« 「ハシシタ 奴の本性」問題を謝罪、連載中止という曖昧な幕引きで終わらせていいのだろうか&田母神某がツイッターで沖縄の被害女性にセカンドレイプ | トップページ | 「抹殺しに行かないといけない」って、れっきとした脅迫だろ&イタリアでは地震予知失敗で禁錮6年。日本ではメルトダウンしてないとかなんとか嘘八百並べ立ててもお咎めなし。 »

2012年10月22日 (月)

夜回り先生にダメ出しされた日本維新の会&「年内解散」を喚く前に仕事しろ!

 昨日は、10.21(ジュッテンニイイチ)国際反戦デーだったってことをすっかり忘れていた。9.11(キャーテンイチイチ)、3.11(サンテンイチイチ)の前には、さすがに影が薄くなったってことか。そしてまた、昨日は、浅草六区の3つの映画館が閉館となった。浅草寺周辺の雑踏に比べれば、六区の映画街はすっかりすたれちゃって、閑散としていたからこれも仕方ないことなのかもしれないが、子供心に浅草六区の最後の賑わいを覚えているだけにちょっぴり寂しい。そういえば、かつて富士館と呼ばれ、70年代の初めに閉館となった浅草日活で、日活ロマンポルノの傑作『白い指の戯れ』を観たのを昨日のように思い出す。昭和は遠くなりにけり、っすか。

 ところで、夜回り先生こと水谷修氏が、ブログ「夜回り先生は、今!」で日本維新の会のチョンマゲ松浪の甥っ子、松浪健太にいたくご立腹のご様子。かつて支持者だった頃に撮ったツーショット写真の前でチョンマゲ松浪の甥っ子が記者会見開いたおかげで維新の会の支持者と間違われて困っているとか。「前回の選挙では、こころから応援し、子どもたちのために支えました。でも、今の彼には、子どもたちへの想いは消えたようです。私の想いも届かず、維新の会へと去った人です。私は、今の彼を応援していませんし、期待もしていません。ただ、むなしさと悲しさしかありません。でも、彼は、意図的であったのか、そうでなかったのかはわかりませんが、私の写真を無断で使いました。哀しいことです」とブログには書かれているのだが、その流れの中で日本維新の会を痛烈に批判している。これがなかなか痛快。

 お子ちゃま市長のことだから、当然反論なり反撃なりはしてるんだろうなと思ったら、案の定、ツイッター使ってグチャグチャ言っとります。その相変わらずの粘着質ぶりに辟易するのだが、夜回り先生はこんなの相手にしていないようで、ブログはこう締めくくられています。「私は、こう思います。テレビに出た人は、五年間は、選挙に出ないこと。テレビに出た人が選挙に出ることは卑怯です。それを利用しています。毎日のように駅頭で、必死でこの国の明日を語るまじめな政治家たちへの冒涜です。みなさんにお願いがあります。次の選挙、テレビで偉そうに語った人を支持しないことです。私はそうします」。ノダメ君のように駅頭で嘘八百並べ立てる奴もいるとはいえ、夜回り先生の言わんとすることには思わずうなずく月曜の爽やかな朝であった。

・夜回り先生は、今!
非常に困ったことになっています。

 ところで、湯上りの口先番長・前原君が、「私の感覚では、年明けは『近いうち』ではない。首相は約束は絶対守る人だ」なんて口走って、またしても無責任男の本領を発揮している。それにしたって、「首相は約束は絶対に守る人だ」とは笑わせてくれる。それはともかく、このコメントは「年内解散」ってことを示唆したってことなんだろうけど、民主党が選挙できる状態にないことはシロートにだってわかるんだから、ようするになんでもかんでも思いつきで言葉を発しちゃって、この男には戦略ってものがないんだね。そんなのが国家戦略担当大臣ってのは悪い冗談にも程があろうってものだ。いまだに「年内解散」を喚いてる口だけ右翼の腹痛シンゾーやロバ男・山口君も含めて、そんなことより一日も早く臨時国会開いて仕事しろ!

|

« 「ハシシタ 奴の本性」問題を謝罪、連載中止という曖昧な幕引きで終わらせていいのだろうか&田母神某がツイッターで沖縄の被害女性にセカンドレイプ | トップページ | 「抹殺しに行かないといけない」って、れっきとした脅迫だろ&イタリアでは地震予知失敗で禁錮6年。日本ではメルトダウンしてないとかなんとか嘘八百並べ立ててもお咎めなし。 »

前原誠司」カテゴリの記事

維新の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/47544185

この記事へのトラックバック一覧です: 夜回り先生にダメ出しされた日本維新の会&「年内解散」を喚く前に仕事しろ!:

« 「ハシシタ 奴の本性」問題を謝罪、連載中止という曖昧な幕引きで終わらせていいのだろうか&田母神某がツイッターで沖縄の被害女性にセカンドレイプ | トップページ | 「抹殺しに行かないといけない」って、れっきとした脅迫だろ&イタリアでは地震予知失敗で禁錮6年。日本ではメルトダウンしてないとかなんとか嘘八百並べ立ててもお咎めなし。 »