« 「オスプレイ訓練八尾移設」は違憲総理とお子ちゃま市長がタッグを組んでの一芝居かも!? | トップページ | 訪米を文書で拒絶された政治家ってのはそうそういないでしょう&ツイートに見る違憲総理の幼児性。この男には「自覚」ってものがありません。 »

2013年6月10日 (月)

「年収150万円アップ」が「平均年収」になったり「1年間の収入」になったり「国民の平均の所得」になったり「皆さんの所得」になったり、つまりは口から出まかの大嘘ついてるわけです、違憲総理は。頭悪いな。

 都議選を前に、レレレのシンゾーが街宣車で盛んに与太飛ばして歩いとります。土曜日には迷惑なことに、くろねこのエリアに乗り込んできて、素朴な下町のオイチォン、オバチャンに媚売って歩いたそうです。

 で、「10年後には国民は一人当たりの年収150万円アップ」っていう先週の与太を滔々とまくしたてたようなんだが、今回も行く先々で「年収」と言ったり「平均年収」と言ったり、さらには「1年間の収入」「国民の平均の所得」「皆さんの所得」と、説明がコロコロと二転三転したそうな。これって、そもそもが1人当たりの国民総所得「GNI」のことを言ってるわけで、けっして個人の年収が上がるわけではないんですね。そのことは、レレレのシンゾーが口にした時から、さすがに「これはおかしいんじゃないの」と指摘されていたことだ。

平均年収?総所得?首相「150万増」コロコロ

 でも、凝りもせず、「年収150万円アッブ」だなんてほざき続けるんだから、一般大衆労働者諸君を舐めるにもほどがあろうってものだ。事の本質をわきまえず、嘘八百並べるのって、消費税増税の言い訳を繰り返していたスッカラ菅君とよく似ている。確か、「年収が300万円とか350万円以下の人には消費税(増税)分全額を還付するやり方もある」って口走ったその舌の根も乾かないうちに、「200万円」になったり「400万円」になったりしたものだ。

 何でこうなっちゃうかと言うと、口からでまかせ言っているからに違いありません。で、結局のところ、いまとなってはそんな話はなかったことになっとるわけです。れれれのシンゾーの「年収150万円アップ」っていう大ボラというか大ウソも同じ運命を辿りますよ、きっと。 

 しかしなんですね。嘘も100回つけば真実となる、ってヒトラーはほざいたっていうけど、レレレのシンゾーはおそらくそれを地でいってるんでしょぅ。違憲総理の歴史認識ってのはその程度のものなのですから。

|

« 「オスプレイ訓練八尾移設」は違憲総理とお子ちゃま市長がタッグを組んでの一芝居かも!? | トップページ | 訪米を文書で拒絶された政治家ってのはそうそういないでしょう&ツイートに見る違憲総理の幼児性。この男には「自覚」ってものがありません。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

御意、御意♭

「ひ・洗脳愚民」は衆議院総選挙を,
AKB総選挙と勘違いさせられて人気投票をしています。

選挙とは選挙人団に因る公務員の選出行為。
税金の徴収と配分とをする公務員の選出なのにネ。

投稿: 健次郎 | 2013年6月16日 (日) 07時20分

 政府の仕事ってのは極論すれば分配することに尽きる、それが強制的にできるのも政府だけと思ってます。堅苦しい言い方だと現状でも富が偏在している。なのに、それを是正しないどころか加速させようってんですからね。
 汗水垂らして働いてももらえるものが少ない。それどころか働き口だって不足がち。だから庶民は難しいことはわからなくても池田内閣を思わせる所得増加発言がインチキだと感覚的に理解する。安倍の坊ちゃんには逆立ちしたってわかんないでしょうけどw。

投稿: junk_in_the_box | 2013年6月12日 (水) 13時26分

御意♪
しかし、これでも「ひ・洗脳愚民」はジミンジミンジミンと唱え、投票するのだから・・世も末だ♪

投稿: 飛田 新遅漏 | 2013年6月10日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/51981044

この記事へのトラックバック一覧です: 「年収150万円アップ」が「平均年収」になったり「1年間の収入」になったり「国民の平均の所得」になったり「皆さんの所得」になったり、つまりは口から出まかの大嘘ついてるわけです、違憲総理は。頭悪いな。:

« 「オスプレイ訓練八尾移設」は違憲総理とお子ちゃま市長がタッグを組んでの一芝居かも!? | トップページ | 訪米を文書で拒絶された政治家ってのはそうそういないでしょう&ツイートに見る違憲総理の幼児性。この男には「自覚」ってものがありません。 »