「3年をめどに会社再建」(東電社長)って、馬鹿も休み休み言うこった。
昨日、何気にTVをつけたら、お相撲さん相手の自転車実技教室なんてニュースが流れていた。着物姿で自転車というのも変な話なのだが、なによりも下駄履きで講習受けてるのにはビックリしたなあ、もう。ダメだろ、下駄は。お相撲さんが下駄で自転車こぐ姿をちょいとユーモラスなシーンとして流したつもりなのだろうが、警察指導による自転車講習会なんだから、誰も注意しなかったってのは、そうとうマヌケです。
ところで、東電の社長が、日刊工業ニュースのインタビューに応じて、「『3年で基盤を固め、いずれは新しい企業像を示したい』と述べ、3年をめどに会社の再建を果たしたいとのビジョンを明らかにした」んだってさ。放射能ばら撒いておいて、誰も責任とるわけでもなく、賠償は国まかせで、社員にボーナスまで支給するような会社だから、さすがに社長も浮世離れしてます。会社再建って、倒産しないだけで世界の七不思議だってのに、何ほざいてんだかね。それよりも、本来なら、東電幹部は当局に事情聴取されて、場合によっちゃ逮捕されたっておかしかくないんだからさ。東電は加害者なんだから、いいかげんにしなさいよ、阿呆ぬかすのは。
さて、お子ちゃま市長の橋↓君が、市政投げ出した元横浜市長の中田君を副市長にしようとしてるんだってね。投げ出し男の中田君は、市長から逃げ出す前に「つくる会」の教科書採用を置き土産した御仁ですから、ま、教育行政に関してはお子ちゃま市長と似た者同士ってわけです。大阪府では、とりあえず改革派官僚でTPP推進の古賀君の登用も取り沙汰されている。みんなの党が一枚噛んでそうな人選です。白紙委任されたわけでもないのに、当選したらなんでもかんでも「民意」ってことで、まずは教育基本法に本格的に手をつけそうだから、やっぱり要注意でしょう、大阪は。
この寒空に、今日は終日企画書と格闘。ジョン・レノンの命日に、企画書書きとは、なんという師走だろう。
| 固定リンク
« 「相応の準備期間をいただかざるを得ないが、国などの支援を得ながら、できる限り早期に賠償を開始する」って、これが自主避難者への賠償指針に対する東電社長のコメントです。「国の支援」だってさ。殴ってやりたくなります。 | トップページ | 汚染水の海洋放出は、原発事故に対処する設計図が何もないってことの証明でもある。 »
「東京電力」カテゴリの記事
- 東電が装置の取り付けミスでデブリ取り出しに失敗・・・こんな初歩的なミスをする企業に原発を扱う資格はない!!(2024.08.23)
- 「強い決意と覚悟の下、社長である私が先頭に立って対応に当たりたい」(小早川東電社長)・・・だったら、汚染水飲みながら、燃料デブリ取り出しで、原子炉内に突入したらどうだ!! (2023.08.25)
- 「汚染水」を「処理水」と言い募る新聞・TV・・・「処理水だから安全」のイメージ操作か!!&「海洋放出」以外の方法について政府もメディアもなぜ口をつぐむのか!!(2023.08.23)
- IAEAが福島第一原発の処理水の海洋放出計画について「国際的な安全基準に合致する」・・・でも、「この報告書は、その方針を推奨するものでも、支持するものでもない」ってなんのこっちゃ!!(2023.07.05)
- わずか3回の審理で東電の3悪人に無罪判決・・・電力幹部に原発事故の刑事責任はないなんて、天に唾する東京高裁!!(2023.01.19)
「橋下知事」カテゴリの記事
- 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「自助」のブレーンはこいつか!!(2020.09.25)
- 平熱のタレント弁護士が検査を受けられるのに、なぜ発熱患者が受けられない・・・PCR検査の闇!!(2020.04.24)
- 「吉村、君は私より若いようですから、応えなさい」・・・夜回り先生、大阪市長に怒る!!&加計学園疑獄が自民党総裁選の争点に!?(2018.08.06)
- 芥川龍之介は「ぼんやりとした不安」で自らの命を断ったけど、大阪は「ぼんやりとした民意」で維新の軍門に下ったか。(2015.11.23)
- 大阪ダブル選挙はけっして他人事ではない。ペテン総理と手を組んだおおさか維新の勝利は絶対に阻止しないと、この国に「第三帝国」が誕生することになるだろう。(2015.11.08)
コメント