« 速報! 「1票格差訴訟」に「違憲」判決! | トップページ | 「TPPに極秘条件」(東京新聞)・・・後発国には再交渉権も拒否権もないってさ。 »

2013年3月 7日 (木)

四国上空をオスプレイが飛び、本土の沖縄化が始まった&再審開始決定取り消すヘナチョコ裁判官&「違憲国会」で「改憲」喚く「違憲議員」と「違憲総理」

 四国上空をオスプレイが飛んでも、防衛省には事前通知もなく、飛行訓練の詳細も知らされていないってんだから、日本上空の制空権ってのはアメリカが握ってることになるんでしょうね。やれやれ。

 さて、昨日は、福井中3殺害事件の再審開始が取り消され、大崎事件の再審請求も棄却された。どちらの事件も、物的証拠に乏しく、友人や親戚の供述を重くみた結果の有罪判決だったんだが、その後に彼らの証言ってのは本人が覆してるんだよね。ようするに、かなり強引な取調べがあったんでしょう。ひょっとしたら、可視化してればどちらの事件も、立件すらされなかったかもしれないわけで、なんともヘナチョコな裁判所だこと。

 ヘナチョコと言えば、昨日の「1票格差訴訟」の「違憲」だけど「選挙無効」は認めないって東京高裁も、なんとも根性なしであることよ。政治家に自浄能力なんてカケラもないんだから、これでまたズルズル延ばしで、何も解決しないまま時間ばかりが過ぎていくってことになるんじゃないのかねえ。

 この判決をどう思うかって聞かれて、「まずは判決内容を精査してみたい」ってトボケた発言をレレレのシンゾーはかましてくれた。「判決内容精査して」って、よく言うわ。現在の選挙区割りが「違憲状態」ってのは最高裁の判決でも出てるんだから、いまさら精査も何もないんですね。それこそ、粛々と平等な1票のための対策をとればいいだけのことです。

 でもって、それにからめて比例の定数削減って話が出ていて、日本維新の会は自民党案に協力する姿勢を見せているけど、これって格差問題とはまったく別次元の話なんだよな。そもそも、定数よりも前に、議員歳費を削減するのが先で、議員定数についてはもっとじっくりと議論すべきだと思う。なんといっても、世界でも議員の数はけっして多くはないんですから、日本は。定数削減すると、「地盤、看板、鞄」を引き継いだ世襲議員ばかりになっちゃう可能性だってあるわけで、「削減」って言葉に惑わされないほうがよろしいかと。

 ま、とにもかくにも、「違憲」って判決が出た以上は、現在の国会に正統性はないってことですから、TPPだ、消費税増税だ、改憲だ、なんて喚く資格は金輪際ありません。レレレのシンゾーが内閣総理大臣っていうのも、単なる悪い冗談なのかもね。

 最後に今日の体罰。千葉県立松戸馬橋高校の野球部で、講師がしでかしました。東京新聞によれば、「見逃し三振した1年生の顔をバットの握り手部分で小突き、歯一本を折る」「『捕手マスクの置き場所が悪かった』ことを理由に蹴り上げ、左腕骨折で一カ月の重傷」だそうです。講師は28歳の若造で、「チームを強くしたい。信頼関係の中でやれば問題ない」って言い訳してるってさ。これは明らかな傷害罪で、クズです。

腕蹴り骨折、顔にバット・・・高校教師"体罰"で処分

 てなわけで、ちょいと腹立たしいポカポカ陽気(?)の朝であった。

|

« 速報! 「1票格差訴訟」に「違憲」判決! | トップページ | 「TPPに極秘条件」(東京新聞)・・・後発国には再交渉権も拒否権もないってさ。 »

オスプレイ」カテゴリの記事

体罰」カテゴリの記事

冤罪」カテゴリの記事

衆議院選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/50631439

この記事へのトラックバック一覧です: 四国上空をオスプレイが飛び、本土の沖縄化が始まった&再審開始決定取り消すヘナチョコ裁判官&「違憲国会」で「改憲」喚く「違憲議員」と「違憲総理」:

» アメリカ:一党独裁国家 [マスコミに載らない海外記事]
アメリカ:一党独裁国家 マフムード A.B 共和党やら民主党に投票しても、なぜ同じ結果になってしまうのだろう。「選挙」と呼ばれているお笑いぐさが、アメリカが一党独裁国家であることを示している。民主党も共和党もイルミナティの手先。 連中、各党違うがごとき芝居をうっているが、要するに民主党も共和党も、「全世界制覇」というイ... [続きを読む]

受信: 2013年3月 7日 (木) 10時57分

« 速報! 「1票格差訴訟」に「違憲」判決! | トップページ | 「TPPに極秘条件」(東京新聞)・・・後発国には再交渉権も拒否権もないってさ。 »