なんのことはない、第三極ってのは、自民党野田派、安倍派、石原派のことなんだね。やっぱり、八百長解散か。
性懲りもなく、またしても沖縄の基地外米兵が住宅に不法侵入。今回は中尉っていうから、海兵隊の中ではエリートで、これまでの一介の兵士の犯罪とはわけが違う。しかしまあ、アメリカの兵隊ってのは他人の家に上がり込むのが好きなんだね。ま、よその国に土足で上がり込んでもなんとも思わない国だから、さもありなんてことか。それにしても、アメリカでこんなことしたら、即射殺だろ。1992年にルイジアナ州バトンルージュで起きた、日本人留学生射殺事件を思い出しちまった。おそらく、選挙のドサクサでシャンシャンってことにしようって魂胆なんだろが、どんなお仕置きしてくれるのか、ここはしっかりウオッチしなくちゃね。
ところで、昨日のテレビ朝日『報道ステーションSUNDAY』で、選挙前の徹底討論とかで民主・細野、自民・菅、維新・橋↓が出演していたのだが、いくら衆議院選公示前で公職選挙法違反にはならないからって露骨なもんです。どうやら、民自VS第三極=維新って絵図を刷り込もうとしているようなんだが、単なる身内の争いです、こんなものは。ようするに、選挙後は保守大連立ってなことになって、新たな55年体制が出来上がるって寸法なんじゃないかねえ。
どうみたって、この3党+公明党に決定的な争点なんていまとなっちゃないわけで、これ以外の選択肢ってなると、とりもなおさず野党第2党の国民の生活が第一にスポット当てざるを得ないからね。検察とグルになって小沢叩きを扇動してきたマスメディアに、これは期待できません。ていうより、国民の生活が第一に勢力伸ばされたら、一番困るのは既得権益にドップリ浸かったマスメディアですからね。だからこそ、これまでずっと無視し続けることで「国民の生活が第一隠し」を徹底してきたわけで、おかげてようやく第三極=日本維新の会ってプロパガンダがきいてきたところですから、おそらくこれからも偏向報道は手を変え品を変えして続いていくことでしょう。社民、共産だって、ほとんど泡沫候補扱いだもんな。
で、ゲリピー・シンゾーなんか、日本維新(邪心)の会に「良きライバルとして私たちの政策をぶつけていきたい」なんてエールを送っとります。そりゃそうだ、邪心の会=自民党石原派なんだから、選挙後には一緒にお手てつないで「憲法改定」に向けて足並みそろえなくちゃいけないからね。
つまり、今回の選挙戦ってのは、自民党の野田派、安倍派、石原派が、あたかも敵対する党であるかのようにカモフラージュされた出来レースなんですね。どこが第一党になるかは神のみぞ知るだけど、いずれにしても選挙後はオットロシーことにこの国はなっていくかもしれないと、暗い気持ちになる冬空の月曜日であった。
| 固定リンク
« 代表はレイシスト石原、でもって側近の平沼は「地下原発推進議連」の会長。「脱原発」の文字が消えるわけだ&アンポンタン石破が「上関原発建設推進」だとさ。 | トップページ | ようするに、民主も自民も維新も、「戦争できる国」にしたいひとたちの集まりだってことを忘れちゃいけない。 »
「第三極」カテゴリの記事
- 大阪ダブル選挙はけっして他人事ではない。ペテン総理と手を組んだおおさか維新の勝利は絶対に阻止しないと、この国に「第三帝国」が誕生することになるだろう。(2015.11.08)
- なんのことはない、第三極ってのは、自民党野田派、安倍派、石原派のことなんだね。やっぱり、八百長解散か。(2012.11.19)
- 「日本の舵取りをどの“方向感”で進めていくのか」って、政治は相場じゃないんだからね&「小異を捨てて」ということで、河村君捨てちゃいました。(2012.11.17)
- なりすまし誤認逮捕は謝罪しても東電OL殺人事件の冤罪には謝るつもりがないらしい&民自公以外の野党が共同公約で動き出したようだ。これこそ「第三極」じゃないの。(2012.10.30)
- 都知事選に50億円。その1割くらいはレイシスト石原にペナルティーで払わせたらどうでしょう&メディアが煽る「第三極」は、しょせんは極右の野合。(2012.10.29)
コメント