« 領土問題しか語らない、語れない自民党のうつけ5人集の中から、まかり間違えばソーリ大臣が誕生しちゃうという現実こそが、「国難」なのかもしれない。 | トップページ | 速報! 健全な法治国家のために声をげる市民の会が新たに最高検に告発状を提出。さらに、検審申立も。 »

2012年9月27日 (木)

小沢裁判控訴審が即日結審。東京新聞は「逆転有罪 ハードル高く」だと。それを書くなら、「無理矢理控訴 ハードル高く」だろ。

 敗者復活って言葉はあるけど、死者復活じゃゾンビだ。口だけ右翼の腹痛シンゾーのことです。予想されていたとはいえ、お腹くだして敵前逃亡したボクちゃんを、よくもまあ自民党は選んだもんだ。ま、これで自民党はチッポケな右翼政党になっていくんじゃないでしょうか。どうでもいいけど。

 ところで、昨日はイチローの控訴審があったわけだが、結局新証拠は何も採用されず、即日結審。おそらく、無罪判決が出るでしょう。それにつけても、新聞・TVの報道は、相も変わらずグレー扱いしとります。東京新聞は、「逆転有罪 ハードル高く」だって。まるで、逆転有罪を期待しているかのような見出しだ。冤罪の疑いのある裁判で、「逆転無罪 ハードル高く」ならわかるけど、「逆転有罪 ハードル高く」はないだろう。

 ここまできたら、証拠捏造してでも陸山会事件をデッチ上げた検察について、しっかりと検証記事を書くのがジャーナリストってもんなんだろうが、検察情報垂れ流したマスメディアにとっては、それやっちゃうと自分たちにも火の粉が飛んでくるからね。ま、できるかぎりスルーして、風化するのをじっと待つって戦法なんでしょう。そんな忸怩たる思いが、「逆転有罪 ハードル高く」って見出しになっちゃうんだね、やれやれです。

 さて、本日はこれから霞ヶ関へ・・・。

|

« 領土問題しか語らない、語れない自民党のうつけ5人集の中から、まかり間違えばソーリ大臣が誕生しちゃうという現実こそが、「国難」なのかもしれない。 | トップページ | 速報! 健全な法治国家のために声をげる市民の会が新たに最高検に告発状を提出。さらに、検審申立も。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

小沢一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/47224994

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢裁判控訴審が即日結審。東京新聞は「逆転有罪 ハードル高く」だと。それを書くなら、「無理矢理控訴 ハードル高く」だろ。:

» もういくつ寝ると・・・ネット規制が厳しくなるとか・・・・ [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
10月になると、ネットの監視が更に厳しくなります。というか、今までだって完璧に監視していた。10月からはそれに法的なお墨付きを与えて、違反者を取り締まることが出来るということになった。内容に関しては・・・著作権に問題のあるものを貼っていたりすれば、即訴え... [続きを読む]

受信: 2012年9月27日 (木) 16時49分

« 領土問題しか語らない、語れない自民党のうつけ5人集の中から、まかり間違えばソーリ大臣が誕生しちゃうという現実こそが、「国難」なのかもしれない。 | トップページ | 速報! 健全な法治国家のために声をげる市民の会が新たに最高検に告発状を提出。さらに、検審申立も。 »