「事故はあり得ない」と強弁する四国電力&口先番長の「反対首長は不健全」発言&原子力規制庁法案審議中にコックリする自転車野郎とノビテル
松井のメジャー復帰第一打席は、ホワイトソックスの先発ハンバーの3球目をジャストミートして、レフトへの大飛球。初球は空振りだったとはいえ、ハンバーの変化球をフルスングしたアグレッシブな姿勢に拍手。なんてったって、ハンバーは完全試合男だからね。その男が初球にアウトサイドに流れる変化球を投げてきたんだから、松井にはまだまだ大リーガーとしてのカリスマも貫禄もあるってことでしょう。
さて、このところ国会の事故調での「自己弁護劇場」が続いているけど、昨日は福島県の偽黄門の甥っ子知事が登場。津波対策について、「知らない」「承知していない」の連発で、その昔のロッキード事件の「記憶にございません」ってのを彷彿とさせてくれました。SPEEDIの試算結果を通知したメールを職員が消しちまったことについては、「同じ所にたくさんの資料が入っていて、ついつい見逃してしまった」ってほざく始末だ。「ついつい見逃した」おかげで、しなくてもいい被曝をしたひとも大勢いるってことにこやつは何の痛痒もかんじないのだろうか。で、「危機管理の組織を見直しているが、対応できるようにしたい」っていうずうずうしい発言まで飛び出すに至っては、会場から「おまえじゃできない。具体的に言え」と野次が飛んだそうだが、むべなるかなってことです。
事ほど左様に、どこまで行っても懲りない原子力村の住人たちだけど、四国電力は伊方原発運転差し止め訴訟の初弁論で、「事故はあり得ない」って強弁して請求棄却を求めたってんだから、こやつらにとっては福島第一原発の事故ってのはまったく無に等しいってことなんですね。答弁書で「福島第1原発とは立地条件が異なる。安全性を確保するため、十分な対策を講じている」と反論してるそうだけど、これも毎度の理屈で、だったら「十分な対策」ってのを具体的に説明してほしいものだ。福島県知事に野次を飛ばした県民の気持ちがよくわかる。
で、政治家は何してるかっていうと、これもまたロクなもんじゃありません。またしても、湯上りの口先番長・前原君の登場です。なんとまあ、大飯原発再稼働に反対している首長に対して、「電力供給を受ける側が反対し、電力を供給する福井県が困惑している構図は、あまり健全ではない」だとさ。福島第一原発の事故原因もさだかでなく、原発にマストのベントフィルターも免震重要棟もまだ完備していな大飯原発を再稼働させることのほうが、よっぽど「不健全」だろうに、このおっさんは相変わらず空気が読めないんだね。
さらに、「電力供給してきた福井県民に感謝の気持ちを言った上で意見を言うのが社会通念上の礼儀だが、それに欠ける首長が多い」ときたもんだ。これはそのままお返しします。「原発推進してきた責任をとった上で脱原発を目指すのが社会通念上の礼儀だが、それに欠ける政治家や官僚、財界人が多い」。
こういう時こそ、お子ちゃま市長の異論反論オブジォクションを聞きたいものだが、湯上りの口先番長ごときじゃ、相手にしても時間の無駄ってもんか。
最後に、東京新聞が、原子力規制庁設置法案が審議入りしたのはいいけれど、その緊張感のなさを、審議中に居眠りする自転車野郎・谷垣君とレイシスト知事の息子のノビテルの写真を掲載して説明していたには、朝から腹抱えて笑っちまった。ノビテルなんか、携帯でメールネ打ってるところまで撮られちゃって、こんな奴らに大枚の議員歳費をくれてやってるかと思うと、情けなくなってくる。それにしても、、東京新聞もお人が悪い、ってことでお後がよろしいようで。↓クリックすると拡大します。
| 固定リンク
« 東電の電気料金値上げ分には冬のボーナスがちゃっかり計上されてるんだとさ。性根の腐った奴らだこと。 | トップページ | ノダメ君は「万一のときは私が責任をとる」そうだ。これって、無能な上司がよく口にする言葉だね。 »
「前原誠司」カテゴリの記事
