まり」か!?(2024.09.24)
- 「(安保法制は)すぐに何かを変えるのは現実的ではない」「(立憲は)リベラルな方向と仲良くやりすぎている」(野田佳彦)・・・維新に代わる第2自民党宣言か!!(2024.09.04)
- 「安易な消費税減税しない」「共産党とは一緒に政権担えない」(野田佳彦)・・・立憲自滅への道に一歩踏み出す!!(2024.08.30)
- 立憲民主党代表選で、有志議員が野田佳彦に出馬要請・・・なんとおぞましい!!(2024.08.18)
- 不倫騒動の広瀬めぐみ(自民党)が公設秘書給与詐欺で逮捕間近か!!&「野党連携の軸は維新と国民民主」(野田佳彦)・・・だったら立憲から出て行け!!(2024.07.31)
「東電OL殺人事件」カテゴリの記事
- 東電OL殺人事件の再捜査は「コンドーム」が重要なキーワードなのだ&数十万円の補償金で誤認逮捕がチャラとは泣けてくる。(2012.11.10)
- なりすまし誤認逮捕は謝罪しても東電OL殺人事件の冤罪には謝るつもりがないらしい&民自公以外の野党が共同公約で動き出したようだ。これこそ「第三極」じゃないの。(2012.10.30)
- 証拠の全面開示があれば東電OL殺人事件の冤罪はなかったかも&「原発を今後も重要な電源として活用していく必要がある」なんて電力会社ごときが何を僭越な(2012.06.08)
- 東電OL殺人事件再審決定!&「国民主権」をないがしろにする自民党の傲岸不遜(2012.06.07)
- 東電OL殺人事件再審請求審終結&大企業の電気料金も消費者が肩代わりしてたってことか。(2012.05.24)
コメント