沖縄慰霊の日。「戦争のできる国」にするのが悲願の違憲総理は、どのツラ下げて列席するのだろう。お子ちゃま市長もまたしかり。
東京新聞の今日の運勢によれば、「選んでカスを掴む日。決断は避けて信頼ある人に相談すべし」だと。都議選の日に縁起でもない・・・ったく。
で、今日はまた、沖縄慰霊の日。「戦争のできる国」にするのが爺さんから引き継いだ悲願であるレレレのシンゾーは、いったいどんな思いでというかどのツラ下げて列席するんだろう。自らの発言の正当性を強弁してやまないお子ちゃま市長・橋↓君も、またしかり。
参議院選挙が終われば、おそらく普天間基地の辺野古移設は、「県外へ」の沖縄県民の願いも虚しく、埋め立ての具体的な動きが出てくるんでしょう。そもそもは自民党の覚えめでたい仲井真知事だから、いまは県民の手前苦虫を噛み潰したような顔をしてるけど、最終局面を迎えたらどう転ぶかはわからない。お子ちゃま市長・橋↓君と手を組んで辺野古移設を推し進めようとしている基地利権まみれの下地なんて議員もいるからね。
沖縄県知事は式典で「平和宣言」を読み上げることになってるけど、沖縄の独立宣言するくらいのドラスティックな宣言になったらなあ・・・と荒唐無稽な妄想にふけってみる日曜の朝であった。
【宝塚記念】
オルフェーブルが出走回避で、ジェンティルドンナ、フェノーメノ、ゴールドシップの3強の争いという声が高い。でも、どうでしょう。ジェンティルドンナは確かに強い。けど、初斤量という不安材料もあるし、そんなにスンナリとこの3頭で決まるとは考えづらい。また、それが競馬というもの。というわけで、馬券はトーセンラーから。距離はピッタリ。天気も良くなって、馬場もちょうどいい具合に乾いてきて、馬場状態も味方してくれそう。トーセンラーから3頭へが本線だが、超大穴ならローゼンケーニッヒ。3着ならあってもおかしくない。
◎トーセンラー、○ジェンティルドンナ、▲フェノーメノ、△ゴールドシップ、★ローゼンケーニッヒ
| 固定リンク
「沖縄基地問題」カテゴリの記事
- 「辺野古工事の日当」デマを蒸し返したマンガ『社外取締役 島耕作』(弘兼憲史・講談社刊)が大炎上中・・・権力に媚を売る漫画家と出版社のえげつなさ!!(2024.10.21)
- 裏金議員を不起訴にした検事が検事総長のご褒美人事!!&3月だけでなく5月に起きた米兵による性的暴行事件も隠蔽!!(2024.06.29)
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
- 辺野古基地建設のための代執行は、「公益及び公の秩序」により「基本的人権」すら制約できるとする自民党改憲草案そのものだ!!(2023.12.29)
- 辺野古の軟弱地盤工事で沖縄県敗訴確定・・・最大3兆円とも言われる工事費の責任は誰が取るのか!!(2023.09.05)
「橋下知事」カテゴリの記事
- 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「自助」のブレーンはこいつか!!(2020.09.25)
- 平熱のタレント弁護士が検査を受けられるのに、なぜ発熱患者が受けられない・・・PCR検査の闇!!(2020.04.24)
- 「吉村、君は私より若いようですから、応えなさい」・・・夜回り先生、大阪市長に怒る!!&加計学園疑獄が自民党総裁選の争点に!?(2018.08.06)
- 芥川龍之介は「ぼんやりとした不安」で自らの命を断ったけど、大阪は「ぼんやりとした民意」で維新の軍門に下ったか。(2015.11.23)
- 大阪ダブル選挙はけっして他人事ではない。ペテン総理と手を組んだおおさか維新の勝利は絶対に阻止しないと、この国に「第三帝国」が誕生することになるだろう。(2015.11.08)
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 「安倍首相との会食後に商品券」・・・ああ、やっぱりな。すべての元凶はこの男か!!(2025.03.21)
- 安倍晋三銃撃事件の山上容疑者の公判が開かれることなく3年の拘留って、いくらなんでも常軌を逸している!!(2025.01.05)
- 2025年、この国の底はどこまで抜けていくのだろう!!(2024.12.31)
- 選挙支援確認のため「安倍晋三と統一教会トップが自民党本部で面談」が発覚・・・「党として教団との組織的な関係はない」は嘘だった!!(2024.09.17)
- 「定年延長に関する法解釈の変更は黒川氏のためと考えざるを得ない」(大阪地裁)・・・東京高検検事長の定年延長に関する文書開示を命じる判決!!(2024.06.28)
コメント