« 「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。 | トップページ | 国民には自己責任押し付けて、自分は責任とらずに発言撤回・謝罪で幕引き図ろうなんてのはフテー了見だ&福島第一の井戸から高濃度スロンチウム検出&拉致被害者は北に帰すべきだったといまさらのようにほざく不埒者 »

2013年6月19日 (水)

「しゃべり方が下手だった」と言い訳する不埒な政調会長、FBで切れまくって尋常でない言い合いする違憲総理・・・やることなすこと子供じみた政治家のおかげで学級崩壊の永田町幼稚園

 和牛預託商法の安愚楽牧場の社長が逮捕された。評論家時代に広告塔として「儲かりまっせ」と煽っていたカバ男・海江田君の責任やいかに。参議院選挙前の逮捕ってのも、なかなか味のあることで・・・。

 さて、化粧崩れの政調会長・高市君が「死亡者はいない」発言について言い訳してるんだが、このところの暴言、失言した政治家の言い草ってのはみんな同じですね。「誤解をされたのなら申し訳ない」「言葉が足りなかった」「そういう意味で言ったのではない」「言葉の一部を抜き取られた」、あげくには「読解力がない」って国民のせいにする不埒者までいる。お子ちゃま市長・橋↓君なんかの得意技だが、そんな弁解にまったく説得力がないのは録画や録音を確認すれば一目瞭然なんだね。今回の化粧崩れ・高市君の発言も、「言葉が足りない」とか「誤解された」とか「言葉の一部を抜き取られた」とかの類ではありません。貧相顔の官房長官・菅君なんか、「前後(文脈)を見ると問題になるような発言ではなかった」なんてコメントしてるけど、これこそ読解力不足の最たるものであって、もう一度国語勉強したほうがいいよ、ってなもんです。

 ようするに、政治家の言葉がどんどん幼稚になってるんですね。レレレのシンゾーなんか、その典型です。Facebookでモナ細野と子供じみた言い合いしてるけど、これだってそもそもは外務省の元審議官を名指しで批判したのが発端なんだね。総理大臣がFAcebookで個人攻撃すること自体、尋常なことではないと思うのだが、さすが違憲総理です。そんなことはへっちゃら。

 で、外務省の元役人を攻撃する中で、レレレのシンゾーは、「北朝鮮の拉致被害者を日本に止まらせたのはオレだ、オレだ、オレだ」って自慢してるけど、これに関しても蓮池透氏から、

「弟たちの一時帰国を決めたのは、政府です。その時、安倍さんが帰朝を止めたというのは、事実ではありません。説得したのは私で、苦悩の決断をしたのが弟です。その決断を受け入れたのが安倍さん、これが事実です。当時は、政府もマスコミも国民の皆様も帰朝すると思っていたはずです。約束ですから」

 って指摘されちゃいました。

「田中均氏、外交語る資格なし」 首相、FBで痛烈批判

 こうしたFacebookでの発言にモナ細野がチャチャいれたわけだけど、これにまたレレレのシンゾーが過剰に反応しちゃって、まるで学級会での諍い状態になってるっていうから笑ってしまう。とうとう、胡乱な目つきの進次郎に、「(首相は)個人の名前を挙げて反論、批判すべきではない」って諭されちゃいました。ああ、恥ずかしい。

 民主党もそうだったけど、レレレのシンゾーがゾンビのごとく復帰して以来、ますます政治家のやることが子供じみてきていると思う今日この頃なのだ。

|

« 「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。 | トップページ | 国民には自己責任押し付けて、自分は責任とらずに発言撤回・謝罪で幕引き図ろうなんてのはフテー了見だ&福島第一の井戸から高濃度スロンチウム検出&拉致被害者は北に帰すべきだったといまさらのようにほざく不埒者 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/52097440

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゃべり方が下手だった」と言い訳する不埒な政調会長、FBで切れまくって尋常でない言い合いする違憲総理・・・やることなすこと子供じみた政治家のおかげで学級崩壊の永田町幼稚園:

« 「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。 | トップページ | 国民には自己責任押し付けて、自分は責任とらずに発言撤回・謝罪で幕引き図ろうなんてのはフテー了見だ&福島第一の井戸から高濃度スロンチウム検出&拉致被害者は北に帰すべきだったといまさらのようにほざく不埒者 »