「福島第一原発事故の再検証をする」って腹痛ボクちゃんがぬかしてる。やってもらおうじゃないの。ついでに、「原発は安全だ」って言い張った国会答弁も検証してほしいもんです。
民主党の代表戦が、日和見馬淵とカバ男海江田の一騎打ちなんだとか。ま、勝手におやり、ってなもんだが、代表戦で強く訴えるテーマを問われて、カバ男が一言。「党内融和だ」とさ。なんだかなあ、頭のゆるいひとたちだこと。
ところで、腹痛ボクちゃん・シンゾーが、福島第一原発事故について、「避けることができなかったのか、人災なのか、しっかりともう一度、政権として検証していきたい」ってぬかしたってね。やってもらおうじゃないの。ついでに、共産党の吉井議員との国会での珍妙なやりとりも検証対象にしてもらいたいね。しょせんは、自分のことは棚に上げ、ってことなんだろうけれど・・・。
吉井英勝:冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
吉井英勝:冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
吉井英勝:原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
こんなん答弁したんだもの、責任ないとは言わせませんよ。ひょっとしたら、この段階でしっかりとした復旧シナリオを準備していたら、これほどまでの過酷な事故になっていなかったかもしれないもんね。ま、お得意の口先だけじゃないことを祈るばかりのクリスマス・イブの朝であった。
| 固定リンク
« 日本維新の会、選挙違反続出。お子ちゃま市長の選挙中のツイッターてのはどうなるんでしょう。公職選挙法違反は明らかだから、早く逮捕しないと、やったもん勝ちになっちゃうんじゃないの&竹島も尖閣も、腹痛ボクちゃんの腰が引けてきてます。口ほどにもないってのはこのことです。 | トップページ | 家屋修理費などの賠償書類7000人分が宛先不明で東電に送り返されてるとか。避難区域の留守宅に郵送したってさ。アホかいな&日本未来の党が代表人事でスッタモンダ。そんなことしている場合か。いくらなんでもメッキが剥がれるのは早すぎだろう。 »
「原発」カテゴリの記事
- 「原発依存度低減」から「原発の最大限活用」へ・・・地震大国でこの能天気、正気か!!(2024.12.18)
- 東電が装置の取り付けミスでデブリ取り出しに失敗・・・こんな初歩的なミスをする企業に原発を扱う資格はない!!(2024.08.23)
- 原発建設費を電気代に上乗せを経産省が検討・・・言ってみれば、原発建設税ってことか! イカレてる!!(2024.07.25)
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
- 「原発には現時点で異常がない」(林官房長官)→志賀原発では「冷却ポンプが一時停止」「変圧器付近で爆発音と焦げ臭い匂い」→これでも「異常なし」!? (2024.01.02)
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 安倍晋三銃撃事件の山上容疑者の公判が開かれることなく3年の拘留って、いくらなんでも常軌を逸している!!(2025.01.05)
- 2025年、この国の底はどこまで抜けていくのだろう!!(2024.12.31)
- 選挙支援確認のため「安倍晋三と統一教会トップが自民党本部で面談」が発覚・・・「党として教団との組織的な関係はない」は嘘だった!!(2024.09.17)
- 「定年延長に関する法解釈の変更は黒川氏のためと考えざるを得ない」(大阪地裁)・・・東京高検検事長の定年延長に関する文書開示を命じる判決!!(2024.06.28)
- 自民党が官房機密費を選挙対策に流用・・・元官房長官の証言を中国新聞がスクープ!!(2024.05.12)
コメント