« 曰く付きの補助弁護人・澤新弁護士と小沢一郎は高校の同級生だった。出来すぎた事実に、検察審査会の闇が垣間見える&ナンバー制衆院通過。ロクな議論もせずにこんな法案が成立してしまうことに、いまの日本の危うさがある。 | トップページ | 3.11直後のわずか2週間で、首都圏住民は、3600ベクレルの内部被曝!? »

2013年5月11日 (土)

違憲総理の歪んだ歴史認識を笑ってばかりもいられない。油断してるとつけ込まれるからね。

 衆参同時選挙なんて噂も聞こえてきて、今日の天気のように暗雲垂れ込める政治状況の今日この頃。レレレのシンゾーの昨日のお食事会のお相手は、みのもんただとさ。それにしても、毎日のようにメディア幹部や御用タレントを呼び出して、いったい何くっちゃべってるんでしょう。ま、ノコノコ出かける方も出かける方だけど、権力者の人気取りにひと役買っているっていう自覚をどれほど持ってるんだろうね。ま、そんなこと真摯に自問自答してたら、商売にならんてことなんでしょう。「愛国心は卑怯者の最後の隠れ蓑」って言葉は、こういうひとたちのためにあるんですね。

 ところで、レレレのシンゾーの歴史認識について、アメリカが「いい加減にしろよ」ってクレームつけているけど、あまり笑ってばかりもいられない。レレレのシンゾーのような歪んだ歴史認識を批判する能力を、果たして国民ひとりひとりが持っているかというと、けっこうそれも懐疑的にならざるを得ない危うい状況なんだよね、この国は。

 というわけで、ちょいとお勉強。琉球新報が集めた沖縄の地上戦体験者の証言動画集です。改憲に淫して恥じない永田町のセンセイたちに騙されないための、貴重な資料です。

・琉球新報
未来に伝える沖縄戦

|

« 曰く付きの補助弁護人・澤新弁護士と小沢一郎は高校の同級生だった。出来すぎた事実に、検察審査会の闇が垣間見える&ナンバー制衆院通過。ロクな議論もせずにこんな法案が成立してしまうことに、いまの日本の危うさがある。 | トップページ | 3.11直後のわずか2週間で、首都圏住民は、3600ベクレルの内部被曝!? »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/51581636

この記事へのトラックバック一覧です: 違憲総理の歪んだ歴史認識を笑ってばかりもいられない。油断してるとつけ込まれるからね。:

« 曰く付きの補助弁護人・澤新弁護士と小沢一郎は高校の同級生だった。出来すぎた事実に、検察審査会の闇が垣間見える&ナンバー制衆院通過。ロクな議論もせずにこんな法案が成立してしまうことに、いまの日本の危うさがある。 | トップページ | 3.11直後のわずか2週間で、首都圏住民は、3600ベクレルの内部被曝!? »