お子ちゃま市長だけじゃない、夜郎自大な政治屋が蝟集する日本維新の会の病根
まだ5月というのに梅雨入りとは・・・。やたら風が強い日があったり、寒暖の差が激しかったり、地球が病んでいるってことなんだろうか。
病んでいるといえば、この政党に勝るものはありません。政界の掃き溜め、日本維新の会のことです。「慰安婦は必要だった」(橋下徹)とか、「軍と売春はつきもの」(石原慎太郎)とか、「従軍慰安婦は戦地売春婦」(平沼赳夫)とか、幹部が聞くに堪えない妄言を口走っていいるのはご存知の通りです。で、お子ちゃま市長・橋↓君が袋叩きにあっているのは慶賀の至りなんだが、老醜を晒す残りの二人の発言ってなんでスルーされてるんでしょう。なんてったって現役の国会議員なんだよね、この老人たちは。お子ちゃま市長にばかりスポットがあたっちゃってるけど、こちらの方だって相当な暴言なんじゃないの。そんな病んだ輩に痛烈なクロスカウンターをかましてくれた映画監督の森達也氏のコラムを是非ご一読を。
・崇高な使命のために戦ったというのなら、なぜ一年や二年の禁欲すらできないのですか?
で、日本維新の会が抱える病巣ってのは相当に深刻なようで、憲法改正に関する見解の原案なんてのが判明したって言うんだが、これがもう自民党と似たり寄ったりの完全な復古調。「儀礼・習俗の範囲内であれば国や地方公共団体が宗教的なものに関わることができる」「表現の自由の保障は、一定の規制を受ける場合がある」「家族の価値(法律婚)を保護すべき国の責任を規定する」・・・夜郎自大な政治屋の考えつきそうなことです。これはもう「ビョーキ」としか言いようがありません。
こんなに病んだ政党にも、莫大な政党助成金が配られてるのかと思うと、夜もおちおち寝てられない今日この頃なのだ。
| 固定リンク
« 朝日が重い腰上げて「誤報」発言にボソっと反論。その論調の生温いこと。こんなんでお茶濁してちゃダメでしょ&佐賀地検の検事がカッターナイフで容疑者を威嚇!? 検察改革は遠くなりにけりだね。 | トップページ | 問責決議否決。脅しが罷り通るわかりやすい政治、ってことですか&地下水流入を阻止するために凍土作戦。B級SF映画もどきの発想に、心が凍る思いがする。 »
「維新の会」カテゴリの記事
- 立憲と維新が「防衛増税反対」で共闘・・・「軍拡反対」ではなく「財源論」に乗っかるとは、自民党の思う壺!!(2023.01.13)
- 自民・茂木と維新・馬場が会食・・・統一教会被害者救済法案で裏取引か!?&「女性の立場からの視点を政策や制度に反映することが欠かせない」(岸田文雄)・・・差別主義者の首ひとつ切れないくせに、寝言は寝て言え!!(2022.12.04)
- 「警備費用は国葬後に精査した上で示したい」(松野官房長官)・・・まるで施工後に高額請求するリフォーム悪徳業者だな!!&皇室に国葬出席要請!&政治家辞めるはずの松井大阪市長が維新顧問に・・・いい加減な野郎だ!(2022.08.31)
- 野党候補一本化はわずか11選挙区・・・野党面した自民の補完勢力、維新の雨合羽が「野党第一党にしてもらいたい」なんてことをぬけぬけと喚くわけだ!!(2022.06.23)
- 「顔で選んで」の維新議員がまたやらかした炎上商法・・・底抜けのバカか!!&毎日放送の維新言いたい放題番組で、審議入りしないBPOが国民を舐めた言い訳!!(2022.06.06)
コメント
閲覧者80万突破おめでとう。
これからも頑張りや、くろねこ!
投稿: 岡目五目 | 2013年5月30日 (木) 22時27分