« お子ちゃま市長がいじめるなら、いっそのこと国立文楽アカデミー創設したらどうだろう&「原発ゼロ」支持する自民党議員は4%だって。だめだ、こりゃ。 | トップページ | 原発不要84%でも「国民は明確な結論を決めかねている」「熟慮が不十分」と与太飛ばす不埒な御用学者たち。 »

2012年8月27日 (月)

原子力委員会の秘密会議の首謀者は委員長自身だったんだね&お腹の具合がよくなったからって調子こいてると今度は人前で粗相することになりますよ。

 アポロ11号のアームストロング船長が亡くなった。月面着陸の映像は、喫茶店でアルバイトをしている時に観た記憶があるんだが、やたら暑い夏だったような気がする。アームストロング船長といえば、月に第一歩を印した時の「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」という言葉が有名だが、UFOマニアのくろねこには、NASAとの不可思議な交信がいまでも気にかかる。

アームストロング「あっ、おい、あれはいったい何だ!?」
月司令船「おい、どうしたんだ。何があったんだ。詳しく知らせろ」
管制室「こちらヒューストン。アポロ11号応答せよ。」(数回繰り返される)
アームストロング「ここのベビーたちはどれも巨大だ。
                         バカでかいもんだ。
                         信じられないだろ けれど、
                         あそこに例の宇宙船がある。
            クレーターの向こう側の縁に
                          ずらーっと並んでいるんだ。
            やつらは月面で我々を監視している」

 気にかかるといえば、2、3日前に、原子力委員会が、原発推進派だけを集めて開いていた「勉強会」と称する秘密会議の場で、委員長の近藤駿介センセイが原発依存度に関して、「最後はコントロールできる」てな発言をして、原発維持の方向で会議を取りまとる工作をしていたっていうニュースがあった。資源エネルギー庁の職員が作成した議事メモにその発言が記載されてたそうだから、これはもう言い逃れはできない。「会議には出席はしたけど、挨拶しただけ」なんて言い訳してたけど、すべて嘘だったどころか、首謀者だったんだから、これって大問題なはずなのに、新聞・TVはまったく後追い取材がありません。竹島・尖閣問題がいい隠れ蓑になっちゃってるんだね。

 それにしても、この近藤センセイってのは、食えないお方です。本来なら、秘密会議が発覚した時点で引責辞任が妥当なところなんでしょうが、よっぽど原子力村ってのは人材難なのか、一向に辞める気配がありません。新聞・TVもお得意のマスコミ辞令を出すこともなく、暖かく見守っているんだから何をかいわんやです。

 ところで、ボクちゃんお腹が痛いのシンゾー君が、自民党総裁選に色気を見せてるようだ。お子ちゃま市長の橋↓君ともなにやら談合してるようだけど、お腹痛くて政権投げ出した世襲議員には誰も興味はありません。解散についても、「最低でも10月には解散すべきだ。野田佳彦首相の良心に期待している」てなこと講演でくっちゃべったそうだが、「良心に期待する」なんて生き馬の目を抜く政界で、なんとまあ甘ちゃんなことでしょう、そんなこったから、お腹くだしたぐらいで「ボクちゃん、もうや~めた」ってなことになっちゃうんだね。そういえば、辞める時にも、「イチロー君がボクちゃんのお話聞いてくれないの」てなことのたまってましたね。いずれにしても、今さらジローならぬ今さらシンゾーじゃ洒落にもなりません。

|

« お子ちゃま市長がいじめるなら、いっそのこと国立文楽アカデミー創設したらどうだろう&「原発ゼロ」支持する自民党議員は4%だって。だめだ、こりゃ。 | トップページ | 原発不要84%でも「国民は明確な結論を決めかねている」「熟慮が不十分」と与太飛ばす不埒な御用学者たち。 »

原発」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/46839797

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力委員会の秘密会議の首謀者は委員長自身だったんだね&お腹の具合がよくなったからって調子こいてると今度は人前で粗相することになりますよ。:

« お子ちゃま市長がいじめるなら、いっそのこと国立文楽アカデミー創設したらどうだろう&「原発ゼロ」支持する自民党議員は4%だって。だめだ、こりゃ。 | トップページ | 原発不要84%でも「国民は明確な結論を決めかねている」「熟慮が不十分」と与太飛ばす不埒な御用学者たち。 »