- 安倍派座長がキックバックを認めるもすぐ撤回・・・地検特捜部が立件も視野に!!&前原新党「教育無償化を実現する会」の泡沫感がハンパない!!(2023.12.01)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 国民と維新の合意文書修正で玉木と前原に確執・・・国民民主は空中分解の危機!?(2022.04.25)
- 森友学園疑獄で「9mまでの範囲でゴミが混在」と工事業者に強要する財務省。これは官主導による不正値引きで、立派な背任だろう&「いくらなんでもバノンはまずい」(長島昭久)と呆れられた前原誠司。終わってるね&噂のウーマンラッシュアワー漫才一挙公開!!(2017.12.20)
- 「護憲の方はご遠慮願いたい」(小池百合子)「それは当たり前。うちにも護憲なんているかどうか」(前原誠司)。小池・前原が深夜の密談・・・ていうより、いまとなっては深夜の怪談だろ!! 阿呆くさっ!!&沖縄ではまたしても米兵が酒気帯びで死亡事故!(2017.11.20)
「谷垣禎一」カテゴリの記事
- 「人間には血筋がある人間には血筋がある。首相は岸氏への思いが強い」(谷垣自民党幹事長)。「血筋」・・・政治家が安易に使っていい言葉じゃないだろ。(2016.02.12)
- 「報道の自由があるから、やらせに一切口をつぐんでいるのがいいとは思えない」(谷垣自民党幹事長)。この男はとことん政治家として劣化しちゃって、見るも無残とはこのことか。(2015.11.10)
- 「議会制民主主義の健全な発展のために必要なコストだ」(谷垣禎一)。ようするに、企業献金とは体のいい贈収賄ってことです&女性活用なんてほざいてるけど、歴史修正主義者を取り巻く極右の愛国婦人部隊、ってのが海外メディアの認識です。(2014.09.10)
- 300億円超注ぎ込んだ凍土止水失敗でゼネコンだけがボロ儲け&政治資金管理団体の収支報告書に虚偽記載の疑がかけられても脱法総理は愉快な夏休み(2014.08.20)
- 談合3兄弟主演の「底抜け衆愚政治」&デモ封じのために国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策!?(2012.08.09)
「原発」カテゴリの記事
- 日本も賛同したCOP28の「原発3倍」宣言が世界を滅ぼす!!(2023.12.03)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 自民党の原発推進派議員も指摘していた、「処理水」に含まれるトリチウム以外の核種の危険性!! (2023.08.29)
- 「処理水(=汚染水)」に含まれたトリチウム以外の放射性物質に国もメディアもなぜ目をつぶるのか・・・その核心を突くTBS『報道特集』!!(2023.08.27)
- 中国の「水産物禁輸」について「大変驚いた。全く想定していなかった」(野村哲郎農相)・・・「私、馬鹿よね」ってことか!!&汚染水を海に流してはいけない4つの理由!!(2023.08.26)
「石原伸晃」カテゴリの記事
- 30人宴会を突っ込まれて松井大阪市長のしどろもどろ・・・他人に厳しく自分に甘い維新の実体!!&石原伸晃、内閣官房参与を辞任!!(2021.12.11)
- 「人に温かい資本主義」「スタートアップ・エコシステム」「デジタル田園都市国家構想」etc・・・空疎な言葉に溺れるヘタレ総理!&「十分に体力、能力ともにあると思っている」(石原伸晃)・・・落選議員が自分で言うか!!(2021.12.07)
- 日給26,900円で石原伸晃を内閣官房参与に起用・・・ヘタレ総理が落選議員の失業対策に手厚い保護!!(2021.12.05)
- 「何もやってないじゃないか!」・・・選挙戦第一声で痛烈な野次飛ばされて立往生の石原伸晃。コロナ上級入院の説明ぐらいしてみやがれ!! (2021.10.20)
- 金目のノビテルが「熱などの症状はないが、既往症があるため入院」・・・都内の入院調整中のコロナ感染者が6000人超だというのに、釈然としないなあ!(2021.01.23)
コメント