オスプレイの次は海兵隊だとさ。そのうち、徴兵制なんて言い出すよ、きっと&原子力規制委員会は原子力寄生委員会に名称変更しました。
朝からの雨が秋を運んでくるかと期待したのも束の間、雲の切れ間から薄日が射してきて、今日も暑くなりそうな気配。で、いっこうに熱くならないのが民主と自民の親分選びの猿芝居なんだが、ここにきてどちらの党からもまた日本維新の会に逃げ出す奴が出てきた。お子ちゃま市長の橋↓君は、「政策が一致するか見極めてからね」てなことを市役所で記者団にもったいぶって答えたそうだ。おいおい、市役所ってのは市政を司るところだろう。そんなところで、市政とは何の関係もない国会議員の新党参加なんてことを記者とやりとりするってのは、節操がなさすぎじゃないのか。こういうのを公私混同というんですね、世間では。そういえば、お子ちゃま市長ってのは、知事の時も、市長になってからも、市民の生活がよくなるような政策ってやっただろうか。府政や市政はそっちのけで、国政ばかり語っているような気がするけどねえ。レイシスト知事と、こんなところもクリソツです。
ところで、岩国基地では、オスプレイのプロペラが回り始めたようだ。日本海上空の試験飛行エリアまで、瀬戸内海の上空を飛んで、関門海峡を抜けて行くそうだが、中国の反日デモにピタリとタイミング合わせてくるところなんか、レイシスト知事の尖閣お買い上げ発言に始まったシナリオ通りってところなんでしょう。娘が東電の軍事オタクのアンポンタン石破君が、さかんに海兵隊の創設を総裁選の最中に訴えているのも、そのシナリオに一枚噛んでいるからなんじゃないでしょうか。東京新聞朝刊によれば、海兵隊の役割を自衛隊に持たせようという動きが強まっているそうだが、こうしたこともすべて折り込みずみなんだろうね。中国脅威論を煽れば煽るほど、抑止力としてのオスプレイの価値が上がるって寸法です。レイシスト知事はその尖兵だったわけで、ようするに国士なんてのとはほど遠いポチってことです。
さて、「原発ゼロ」が腰砕けになったのをいいことに、電力会社が原発新設に強気の姿勢を見せてきました。本当にわかりやすいひとたちです。原子力規制委員会委員長の田中俊一センセイが、「申請があれば安全審査はする」ってぬかしたのも強気の原因になってるんだろうね。なんてったって、次がどんな政権になろうと、原子力規制委員会の方針には、誰も文句つけられないんだから、原子力規制委員会設置法案というのは原子力村によって巧妙に仕掛けられた罠だったのかもしれない。だからこそ、何を置いても法案通したかったわけで、いまとなってはしてやられたってことか、クソっ。
| 固定リンク
「橋下知事」カテゴリの記事
- 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「自助」のブレーンはこいつか!!(2020.09.25)
- 平熱のタレント弁護士が検査を受けられるのに、なぜ発熱患者が受けられない・・・PCR検査の闇!!(2020.04.24)
- 「吉村、君は私より若いようですから、応えなさい」・・・夜回り先生、大阪市長に怒る!!&加計学園疑獄が自民党総裁選の争点に!?(2018.08.06)
- 芥川龍之介は「ぼんやりとした不安」で自らの命を断ったけど、大阪は「ぼんやりとした民意」で維新の軍門に下ったか。(2015.11.23)
- 大阪ダブル選挙はけっして他人事ではない。ペテン総理と手を組んだおおさか維新の勝利は絶対に阻止しないと、この国に「第三帝国」が誕生することになるだろう。(2015.11.08)
「オスプレイ」カテゴリの記事
- ひっくり返って火を噴いて海面に落ちたのに「不時着水」とは・・・これからは北のミサイルよりもオスプレイにJアラート鳴らしたらどうだ!!(2023.11.30)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 20年間100億円で佐賀にオスプレイ配備&「#ケチって火炎瓶」がトレンド1位で大笑い&「埋め立て承認撤回あり得る」(佐喜真淳)。そのうち口が曲がるぞ!!(2018.08.25)
- オスプレイ緊急着陸も原因不明・・・おお、コワッ!&「現職がいるのに総裁選に出るというのは・・・」(安倍晋三)に嘲笑・冷笑・嗤笑の渦&「日本国憲法は非合法」(伊勢崎市議会議員・伊藤純子)。骨の髄まで無知な議員がまたひとり!(2018.08.15)
- 埼玉・所沢に何のことわりもなくオスプレイが飛来。日本の空は誰のもの!?&詩織さんの自宅に盗聴器!!(2018.07.04)
「原子力規制委員会」カテゴリの記事
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 桜名簿改竄の歴代人事課長の白塗り6人集に「厳重注意」の大甘処分!!&広島高裁が伊方原発再稼働認めず!!&逮捕状握り潰し男の警察庁次長人事は「適材適所」(菅官房長官)!(2020.01.18)
- 閣僚の面会記録や日程も「不存在」で開示拒否。一朝事が起きた時のための証拠隠滅か!?&テロ対策施設未完成なら原発停止!! いいことだけど、その心はオリンピック前に「やってる感」を世界にアピール!?(2019.04.25)
- またしても沖縄で米軍ヘリ不時着・・・整備不良が常態化してるってことか、くそッ!&草津白根山噴火。凄まじい破壊力の噴石が原発を直撃したら・・・想定外じゃ済みませんよ!!!!(2018.01.24)
- 「汚染水は海洋放出以外の選択肢はない」(更田原子力委員会委員長)。海は日本だけのものじゃない。汚染を拡げてどうする!!(2017.12.18)
コメント