沖縄の基地外兵士は、なぜ速攻逮捕されなかっんだろう&国連人権委員会が日本に「放射性物質による健康被害対策を求める勧告」&「復興本社」だなんだと四の五の言わずに、会長、社長を筆頭に事故現場でまずは働け!
沖縄の基地外兵士ってのは、その後どうなってんだろう。肋骨を骨折したとかで基地の病院に入院してるっていうけど、そもそも沖縄県警はどうして速攻逮捕しなかったのか不思議でしょうがない。もし日本人が夜中に住居侵入して、中学生殴ったりしようもんなら、ケガしてようがなんだろうがまず身柄確保して緊急逮捕ってのが普通だもんな。基地内に逃げ込まれちゃったら地位協定があるから手が出せないってのは誰もが知ってることなんだからね。そのあたりがどうも解せない。でもって、この基地外兵士は重傷で逃亡の恐れもないからいまのところ逮捕状は請求しないってんだから、沖縄県警も手ぬるいというかなんというか。こういう時こそ、警察が県民の怒りの代弁者にならなくちゃいけないんじゃないの。
ところで、日本というのは世界的に見れば人権意識の低い国ってなっているわけで、これまでも国連人権委員会から数々の勧告を受けている。で、この度はめでたく「放射性物質による健康被害対策を求める勧告」を受けちまいました。福島第一原発事故後の放射性物質のダダ洩れを、世界中が目を皿のようにして注視してる証拠で、日本は放射性物質による健康被害について、何の対策もしていないってバレちゃってるわけです。恥ずかしいことだ。東電が世界最悪企業で堂々の銀メダルに輝くくらいだから、おそらく福島第一原発の事故現場で働く作業員の劣悪な労働環境なんかも、しっかりチェックされているに違いない。
そんな世界の監視の目を知ってか知らずか、東電が福島に「復興本社」なんてのを設置するらしい。税金投入されてどうにか企業としての生き残りはできそうだから、そろそろそのおこぼれでも還元しとかないと、またぞろ東電解体論なんかが頭をもたげちゃかなんわんってのが正味のところなんじゃないの。妄想だけど。どうせなら、「復興本社」なんて空々しいこと言ってないで、本社そのものを福島に移しちゃいなさい。それも、福島第一原発の中がいいんじゃないの。のほほんと福島市内のオフィスビルなんぞに「復興本社」なんて看板掲げようなんてのはムシがよすぎるってもんだ。「復興本社」だなんだと四の五の言わずに、会長、社長を筆頭に事故現場でまずは働け!
【くろねこの競馬予想】
このところここを勝って出世街道を驀進するうまかを多く輩出しているアルゼンチン共和国杯。ハンデ戦だけに軽量馬が穴をだすのもこのレースの特徴。というわけで、52kgと恵まれたマイネルマークに期待。相手はギュスターヴクライにオーシャンブルー。京都大章典を取り消したビートブラックがどこまで立ち直っているか・・・。
◎マイネルマーク、○ギュスターヴクライ、▲オーシャンブルー、△ビートブラック、ルルーシュ
| 固定リンク
« 「皆さんと話したい」って胡乱なツラを朝から新聞でさらすんじゃない&日比谷公園使用不許可で「集会の自由」を妨害する東京都&「疑わしきは罰せず」だから活断層の疑いくらいで運転停止は納得いかないとほざく敦賀市長の頭の中。 | トップページ | 「のん気な学術調査ではないんだから、追加調査するならすぐに原発停止」(渡辺満久東洋大学教授)・・・万雷の拍手!! »
「沖縄基地問題」カテゴリの記事
- 辺野古の軟弱地盤工事で沖縄県敗訴確定・・・最大3兆円とも言われる工事費の責任は誰が取るのか!!(2023.09.05)
- 米軍基地関係者の不要不急の外出を2週間制限・・・「不要不急」って誰が決めるの!?&辺野古の軟弱地盤を2015年に業者が指摘・・・国が隠蔽か!!(2022.01.11)
- 辺野古新基地建設工事再開!!&自民党議員に200万円の交付金!&東京オリンピックにかまけコロナ対策に遅れをとった疑惑だらけの「女帝」が都知事選出馬表明!!(2020.06.13)
- 沖縄県議選、基地反対派が過半数!&コロナ専門家会議議事録作成せず。「議事概要で足りる」(西川コロナ担当相)!&議事運営規則のない政府コロナウイルス感染対策本部はペテン総理のひとり舞台!?(2020.06.08)
- コロナ・パニックの混乱に乗じて、ペテン政権が「辺野古新基地建設の設計変更」を申請!!&10万円の給付金を職員から巻き上げる広島県知事!?(2020.04.22)
「原発」カテゴリの記事
- 日本も賛同したCOP28の「原発3倍」宣言が世界を滅ぼす!!(2023.12.03)
- 農水大臣の「汚染水」発言を束になって非難する政治家やメディアの“言葉狩り”・・・正直者が馬鹿を見る!!(2023.09.02)
- 自民党の原発推進派議員も指摘していた、「処理水」に含まれるトリチウム以外の核種の危険性!! (2023.08.29)
- 「処理水(=汚染水)」に含まれたトリチウム以外の放射性物質に国もメディアもなぜ目をつぶるのか・・・その核心を突くTBS『報道特集』!!(2023.08.27)
- 中国の「水産物禁輸」について「大変驚いた。全く想定していなかった」(野村哲郎農相)・・・「私、馬鹿よね」ってことか!!&汚染水を海に流してはいけない4つの理由!!(2023.08.26)
「東京電力」カテゴリの記事
- 「強い決意と覚悟の下、社長である私が先頭に立って対応に当たりたい」(小早川東電社長)・・・だったら、汚染水飲みながら、燃料デブリ取り出しで、原子炉内に突入したらどうだ!! (2023.08.25)
- 「汚染水」を「処理水」と言い募る新聞・TV・・・「処理水だから安全」のイメージ操作か!!&「海洋放出」以外の方法について政府もメディアもなぜ口をつぐむのか!!(2023.08.23)
- IAEAが福島第一原発の処理水の海洋放出計画について「国際的な安全基準に合致する」・・・でも、「この報告書は、その方針を推奨するものでも、支持するものでもない」ってなんのこっちゃ!!(2023.07.05)
- わずか3回の審理で東電の3悪人に無罪判決・・・電力幹部に原発事故の刑事責任はないなんて、天に唾する東京高裁!!(2023.01.19)
- 「春から夏」に放射能汚染処理水の海洋放出を決定・・・海はつながっている。世界中に放射能汚染水を垂れ流すつもりか!!(2023.01.14)
コメント