リトアニア国民投票、原発反対が圧倒的多数&口だけ右翼の腹痛シンゾーに暴力団との黒い交際疑惑。総裁辞任でしょ&東京新聞「原発事故取材班」に菊池寛賞
どうやら、リトアニアの国民投票は原発反対が60%を超えたようで、工事請け負ってる日立は苦虫噛み潰しているところでしょう。エネルギーのほとんどをロシアに頼っているリトアニアにとって、自前のエネルギー源というのは喉から手が出るほど欲しいに違いないのだが、そうしたこととと引き換えにしてまで原発に「NO」を突きつけた勇気に拍手です。それもこれも福島第一原発の事故がきっかけになっているわけで、その当事者でありながら原発がなくなったら日本は立ち行かなくなるなんておためごかしを、いまだに金科玉条の如く振り回す原子力村の住民は恥を知れってことです。
ところで、PC遠隔操作はネット社会の根幹を揺るがす大問題になりつつあるけど、ちょいと気になるのが、容疑者にされて最初は否認していたのに最終的に犯行を認めたというケースだ。一応、事件としては決着していても、実は「なりすまし」の被害者かもしれないわけで、犯行を認めるまでにどんな取調べが密室でなされていたのか大いに興味があるところだ。おそらく、「否認続けてると刑務所行きだよ。自白しちゃえば処分保留ですぐ釈放だからさ」とかなんとか、痴漢冤罪まがいのことが起きてたんじゃないのか。きっと、起きてたね。PC遠隔操作の犯人探しもいいけれど、この間の警察の取り調べについてもちゃんと検証しないといかんのではないでしょうか。
口だけ右翼の腹痛シンゾーの暴力団との黒い交際が浮上しているようだけど、この男の周辺には昔からよからぬ噂があるんだよね。首相時代にも、週刊朝日に長崎市長射殺事件の犯人が属していた暴力団との関係を曝露されて、「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」とかなんとか啖呵切ってたっけ。「いくら私が憎くて私の内閣を倒そうということでも、まったく事実に基づかない、いわば言論によるテロだ。報道ではなく政治運動ではないか」なんてことものたまっていたんだが、以来朝日はシンゾーの天敵になったわけです。
昨日は、バーンズ国務副長官と会談して、「政権をとったら集団的自衛権の行使の解釈を改めたい」なんて威勢のいいこと言ってたらしいが、ハッキリ申し上げて法務大臣の田中ケーシューの暴力団との癒着には、「辞任しろ」ってわめいてたんだから、ここは潔く自民党総裁辞任したらいかがでっしゃろ。でないと、まだまだボロが出てきて、総裁辞任じゃすまないほどのドロ沼に落ちちゃうかもよ。落ちてほしいけど。
最後に、東京新聞「原発事故取材班」が、「東京電力福島第1原発事故はなぜ起きたかを探り、情報を隠蔽しようとする政府・東京電力を告発し続けた」ことに対して菊池寛賞を受賞。いやあ、めでたいことです。でも、さすがに他の新聞各紙は、「高倉健さんらに菊池寛賞」って見出しばかりってのも、わかりやすいっちゃわかりやすい、と苦笑する金木犀香る火曜の朝であった。
| 固定リンク
« 新聞・TVの政局報道をみてると、まるでこの国には民自公+日本維新の会以外には政党が存在しないみたいだ&「奮励努力」なんて訓示たれちゃって、気分は大日本帝国連合艦隊司令官・野田佳彦だったんだね。 | トップページ | つまるところ、沖縄の米兵ってのは食い詰め者の集団です&フランスのTV番組の下卑たジョークを批判する前に、マスメディアはどれだけフクイチの真実を伝える努力をしてきたか自問自答するべきだ。 »
「原発」カテゴリの記事
- 日本も賛同したCOP28の「原発3倍」宣言が世界を滅ぼす!!(2023.12.03)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 自民党の原発推進派議員も指摘していた、「処理水」に含まれるトリチウム以外の核種の危険性!! (2023.08.29)
- 「処理水(=汚染水)」に含まれたトリチウム以外の放射性物質に国もメディアもなぜ目をつぶるのか・・・その核心を突くTBS『報道特集』!!(2023.08.27)
- 中国の「水産物禁輸」について「大変驚いた。全く想定していなかった」(野村哲郎農相)・・・「私、馬鹿よね」ってことか!!&汚染水を海に流してはいけない4つの理由!!(2023.08.26)
「東京新聞」カテゴリの記事
- テレビ局と自衛隊がコラボしたバラエティー番組が多くないか・・・と思ってたら東京新聞がやってくれた。グッジョブ!(2023.11.20)
- 「五輪と感染拡大は関係ない」(カス総理)、「自宅観戦で人出減少」(小池百合子)、「五輪は別世界。東京で感染を広げていることはない」(IOC広報部長)・・・よくもまあ、ぬけぬけと!!(2021.07.30)
- ペテン総理との会食についてお粗末な言い訳する朝日新聞!!&東京新聞・望月記者を叩きまくる毎日新聞!!(2020.02.16)
- ホルムズ海峡がきな臭い! イラク戦争の二の舞か!?&映画『新聞記者』は内閣情報調査室告発がテーマでもある。恐い映画だけど、必見!!(2019.07.11)
- 官房長官による東京新聞・望月記者への嫌がらせが止まらない!&霞ヶ関の覚醒剤汚染、文科省でも!!&「子供は3人産んで」(桜田義孝)。「失言マニュアル」は何のため!!(2019.05.30)
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 故安倍晋三の私人の嫁が政党助成金を返還せずに自身が代表の政治団体に移動・・・税金の私物化か!?(2023.11.26)
- 安倍晋三を偲ぶ「改憲集会」に統一教会が動員・・・いまも続く自民党とのズブズブの関係をTBS『放蕩特集』がスクープ!!(2023.07.09)
- 安倍晋三の政治団体を私人の嫁が継承・・・2億4千万円を非課税で相続という世襲一族特権の裏技!!(2023.06.29)
- 「マイナンバー制度は民主党政権がつくった制度。『おまえが始めたんだろ』と言い返したくもなる」(河野太郎)・・・トラブッてるのはマイナンバーカードだから!!&安倍晋三を“神”に祭り上げる、なんともおぞましい神社建立計画があるらしい!!(2023.06.26)
- 総理秘書官のバカボンが公邸で親戚集めてドンチャン騒ぎ・・・安倍化が進む岸田一族の驕り!!&安倍国葬の情報公開請求に黒塗りの資料!!(2023.05.25)
コメント