« 原子力村につぶされた『たね蒔きジャーナル』&「原発ゼロ」を裏切った巧言令色なひとでなし。 | トップページ | 「原発ゼロ」を閣議決定するかどうか、アメリカにお伺い立ててたんだね。 »

2012年9月21日 (金)

オスプレイの次は海兵隊だとさ。そのうち、徴兵制なんて言い出すよ、きっと&原子力規制委員会は原子力寄生委員会に名称変更しました。

 朝からの雨が秋を運んでくるかと期待したのも束の間、雲の切れ間から薄日が射してきて、今日も暑くなりそうな気配。で、いっこうに熱くならないのが民主と自民の親分選びの猿芝居なんだが、ここにきてどちらの党からもまた日本維新の会に逃げ出す奴が出てきた。お子ちゃま市長の橋↓君は、「政策が一致するか見極めてからね」てなことを市役所で記者団にもったいぶって答えたそうだ。おいおい、市役所ってのは市政を司るところだろう。そんなところで、市政とは何の関係もない国会議員の新党参加なんてことを記者とやりとりするってのは、節操がなさすぎじゃないのか。こういうのを公私混同というんですね、世間では。そういえば、お子ちゃま市長ってのは、知事の時も、市長になってからも、市民の生活がよくなるような政策ってやっただろうか。府政や市政はそっちのけで、国政ばかり語っているような気がするけどねえ。レイシスト知事と、こんなところもクリソツです。

 ところで、岩国基地では、オスプレイのプロペラが回り始めたようだ。日本海上空の試験飛行エリアまで、瀬戸内海の上空を飛んで、関門海峡を抜けて行くそうだが、中国の反日デモにピタリとタイミング合わせてくるところなんか、レイシスト知事の尖閣お買い上げ発言に始まったシナリオ通りってところなんでしょう。娘が東電の軍事オタクのアンポンタン石破君が、さかんに海兵隊の創設を総裁選の最中に訴えているのも、そのシナリオに一枚噛んでいるからなんじゃないでしょうか。東京新聞朝刊によれば、海兵隊の役割を自衛隊に持たせようという動きが強まっているそうだが、こうしたこともすべて折り込みずみなんだろうね。中国脅威論を煽れば煽るほど、抑止力としてのオスプレイの価値が上がるって寸法です。レイシスト知事はその尖兵だったわけで、ようするに国士なんてのとはほど遠いポチってことです。

 さて、「原発ゼロ」が腰砕けになったのをいいことに、電力会社が原発新設に強気の姿勢を見せてきました。本当にわかりやすいひとたちです。原子力規制委員会委員長の田中俊一センセイが、「申請があれば安全審査はする」ってぬかしたのも強気の原因になってるんだろうね。なんてったって、次がどんな政権になろうと、原子力規制委員会の方針には、誰も文句つけられないんだから、原子力規制委員会設置法案というのは原子力村によって巧妙に仕掛けられた罠だったのかもしれない。だからこそ、何を置いても法案通したかったわけで、いまとなってはしてやられたってことか、クソっ。

 

|

« 原子力村につぶされた『たね蒔きジャーナル』&「原発ゼロ」を裏切った巧言令色なひとでなし。 | トップページ | 「原発ゼロ」を閣議決定するかどうか、アメリカにお伺い立ててたんだね。 »

オスプレイ」カテゴリの記事

原子力規制委員会」カテゴリの記事

橋下知事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/47154529

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイの次は海兵隊だとさ。そのうち、徴兵制なんて言い出すよ、きっと&原子力規制委員会は原子力寄生委員会に名称変更しました。:

» リビア: 'アメリカに死を' [マスコミに載らない海外記事]
Paul Craig Roberts 2012年9月17日 Information Clearing House 今回のアメリカ売女マスコミの自由出版物より欺瞞的な報道を想像頂きたい。11年間、その正当な覇権を求めて、ワシントンは軍隊、爆撃機、ジェット戦闘機、攻撃型ヘリコプター、無人飛行機や、暗殺チームを、7つのイスラ... [続きを読む]

受信: 2012年9月21日 (金) 12時50分

« 原子力村につぶされた『たね蒔きジャーナル』&「原発ゼロ」を裏切った巧言令色なひとでなし。 | トップページ | 「原発ゼロ」を閣議決定するかどうか、アメリカにお伺い立ててたんだね。 »