« 浜岡原発住民投票が危ない&原発工事再開は「自然体」(枝野談)&福島県健康調査検討委員会が甲状腺調査で口裏合わせの「秘密会議」 | トップページ | 電車にイタズラした最高検公安部長は百叩きの上、所払いにしてしまえ&刑務所の小型油圧ショベルにまで復興予算が使われている。 »

2012年10月 4日 (木)

津波対策無視した腹痛シンゾー君のスチャラカ答弁&原子力規制委員会は「安全」のお墨付きを与える組織なんだね。馬鹿馬鹿しい。

 民主党のおとぼけ改造内閣は、キャラのたったセンセイばかりで、突っ込みどころ満載なんだが、その中でもなんといってもダントツに間抜けなのが、法務大臣のハッキリ申し上げて田中ケーシュー君だ。これからどんな「芸」を見せてくれるか大いに期待したい。

 で、期待されてもいないのに、それどころか津波の危険を指摘されながらも、「何も考えていない」って答弁した張本人でありながら、まさにヌケヌケと福島第一原発を視察したのが、口だけ右翼の腹痛シンゾーです。さも、福島第一原発事故は民主党の責任であるかのようにふきまくっていたが、天に唾するってのはこういうのを言うんでしょうね。共産党の吉井議員の質問に対するお馬鹿な答弁を、いま一度思い出したいところです。何事も百聞は一見にしかずですから。

吉井英勝:冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
吉井英勝:冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
吉井英勝:原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

 なんとかのひとつ覚えで、「安全」を繰り返してるだけなんだけど、原子力規制委員会もどうやら新しい「安全神話」つくりが仕事のようだ。昨日の会議で、「原子力規制委員会は安全性しか判断しない」ってことを確認したそうだ。それを受けて、おばさん顔の官房長官は、「規制委が安全性を確認した原発は重要電源として活用する」ってんだから、原子力規制委員会ってのは原子力行政を規制するんじゃなくて、「安全」のお墨付きを与える組織ってことなんだね。

 なんだ、やっぱり原子力寄生委員会だったんじゃないか。馬鹿馬鹿しい。

|

« 浜岡原発住民投票が危ない&原発工事再開は「自然体」(枝野談)&福島県健康調査検討委員会が甲状腺調査で口裏合わせの「秘密会議」 | トップページ | 電車にイタズラした最高検公安部長は百叩きの上、所払いにしてしまえ&刑務所の小型油圧ショベルにまで復興予算が使われている。 »

原子力規制委員会」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/47305463

この記事へのトラックバック一覧です: 津波対策無視した腹痛シンゾー君のスチャラカ答弁&原子力規制委員会は「安全」のお墨付きを与える組織なんだね。馬鹿馬鹿しい。:

« 浜岡原発住民投票が危ない&原発工事再開は「自然体」(枝野談)&福島県健康調査検討委員会が甲状腺調査で口裏合わせの「秘密会議」 | トップページ | 電車にイタズラした最高検公安部長は百叩きの上、所払いにしてしまえ&刑務所の小型油圧ショベルにまで復興予算が使われている。 »