« 家屋修理費などの賠償書類7000人分が宛先不明で東電に送り返されてるとか。避難区域の留守宅に郵送したってさ。アホかいな&日本未来の党が代表人事でスッタモンダ。そんなことしている場合か。いくらなんでもメッキが剥がれるのは早すぎだろう。 | トップページ | 内閣発足のその日に、「原発再稼働」だの「未着工原発の工事凍結見直し」だのとのたまう厚かましさには辟易します&「活断層」論争もいいけれど、「活断層でなければ安全」っていう流れをつくろうとしてないか、原子力規制員会は。 »

2012年12月26日 (水)

いまひとつ盛り上がらない安倍内閣誕生だけど、あまり無関心でいると何するかわかんないから、要注意です。なんてったって、岸信介と吉田茂の孫が仕切る「右翼坊ちゃん政権」ですからね。

 痴漢で逮捕され、保釈中のJR西日本の役員が自殺。容疑を否認していたというから、実名報道されたりしたのも重なって行く末を悲観しちゃったのだろうか。女性を泥酔させて、白昼の浜辺で暴行した警察官は実名報道されないどころか起訴猶予でお咎めなしのくせに、一般大衆労働者諸君が痴漢なんてことになったら、否認しようがなにしようが、おかまいなしに実名を発表しちゃうのが警察ですからね。やるせないね。某放送局のアナウンサーの強制猥褻事件だって、冤罪じゃないかっていう噂もあるくらいだから、酔っ払って電車に乗るのはちょいと考えものの年の瀬ではある。

 さて、腹痛ボクちゃんの組閣人事がチラホラと聞こえてきている。総務会長と政調会長にタカピーの野田と高市を抜擢したってんで、腹痛ボクちゃんは自慢こいていたが、なんのことはない代わり映えのしない古顔であることには違いがないんですね。さらに、あのワンフレーズソーリの秘書官だったタコ坊主飯島勲君が、内閣官房参与だと。いわゆる「B層」に対する世論操作の張本人ですからね、この男は。当然、目つきの悪い小泉ジュニアの後盾っていう意味もあるんでしょうか。それにしても、いまさらタコ坊主が登場とはねえ。時代はいっきょに5年は巻戻ったっていうことでしょうか。

 リーマンショックに慌てふためいたひょっとこ麻生君が、副総理兼財務大臣というのも、悪い冗談みたいだけど、つまるところ人材がいないってことなんでしょう。解散を決断できないまま、ノラリクラリと先延ばししたあげくに政権交代されちまった、総理大臣失格の過去の人なのに、これでまた復活とはねえ。「会社は経営できても国の舵取りは無理」ってどこかの政治評論家が言ってたけれど、典型的な社会性のないお坊ちゃんだから、そりゃ無理ってものでしょう。腹痛ボクちゃんとは、その意味ではいいコンビです。

 しかしまあ、これほど盛り上がらない新政権発足というのもそうはない。つまりは、今回の選挙というのは民主党を引きづり降ろしたいための自民党への投票だったってことで、誰も期待なんかしちゃいないんですね。でも、この無関心さってのは、ちょいと危険です。なんといっても、「改憲」だ「国防軍」だ「徴兵」だとかまびすしい右翼政権ですから、一般大衆労働者諸君の無関心をいいことに、好き勝手やりかねませんからね。それだけは、なんとしても阻止せねばと気合を入れ直す師走の朝であった。

|

« 家屋修理費などの賠償書類7000人分が宛先不明で東電に送り返されてるとか。避難区域の留守宅に郵送したってさ。アホかいな&日本未来の党が代表人事でスッタモンダ。そんなことしている場合か。いくらなんでもメッキが剥がれるのは早すぎだろう。 | トップページ | 内閣発足のその日に、「原発再稼働」だの「未着工原発の工事凍結見直し」だのとのたまう厚かましさには辟易します&「活断層」論争もいいけれど、「活断層でなければ安全」っていう流れをつくろうとしてないか、原子力規制員会は。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/48471369

この記事へのトラックバック一覧です: いまひとつ盛り上がらない安倍内閣誕生だけど、あまり無関心でいると何するかわかんないから、要注意です。なんてったって、岸信介と吉田茂の孫が仕切る「右翼坊ちゃん政権」ですからね。:

» 無人機操縦者の苦悩 [マスコミに載らない海外記事]
デア・シュピーゲル Global Research2012年12月16日シュピーゲル・オンライン Nicola Abe ある兵士がクラス一番で卒業することを目指した。彼は成功し、ニューメキシコにあるアメリカ合州国空軍の特殊部隊に勤務する無人機パイロットになった。彼は何十人もの人を殺害した。ところが、ある日、もうこれ以上... [続きを読む]

受信: 2012年12月26日 (水) 23時58分

« 家屋修理費などの賠償書類7000人分が宛先不明で東電に送り返されてるとか。避難区域の留守宅に郵送したってさ。アホかいな&日本未来の党が代表人事でスッタモンダ。そんなことしている場合か。いくらなんでもメッキが剥がれるのは早すぎだろう。 | トップページ | 内閣発足のその日に、「原発再稼働」だの「未着工原発の工事凍結見直し」だのとのたまう厚かましさには辟易します&「活断層」論争もいいけれど、「活断層でなければ安全」っていう流れをつくろうとしてないか、原子力規制員会は。 »