« 「脱原発」を実現するためには、勢いだけでなく高度な戦略・戦術が必要だ&オスプレイで人道支援や災害対策だと。とことん舐められてます、日本は。 | トップページ | このままだとオスプレイは東京上空も飛ぶね。どうやら、日本に制空権はありませんから。 »

2012年7月10日 (火)

「いじめ」問題を裁判でしか解決できない教育の荒廃&「アメリカにも言い分がある」って答弁しちゃうグータラ防衛大臣

 大津市のいじめ問題は、単なる「いじめ」というよりは「殺人」じゃないのかなんて噂まで飛び交って、凄まじいことになっているけど、昨日、いじめ問題に関する注目すべき裁判の判決があった。いじめが原因による自殺ではないのかと両親が市と国に損害賠償を求めて提訴していたのだが、判決は両親の訴えを棄却。判決の内容については事件の経緯を詳細には知らないのでなんとも言えないのだけど、こうした問題が裁判にかけなくては解決の道がないということ自体、なんとも屈折した状況だと思う。

 おそらく、学校、教師、教育委員会、PTAといった関係者のすべてが、「いじめ」があるってことには気がついてるはずなんだね。でも、「いじめ」があるってわかっちゃうとその学校の評価が下がるから、必死こいて隠そうとする。で、大津市のようにいじめた側の人権まで持ち出しちゃって、いじめられて自殺しちゃった子供の人権なんかには目もくれようとしない。ハッキリ言って、いじめる側ってのは勝手なもんですからね。周囲が守ろうとすればするほど、お調子こいて、反省なんか毛ほどもしちゃいません。へたすると、自慢なんかしちゃう奴もいたりするからね。よく、タレントなんかで、いじめっ子でした、なんて自慢げに話してるのがいるけど、そいつにいじめられた子は一生恨んでますから、たいがいにしとかないとリベンジされますよ、ホントのところ。

 小沢叩きが典型であるように、池に落ちた犬を叩くのが得意なマスメディアなんかも、ある意味「いじめ」を助長しているって言ってもいいんだろうね。ま、学校てのは、いまや社会の縮図みたいなもんだから、子供たちだって安閑としてはいられない。ましてや、教師なんてものはサービス業に成り下がっちゃってるから、一朝事が起きても、クソの役にも立たないからね。それにしても、学校ってのは、恐ろしいところになっちゃったもんだ。

 学校もひどいことになってるけど、国会もそうとうに病んでます。昨日の衆院予算委員会なんか、どいつもこいつもやる気なし。予定調和の質問と答弁で、こんな国会に一日3億円の運営費がかかってるってんだから、税金ドロボーもはなはだしい。切れる老人の森本君なんか、オスプレイ配備について、「アメリカにも言い分がある」だとさ。「防衛大臣というよりは、あれじゃまるでアメリカのスポークスマンだろ。防衛大臣に就任直後、軍事オタクのアンポンタン・石破君が「余人をもって代え難い」なんておべんちゃらつかってけど、ま、人を見る目のなさは天下一品ってところだね。

 ノダメ君は、消費税増税に一区切りと思ったのか、TPP参加にも前のめりになってきているってのに、マスメディアは我関せずを決め込んで、一時の盛り上がりもどこへやら。このままだと、原発再稼働、消費税増税に続いて、オスプレイは配備するわ、TPPにも参加するわ、あげくには憲法も改定しましょう、てなことになるんじゃないのでしょうか。で、マスメディアは事がある程度進むまでは、けっして報道しない。つまるところ、政官財学報をあげての翼賛体制ってのが、ジワジワと進行してくってことなんでしょうね・・・くわばらくわばら。

|

« 「脱原発」を実現するためには、勢いだけでなく高度な戦略・戦術が必要だ&オスプレイで人道支援や災害対策だと。とことん舐められてます、日本は。 | トップページ | このままだとオスプレイは東京上空も飛ぶね。どうやら、日本に制空権はありませんから。 »

コメント

日本のどの基地にも危険なオスプレイ配置を許してはいけない!2012年7月 5日 (木)ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fb7e.html
のエントリー中程にある「オスプレイの使用が予定されている低空飛行訓練ルート」の図をご覧ください(図の出典は赤旗記事だそうです。本文参照)。

