« 戦争したくてたまらない暴走老人に、94歳の無所属新人が「喝」!&在外邦人のための比例のリストから「日本未来の党」が漏れていた。対処いかんでは選挙無効もありか? | トップページ | 街頭演説で「戦争するぞ!」と喚く日没の太陽族・・・哀れなり&敦賀原発廃炉となれば、「廃炉こそ新しい公共事業」(田中康夫)の絶好のテストケースになるんだが・・・。 »

2012年12月10日 (月)

お子ちゃま市長のツイッターってのは、ブヅブツ言いながら街をうろつく怪しいオヤジのレベルだね&「知らなかった」ではすまない時代がやってくるかもしれない。選挙の前に不気味な自民党憲法改正草案のご一読を。

 今日は新聞休刊日なので、まずは面白ネタから。沖縄にUFOが墜落したっていうニュースを海外ミメディアが流しているようだ。日本テレビもチラっと報じたようだが、北朝鮮のミサイルで緊張してるところに、トンデモ報道ではあるのだけれど、ちょいと気になるなあ。警察や自衛隊も動いてるとも伝えられているし、画像もあったりして、単なる悪ふざけにしては手が込んでいるんだが・・・。

UFO Crashes Off Okinawa, Japanese Navy Secures Area, Releases Photo

Ufo
問題のUFO画像

 花巻東の大谷君が、日ハム入りを表明。よくぞ決意した。楽天の星野は「ドラフトの意味がない」とかなんとかイチャモンつけてるけど、別にルール違反したわけでもなんでもないからね。イチャモンつけるんなら、菅野にドラフト破りさせた読売に言ってごらん。言えやしないだろうけど。大谷君には、こんなオヤジどもの声に惑わされることなく、しっかりと鍛錬して、いつの日かメジャーに巣立ってほしい。

 ところで、お子ちゃま市長・橋↓君が、性懲りもなくツイッターで埒もないことを喚き続けてるってね。さすが、闇金の顧問をしていただけのことはある。法律にひっかからなければ、何やってもいいんだっていうお里の知れることやってるわけです。昨日の街頭演説では、「逮捕されるかも」なんてぬかしてたらしいが、どうぞ、逮捕されちゃってください。それにしても、これって、ツイッターだからまだいいんであって、やってることってのはブツブツ言いながら街をうろついてる怪しいオヤジと大差ないレベルですね。その粘着質な性癖は、空恐ろしくなってきます。

 空恐ろしくなってくるといえば、しつこいようだが、自民党の憲法改正草案だ。選挙の結果いかんによっては、「知らなかった」ではすまない時代が来るかもしれない。後悔しないためにも、ご一読のうえ、投票行動に反映させていただきたい。NHKの大越君は、今回の衆議院選挙を「政権交代選挙」と呼ばわったそうだが、とんでもない。これからの日本をどうデザインしていくか、まさに国の根幹に関わる最重要な選挙だということを、肝に銘じる月曜の朝なのであった。

自民党憲法改正草案(PDF)

・晴天とら日和
憲法改悪について考えていること、。。。

 最後に、島原市長選で、実質民自公相乗りの原発推進派の現職が敗退。当選した新人候補が原発に対してどういうスタンスかは、ググってみてもさだかでないのだけれど野合3党の後押しがあっても現職が勝てなかったという事実は、マスメディアがどんなに自民優勢、第三極伸び悩み、っていう構図を煽っても、有権者はそんなに惑わされていないってことの証なのかも。国民を舐めるなよ、ってことですかね。

|

« 戦争したくてたまらない暴走老人に、94歳の無所属新人が「喝」!&在外邦人のための比例のリストから「日本未来の党」が漏れていた。対処いかんでは選挙無効もありか? | トップページ | 街頭演説で「戦争するぞ!」と喚く日没の太陽族・・・哀れなり&敦賀原発廃炉となれば、「廃炉こそ新しい公共事業」(田中康夫)の絶好のテストケースになるんだが・・・。 »

憲法改正」カテゴリの記事

橋下知事」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/48270252

この記事へのトラックバック一覧です: お子ちゃま市長のツイッターってのは、ブヅブツ言いながら街をうろつく怪しいオヤジのレベルだね&「知らなかった」ではすまない時代がやってくるかもしれない。選挙の前に不気味な自民党憲法改正草案のご一読を。:

» 期日前投票に行ってきました。私も「福島原発告訴団」13262人の一人です。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
ちょっとこの頃PCがおかしな動きをしていたので、ウィルスソフトを別のメーカーのものにしてみましたが、やっぱり検出されませんでした。考えられる範囲でいろいろやってみたのですが無駄と諦めました。トラックバックもコメントも多分大丈夫だとは思います。尚、頂いたコメ... [続きを読む]

受信: 2012年12月10日 (月) 16時34分

« 戦争したくてたまらない暴走老人に、94歳の無所属新人が「喝」!&在外邦人のための比例のリストから「日本未来の党」が漏れていた。対処いかんでは選挙無効もありか? | トップページ | 街頭演説で「戦争するぞ!」と喚く日没の太陽族・・・哀れなり&敦賀原発廃炉となれば、「廃炉こそ新しい公共事業」(田中康夫)の絶好のテストケースになるんだが・・・。 »