« 討論型世論調査も博報堂の仕切りだったとさ。あほくさ! | トップページ | 談合3兄弟主演の「底抜け衆愚政治」&デモ封じのために国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策!? »

2012年8月 8日 (水)

不信任でも問責でもけっこうだが、それよりも、東電のテレビ会議映像公開決議案を早いとこ国会で可決するのが先だろう。

 みんなを動揺させたっていうんで、いじめの被害者が自主退学勧告されたってんだが、事なかれ主義というにはあまりにも筋が通らない話で、こんなことしてたらおちおち子供を学校にも行かせられません。根性焼きの傷跡ってのは、これはもういじめというよりチンピラによるリンチ以外の何物でもないね。しかしまあ、「みんなを動揺させたって」という学校の物言いも、ヤクザの言いがかりみたいなもんで、校名隠し続ける報道のあり方てのも考えものです。奇しくも、今日から甲子園では高校野球が始まるわけで、そのへんにも理由がありそうだ。

 さて、昨日は二枚舌猪八戒・枝野君が、ノダメ君と反原発首都圏連合の面会は罷りならん、てなことのたまったようだけど、湯上りの口先番長・前原君も、「多くの方々が(首相官邸前のデモに)集まっている中で、会う人が本当に皆の代弁者たり得るのか、若干懸念している。一活動家が全てを代弁することのないようお願いしたい」てなことぬかしとります。「会う人が本当に皆の代弁者たり得るのか」ってのは当たらずといえども遠からずだけど、「一活動家」ってところに、この男の言わんとしているところがあるんだね。裏には左翼がいる、ってなこと口走った通信社幹部なんてのもいたことだし、どうにか左巻きの連中っていうレッテル貼りたくて仕方ないことの証でしょう。それにしても、「活動家」だなんて、古臭い政治用語使うところに、この男の政治センスが忍ばれます。

 自民党は自縄自縛で、ひとりSMの真っ最中。解散確約しなけりゃ不信任、って、んなこと3党合意の時にハッキリさせてりゃ良かっただけのことです。つまり、民主党を3党合意に引張りこんだつもりが、実は自分たちが利用されてたってことに、いまになって気付いたんだね。ま、どうなろうと知ったこっちゃないけど、このまま出会いがしらのように解散てなことになっちゃったら、面白いことになりそうだ。なんか、学級崩壊を見ているような国会ではあります。

 ところで、東電のホームページにテレビ会議映像のダイジェスト版が載っている。ボカシとピー音だらけで、間抜けなAV観ているような気分になってくるが、どんだけバレちゃまずいことがやりとりされてたかってことは、この加工した映像を観ていても十分に想像はつく。スッカラ菅君が東電に乗り込んだ映像は無音ではあるのだが、立ち上がってなにやら喚いているのだろうスッカラ菅君の後姿にけっこう緊張感が漂っていて、何を喚いているのか聞きたくなってくる。何度も書くけど、これはもう一刻も早く差し押さえして、DVDにして希望者には無料配布すべきでしょう。なんてたってアイドル、じゃなかった税金投入された会社なんですから、この映像は公共財ってことになるわけで、映像公開拒否する権利のケの字も東電にはありません。映像公開決議案ってのを国会で早いとこ可決しちゃえばいいのではないでしょうか。不信任だ、問責だ、って政局ごっこしてる場合じゃないだろうに・・・・。

・東京電力ホームページ
テレビ会議録画映像

|

« 討論型世論調査も博報堂の仕切りだったとさ。あほくさ! | トップページ | 談合3兄弟主演の「底抜け衆愚政治」&デモ封じのために国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策!? »

前原誠司」カテゴリの記事

東京電力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/46619695

この記事へのトラックバック一覧です: 不信任でも問責でもけっこうだが、それよりも、東電のテレビ会議映像公開決議案を早いとこ国会で可決するのが先だろう。:

« 討論型世論調査も博報堂の仕切りだったとさ。あほくさ! | トップページ | 談合3兄弟主演の「底抜け衆愚政治」&デモ封じのために国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策!? »