オスプレイは海上輸送ヘリではありません。訓練飛行予定ルートのうち(6)パープル沖縄周辺海上は実際には無価値です。つまり最初から沖縄ではなく本土配備を目的としており、沖縄へ配備するぞと言うのはブラフでありダミー発表です。予定通り沖縄に配置しようとしたら強硬な反対に出会ったのでやむなく本土へ配備変更したんだよと、日本側に責任をなすりつけるバカの一つ覚えの見え透いた子供だましですね。ユダ金の幼稚な頭で思いつくのはその程度でしょうが。それほど背に腹は代えられぬまでにユダ金は地位協定破棄を怖れているのです。

まあ野豚をテロリストとして逮捕してスパイ内閣国会をつぶしてしまえば、ユダ金が頼れるものは残ったむき出しの地位協定だけになるから、そこで粛々と黒ボールペン国民投票で地位協定を破棄してやれば金も手間もかけずに楽々とユダ金退治ができます。

(3本100円の黒ボール)ぺんは(ユダ金米軍戦争の狂犬金食い虫穀潰し治外法権)けんよりも強し、ですね。

投稿: 通りがけ | 2012年7月 8日 (日) 09時13分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイには大本命の訓練飛行ルートブラウンルートもあることを日米両政府は隠していました。これを隠すために野豚が国内問題を大紛糾させて国民の耳目が地位協定破棄へ向かわないように豚芝居を続けているのです。
ひょっとして小沢もぐるかな、政局騒ぎを起こしてしかもノダ倒閣をしない。不信任案提出せず首相証人喚問もせずだらだらいつまでも野豚延命の手助けをしているのだからそんな印象ですね。国会議員全員共謀共同正犯です。

参考:新聞記事2つ
1.オスプレイ訓練、中国地方も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207100072.html
 米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備後、日本各地で低空飛行訓練を予定している問題で、従来判明していた本州、四国、九州・沖縄の計6ルートとは別に、中国地方山間部を通るルートの使用も検討されていることが8日、日本政府関係者への取材で分かった。

 ルートの名称を明らかにしていないが、中国地方を東西に縦断する「ブラウンルート」とみられ、日本政府が初めて認めたことになる。

 政府関係者は、海兵隊が普天間配備後に毎月訓練を計画している米海兵隊岩国基地(岩国市)に近いことから「中国地方ルートが低空飛行訓練に利用されることはあり得る」と話している。

 6ルートは、米海兵隊が6月に公表した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)へのオスプレイ配備に関する環境影響評価書で明らかになっていた。

 ブラウンルートは含まれていなかったが、広島県の住民団体が6月、沖縄防衛局ホームページの英語版に飛行ルートとして「Brown(ブラウン)」の記述を発見。「オスプレイ飛行による環境への影響が確認され、意図的に削除した可能性がある」と指摘していた。

 岩国から飛来したオスプレイが中国地方上空で低空飛行訓練を行う可能性が大きくなった。評価書に記載がなまま中国地方で飛行すれば、影響評価なしの実施と見なされ、住民の反発が強まりそうだ。

2.「積み出し許せない」 山口・岩国で怒りと不安 オスプレイ、米本土出港
2012.7.3 11:08http://sankei.jp.msn.com/region/news/120703/ymc12070311180002-n1.htm

 「安全性が確認されていないのに許せない」「もう止められないのでは」-。垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが輸送船に積載され米本土を出港したことが判明した3日、搬入先の米軍岩国基地を抱える山口県岩国市からは不安や怒りの声が上がった。

 市議会では基地容認派が過半数を占めるが、オスプレイの搬入をめぐっては全会一致で「反対」の意見書を可決した。容認派の市議(64)は「今まで政府に協力してきたが、オスプレイをめぐっては市民に不安が広がっている。危険な機種は持ち込ませないように政府がきちんと対応すべきだ」と批判した。

 長年にわたり基地問題に携わってきた市議(66)は「安全性が確認されていないのに積み出すのはおかしい。なし崩し的に進めようとしている」と指摘。「既成事実を積み重ね、まずは岩国から切り崩そうとしているのだろう」と話した。

投稿: 通りがけ | 2012年7月10日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「いじめ」問題を裁判でしか解決できない教育の荒廃&「アメリカにも言い分がある」って答弁しちゃうグータラ防衛大臣:

« 「脱原発」を実現するためには、勢いだけでなく高度な戦略・戦術が必要だ&オスプレイで人道支援や災害対策だと。とことん舐められてます、日本は。 | トップページ | このままだとオスプレイは東京上空も飛ぶね。どうやら、日本に制空権はありませんから。 »