« 小沢一郎バッシングで日本未来の党へのネガティブキャンペーンが始まった&日本維新の会のゴロツキ、与太者まがいの記者会見を許すまじ! | トップページ | 嘉田代表に「小沢一郎問題をどう捉えるか」って迫った品格なきヘボ記者は、読売の橋本五郎だった。さもありなん&ちょいと悪意が見え隠れする時事通信の「『陸山会』個人献金」報道 »

2012年12月 1日 (土)

日本維新の会は、代表も代表代行も、いかれちゃったみたいだね&日本記者クラブの党首討論で、嘉田代表に「小沢一郎問題をどう捉えるか」ってタメにする質問したのはどこのヘボ記者だろう?

 その昔、植木等の歌に『何が何だかわからないのよ』ってのがあった。人生なんてのは、「ああ言えばこう言う」「あちら立てればこちらが立たず」で、とかく辻褄の合わない理不尽なもんなんです、ってことをヤケクソで歌っていて、最後には「グスグス言っても始まらないね」って明るく能天気に終わるっていう、高度成長時代の明るい未来があればこそのものなんですね。多くのサラリーマンにとっては、こうやって一般大衆・労働者諸君は焼き鳥屋で一杯飲りながらオダ上げてるんです、っていう自重の歌でもあったわけです。

 でも、「何が何だかわからない」辻褄の合わないことを、他人から強要されたりしたら、そりゃ、誰だって怒ります。「こいつ何言ってんだ」ってことになります。というわけで、レイシスト石原の登場です。昨日の日本記者クラブの党首討論会で、「原発は2030年代までにフェードアウトする」って言ってるけど本当か、てな質問されて、「あっ、それ直しましたから」って薄らとぼけて答えとりました。ところが、「いえ、公約にありますよ」って突っ込まれると、ちょいと驚いた顔して、「それ直させますから」だって。記者から「直すんですね」って確認までされちゃって、それこそ「何が何だかわからないのよ」でありました。どうやら、レイシスト石原は公約をちゃんと理解していないようなんだね。おそらく、「維新八策」も読んでないんじゃないか。

 でも、この党首討論聞いていて思ったんだが、レイスシト石原はここにきてちょいとおかしいね。どこか病んでるんじゃないだろうか。首班指名はどうする、っていう質問にもロートル平沼の名前をあげたりしてるからね。自由報道協会での会見なんか、聞くに堪えられなかったっていうし、選挙終わるまでもたないかもな。

 代表がこうだから、手下に成り下がったお子ちゃま市長も、さらにネジが緩くなってきてます。最低賃金撤廃をぶち上げたと思ったら、「賃金足りない部分は公が面倒みる」ってさ。こいつ何言ってんだ。ここまで来ると、「何が何だかわからないのよ」なんて生易しいもんじゃありません。いかれちゃったみたいですね、日本維新の会ってのは。ま、ご愁傷様ってことです。

・田中良昭の「国会探検」
大政局一歩手前の総選挙

 最後に、昨日の党首討論で、日本未来の党の嘉田代表に、「小沢一郎問題をどう捉えるのか」ってお馬鹿というよりタメにする質問した記者がいたがどこのどいつだったんだろう。逆に聞きたいものだ、「小沢一郎問題って何だ」つてね。これもまた「何が何だかわからないのよ」ですね。ジャンジャン。

|

« 小沢一郎バッシングで日本未来の党へのネガティブキャンペーンが始まった&日本維新の会のゴロツキ、与太者まがいの記者会見を許すまじ! | トップページ | 嘉田代表に「小沢一郎問題をどう捉えるか」って迫った品格なきヘボ記者は、読売の橋本五郎だった。さもありなん&ちょいと悪意が見え隠れする時事通信の「『陸山会』個人献金」報道 »

日本未来の党」カテゴリの記事

橋下知事」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

維新の会」カテゴリの記事

コメント

kappamanさんに憧れているkappaです~。
いつもTBありがとうございますというか、いろいろ調べたらクロネコさんのTBが随分はじかれているようで当ブログに載せられていませんでした。
いわく「スパムTBで拒否」・・・・。

ガハハハハ~。

なんか、どこかでへそ曲げているところがあるみたいです~。勿論、オラのところのようなマイナーブログ狙っているお偉いさんよりかはクロネコさんのほうが警戒されているかもね。どっちでもいいんだけれども、まともな黒猫さんからのTBがオラのブログに反映されないのはサビシ~。
せっかく送ってもらっていたのに載っていなかった・・・。
ん~む・・・・・・・。

城南信金に口座作りたいけれども江東区では無理ですかね~?????

投稿: kappa | 2012年12月 1日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/48044705

この記事へのトラックバック一覧です: 日本維新の会は、代表も代表代行も、いかれちゃったみたいだね&日本記者クラブの党首討論で、嘉田代表に「小沢一郎問題をどう捉えるか」ってタメにする質問したのはどこのヘボ記者だろう?:

» 「考える力と習慣」がない日本人 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
仕事でいつも行く成田空港。 いつもいつも同じ光景を見ては苦笑する。 それは海外からの旅行客が到着ロビーから鉄道に乗り換える際にJR改札で誤って渋滞を引き起こすこと。これ毎日、朝から晩まで同じ繰り返し。  成田空港には「JR」と「京成」の2つの電車が乗り入れている... [続きを読む]

受信: 2012年12月 1日 (土) 15時15分

« 小沢一郎バッシングで日本未来の党へのネガティブキャンペーンが始まった&日本維新の会のゴロツキ、与太者まがいの記者会見を許すまじ! | トップページ | 嘉田代表に「小沢一郎問題をどう捉えるか」って迫った品格なきヘボ記者は、読売の橋本五郎だった。さもありなん&ちょいと悪意が見え隠れする時事通信の「『陸山会』個人献金」報道 »