« 原子力村肝いりの「福井豪志会」の闇&東電の役員報酬が復活!? 税金投入されてるくせに平均額1300万円ってのはベラボーだ。 | トップページ | ノダメ君がAPECで「原発依存をできるだけ減らす」だと。「できるだけ減らす」とは何事だ。愚か者め! »

2012年9月 9日 (日)

オスプレイ緊急着陸。オスプレイも原発も「永久に完成しない」欠陥機です&「国の根っこを変える前に、あんたの性根を直せ」・・・うまい! 座布団一枚。

 20年ぶり3度目の円形脱毛症になっちまった。耳の後ろあたりにできていたので、カミさんに指摘されるまで、まったく気付かなかった。円形脱毛症になるほど、何にストレス感じているんでしょう。ま、けっこう繊細だったのね、ってことで納得しておこう。

 納得できないのが、オスプレイの緊急着陸だ。今日、沖縄ではオスプレイ配備反対の県民大会が開催されるが、熱い抗議の声が上がるだろう。さすがに今回は人的ミスってことで済ますのは難しいだろうから、いかに軽微な事故だったかってことをデッチ上げるためにいろんな画策してるところでしょう。老人のお使いの森本君のコメントが聞こえてこないのは、おそらくアメリカの報告をじっと待ってるからなんだろうね。

 緊急着陸したオスプレイからは煙が出てたっていう話もある。つまるところは原発と同じく「永久に完成することはない」欠陥機ってことです。どちらも、「安全性の向上」ってのをお題目のように唱えているのも似ている。最近では、娘が東電のアンポンタン・石破君が、「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」ってなことをぬかしてたけど、事故が起きるたびに「安全性」とのおっかけっこしていくってのは、中世の錬金術師や「永久運動マシン」を夢見るマッド・サイエンティストみたなもんです。それでも、錬金術師やマッド・サイエンティストの方が、夢を追いかける「ロマン」があるだけマシってなもんです。原発やオスプレイには「陰謀」と「策謀」があるだけだからね。

 ところで、お子ちゃま市長の橋↓君が、大阪維新の会の全体会議で「国の根っこを変えなければいけない。国政政党設立に向けて力を入れたい」って演説したってね。大きなお世話です。で、楽天ソーシャルニュースの投稿に、「国の根っこを変える前に、あんたの性根を直せ」ってのがあったんだが、本日のボキャブラ大賞(これまた古いか)はこれで決まり、ってことで、お後がよろしいようで。

【くろねこの競馬予想】

 昨日から秋競馬が開催。ということで、競馬予想も再開です。最初の重賞は、東では中山競馬場で京成杯オータムハンデ。荒れることで有名なハンデ戦で、そこにもってきて開催2日目という高速馬場だから、ちょいと予想は難しい。で、まずは夏競馬を順調に使われてきたスピリタスに期待。休養明けでは、57.5kgのトツプハンデが気になるところでも、格の違いで押し切るかものコスモセンサー。その他では、コース得意のドリームバスケット。エイシンリターンズはおさえまで。ワイドの穴に53kgのゼロスか。
◎スピリタス、○コスモセンサー、▲ドリームバスケット、△エイシンリターンズ、ゼロス

 京成杯がマイル路線の前哨戦なら、阪神のセントウルステークスは、この秋のスプリンター王者を占う大事な一戦。ここは、名スプリンターの期待をこめて、春の短距離チャンピオン、カレンチャンと巻き返しを狙うロードカナロアの一騎打ち。馬券は、エピセアロームからこの2頭に流しで勝負。
◎カレンチャン、○ロードカナロア、▲エピセアローム

|

« 原子力村肝いりの「福井豪志会」の闇&東電の役員報酬が復活!? 税金投入されてるくせに平均額1300万円ってのはベラボーだ。 | トップページ | ノダメ君がAPECで「原発依存をできるだけ減らす」だと。「できるだけ減らす」とは何事だ。愚か者め! »

オスプレイ」カテゴリの記事

橋下知事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/47007717

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ緊急着陸。オスプレイも原発も「永久に完成しない」欠陥機です&「国の根っこを変える前に、あんたの性根を直せ」・・・うまい! 座布団一枚。:

« 原子力村肝いりの「福井豪志会」の闇&東電の役員報酬が復活!? 税金投入されてるくせに平均額1300万円ってのはベラボーだ。 | トップページ | ノダメ君がAPECで「原発依存をできるだけ減らす」だと。「できるだけ減らす」とは何事だ。愚か者め! »