大分火力発電所が一時停止の都合よさ&刈羽原発再稼動で新潟詣での厚かましさ。
力士が陰惨なリンチまがいの暴行を受けて亡くなっても、「部屋の問題ですから」と知らん顔し続けて、挙句の果には自分の弟子が不始末しでかして理事長を引責辞任した北の湖が、なんとまあ再び理事長に返り咲いて顰蹙を買っているが、沖縄防衛局局長の不始末を、「必要なら防衛相が判断する」って真紀子の旦那に丸投げしているノダメ君も似たようなもんです。つまり、トップとしての判断力、決断力が決定的に欠けているわけですね。そのくせ、ひとたびこだわり始めると、冷静さを失って、人の意見に耳を貸すこともなく、意固地になって、ただただ猪突猛進して憤死する。ま、自分ひとりが憤死するのは勝手だが、国を率いてるんだからね、こんな男の道連れになるのは御免蒙りたい今日この頃です。
ところで、世の中には都合よく物事が起きることがよくあるが、大分火力発電所が一時停止ってのはその典型です。寒さによる凍結で燃料の供給設備にトラブルがあり、13台ある発電機が止まっちゃったって言うんだが、よくもまあ都合よくトラフルが起きることだこと。ワザとトラブル起こしてるんじゃないのと勘繰りたくもなるってものだ。トラブルが本当だとすれば、電力の安定供給なんてお題目を唱えているくせに、杜撰な管理体制なんですね、電力会社ってのは。
で、その片方では、東電の社長が、週明けにも新潟に出向いて、知事や柏崎市長、刈羽村村長と会談するらしい。もちろん、刈羽原発再稼動のための新潟詣でなんだろうけど、まるで福島第一原発の人災事故がなかったみたいな厚かましさであります。なんでも、来年には際す稼動させたいって腹らしいが、それまで東電があればの話なんであって、おそらく来年の今頃は社長は語句につながれてるんじゃないの、と妄想してみた土曜の朝なのであった。
| 固定リンク
« 岩波書店は皆さん「コネ」ってことか&防衛省だけでなく他の省庁も「講和」してるね、きっと。 | トップページ | 「消費税増税関連法案が通ったら増税をマニフェストにして総選挙」って、国民を舐めたらいかんぜよ。 »
「原発」カテゴリの記事
- データ捏造の浜岡原発の再稼働審査白紙へ!!&統一教会で合同結婚式を挙げていた長島昭前首相補佐官の情けない言い訳!!(2026.01.08)
- 「県民に信を問う」の公約を裏切って柏崎刈羽再稼働が決定・・・再稼働推進派議員たちは事故が起きたらどう責任取るつもりなのか!! (2025.12.23)
- 【柏崎刈羽原発再稼働容認】「議会に信任を問う」(花角英世新潟県知事)・・・信任問うなら「議会」ではなく「県民」だろう!!(2025.11.22)
- 「津波だ、逃げろ!」の叫び声の中、泊原発の新規制基準合格が発表される皮肉!!(2025.07.31)
- 東日本大震災&福島第一原発事故から何も学ばないどころか、原発の最大限利用とほざくアンポンタン総理!!(2025.03.11)
「東京電力」カテゴリの記事
- 最高裁が東電幹部の強制起訴で無罪判決・・・だったら原発事故の責任は誰がとるんだ!!(2025.03.07)
- 東電が装置の取り付けミスでデブリ取り出しに失敗・・・こんな初歩的なミスをする企業に原発を扱う資格はない!!(2024.08.23)
- 「強い決意と覚悟の下、社長である私が先頭に立って対応に当たりたい」(小早川東電社長)・・・だったら、汚染水飲みながら、燃料デブリ取り出しで、原子炉内に突入したらどうだ!! (2023.08.25)
- 「汚染水」を「処理水」と言い募る新聞・TV・・・「処理水だから安全」のイメージ操作か!!&「海洋放出」以外の方法について政府もメディアもなぜ口をつぐむのか!!(2023.08.23)
- IAEAが福島第一原発の処理水の海洋放出計画について「国際的な安全基準に合致する」・・・でも、「この報告書は、その方針を推奨するものでも、支持するものでもない」ってなんのこっちゃ!!(2023.07.05)
「野田佳彦」カテゴリの記事
- 「安保法制に憲法違反ない」「変えなくていい」(枝野幸男)・・・民主党時代からのロートルを全員一掃しないと立憲に未来はない!! (2025.10.26)
- 立憲・野田と維新・吉村が「参院選の野党一本化を検討」「予備選実施も」・・・開いた口が塞がらない!!(2024.12.09)
- 新代表に二匹目のドジョウ(野田)・・・立憲民主党の「終わりの始まり」か!?(2024.09.24)
- 「(安保法制は)すぐに何かを変えるのは現実的ではない」「(立憲は)リベラルな方向と仲良くやりすぎている」(野田佳彦)・・・維新に代わる第2自民党宣言か!!(2024.09.04)
- 「安易な消費税減税しない」「共産党とは一緒に政権担えない」(野田佳彦)・・・立憲自滅への道に一歩踏み出す!!(2024.08.30)


コメント