口先番長のノダメ批判は、オスプレイ配備延期でアメリカと話がついてるからこそのパフォーマンスかも&民主党からまたしても離党議員が・・・。
暑くなったとたんに梅雨が明け、さすがの猛暑にクーラーつけるかと思って、まずその前に電力使用量はどのくらいなのだろうと東電の電気予報をのぞいみたら、午後2時半の時点で89%と出ていた。電力不足を盛ん喚きたてていた関電も、仮に大飯原発3号機が再稼働しなくても、供給力を9%も下回っていたそうだ。昨日1日とはいえ、「夏場の電力不足」っていうのは、やっぱり眉唾っぽいってことか。
ところで、志賀原発の真下に活断層が走っていることが、どうやら確実になったきたようだ。北陸電力は、「断層と地震は関係ない」って言い逃れてしたようだけど、これにはさすがに専門家会議から「あきれて物も言えない」と怒りの声が噴出したっていうね。ごもっともなことです。どうやら、再調査ってことになるらしいが、活断層なら廃炉ってことになるわけだから、北陸電力としてはどんなことしてもその結果にいいかがりつけてくるんじゃないでしょうか。なんてったって、国民からの意見聴取会でヌケヌケと企業の主張したり、「放射能で死んだ人は一人もいない」てなことかましちゃうようなひとたちですからね。そういえば、放射能発言した中部電力の社員が厳重注意を受けたってベタ記事が載ってたけど、ま、体裁だけつけとこうってことなんでしょう。やることが、姑息です。
姑息といえば、湯上りの口先番長・前原君が、オスプレイ配備について「民意を軽く考えすぎている」てなことほざいてノダメ君を批判したってね。ははは、よく言うわ、ってなもんです。もっとも、なんのポリシーもない口先男が、面と向ってアメリカに楯突く度胸も勇気もないだろうから、ひょっとしたらノダメ君との間で出来レース組んだかもしれないね。つまり、オスプレイ配備については、アメリカもこのままだとまずいぞってんで、ひょっとしたら延期で話がついているのかもしれないってことです。でなけりゃ、口先男ごときが、こんなエラソーな発言するわけないと思うけどね。でも、「民意を軽く考えすぎてる」ってのは、ある意味、的を射ている発言であるところが、なんとも皮肉ではある。
で、迷走状態の民主党から、参議院3人、衆議院1人の離党者が・・・。いやあ、ボロボロですね。三宝会の情報工作員であるところの共同通信の後藤謙次君が、イチロー離党騒ぎの時に、「誰も後に続くものはいませんよ」っていつものヨタ飛ばしてたけど、ザマーミロです。小沢一郎の離党がきっかけとなって、堰を切ったように離党者が出始めたこの動きは、もう止められませんね。このままだと、自社さ連立政権でヘタ打った社会党と同じく、党そのものがなくなっちゃうことは避けられないんじゃないでしょうか。こうした流れって、政局にとって相当大きな影響力があるはずなんだけど、新聞もTVもまったく無関心を装っているのはなんなんでしょうね。おそらく、イチロー君の離党が大きな意味をもってきたってことがバレちゃうから、触らぬ神に祟りなしを決め込んでるのかもしれないね。でなけりゃ、政局好きの新聞・TVが黙ってるのはおかしいもの。小さなことのようだけど、これもまたマイメディアの世論操作のひとつなんでしょうね。
| 固定リンク
« 名古屋でも中部電力社員が意見陳述の愚&「たかが電気のために、なんで命を危険に晒されなければいけないのか」のどこがいけないのでしょう。 | トップページ | 「大震災は天誅」とぬかした官房機密費疑惑の元官房長官&立地不適格でも廃炉命令できない原子力行政の怪&オスプレイの訓練は国内では反対されて延期したけど、日本は属国だからやりたい放題ってわけですか »
「沖縄基地問題」カテゴリの記事
- 辺野古沖事故を政治利用する文科相の「政治的中立性」発言は、メディアに波及する可能性もあるのになぜ毅然と反論しないのか!! (2026.05.24)
- 「お子様ランチの旗」は国旗損壊罪の対象外、ってバカか・・・そんなことより「立法事実」はどこにある!!&辺野古沖事故を利用して基地反対潰し、教育現場への干渉を画策する高市知政権!! (2026.05.23)
- 「辺野古工事の日当」デマを蒸し返したマンガ『社外取締役 島耕作』(弘兼憲史・講談社刊)が大炎上中・・・権力に媚を売る漫画家と出版社のえげつなさ!!(2024.10.21)
- 裏金議員を不起訴にした検事が検事総長のご褒美人事!!&3月だけでなく5月に起きた米兵による性的暴行事件も隠蔽!!(2024.06.29)
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
「前原誠司」カテゴリの記事
- 安倍派座長がキックバックを認めるもすぐ撤回・・・地検特捜部が立件も視野に!!&前原新党「教育無償化を実現する会」の泡沫感がハンパない!!(2023.12.01)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 国民と維新の合意文書修正で玉木と前原に確執・・・国民民主は空中分解の危機!?(2022.04.25)
- 森友学園疑獄で「9mまでの範囲でゴミが混在」と工事業者に強要する財務省。これは官主導による不正値引きで、立派な背任だろう&「いくらなんでもバノンはまずい」(長島昭久)と呆れられた前原誠司。終わってるね&噂のウーマンラッシュアワー漫才一挙公開!!(2017.12.20)
- 「護憲の方はご遠慮願いたい」(小池百合子)「それは当たり前。うちにも護憲なんているかどうか」(前原誠司)。小池・前原が深夜の密談・・・ていうより、いまとなっては深夜の怪談だろ!! 阿呆くさっ!!&沖縄ではまたしても米兵が酒気帯びで死亡事故!(2017.11.20)
「原発」カテゴリの記事
- データ捏造の浜岡原発の再稼働審査白紙へ!!&統一教会で合同結婚式を挙げていた長島昭前首相補佐官の情けない言い訳!!(2026.01.08)
- 「県民に信を問う」の公約を裏切って柏崎刈羽再稼働が決定・・・再稼働推進派議員たちは事故が起きたらどう責任取るつもりなのか!! (2025.12.23)
- 【柏崎刈羽原発再稼働容認】「議会に信任を問う」(花角英世新潟県知事)・・・信任問うなら「議会」ではなく「県民」だろう!!(2025.11.22)
- 「津波だ、逃げろ!」の叫び声の中、泊原発の新規制基準合格が発表される皮肉!!(2025.07.31)
- 東日本大震災&福島第一原発事故から何も学ばないどころか、原発の最大限利用とほざくアンポンタン総理!!(2025.03.11)


コメント
>「夏場の電力不足」っていうのは、やっぱり眉唾っぽいってことか。
そうです眉唾です。
関電は大飯の再稼動の後で火力を8基とめました。
不足するからと言って再稼動し、今度は足りてるからと言って火力を止める。
足りてることを関電京都支店の広報が認めたそうですよ。
<参照>
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.php
投稿: こなつ | 2012年7月18日 (水) 11時09分