« 原発、改憲、TPP、消費税etcがもれなく付いてくる・・・そんな時代にしないために、投票に行こう! | トップページ | 実は、汚染水が海に流れ出してました。選挙終わったから発表します&全国の投票所で終了時刻を繰り上げ&早速、山本太郎への意地悪が始まった。 »

2013年7月22日 (月)

選挙終わったとたんに、「公約だから」って改憲ほのめかすとは、なんとまあ薄汚いひとでしょう。

 予想通りの結果とはいえ、暗澹たる思いの月曜日であります。投票率52%ということは、2人に1人はおまかせ民主主義で良しとしたわけで、結果として自民党にフリーハンドを与えた原動力になっちまったわけです。こういうひとには、これからの3年間にどんなことがあろうと「こんなはずじゃなかった」とか「騙された」とか言わないでいただきたい。

 暗い日曜日の中で、一筋の光明は、東京選挙区で山本太郎と共産党の吉良佳子が当選したことでしょう。また、沖縄では、辺野古への基地移設反対を掲げて闘った糸数慶子が当選したのもうれしい限り。さらに言えば。、ギリギリのところで改憲派が100名を超えなかったことも喜ばしい。

 それにしても、TV各局の選挙速報はひどいものでした。昨夜は高校時代の友人とちょいと飲み会があったので、帰宅後に酔った頭で各局の特番を見比べていたのだが、どいつもこいつもしたり顔でレレレのシンゾーに媚びちゃって、観ているこちらが恥ずかしくなるくらいだった

 なかでも、池上彰の腰の引け方はひどいものでした。タレントに質問事項書かせて、それでもってレレレのシンゾーにインタビューしてるんだから、なんともはやです。改憲についてタレントに質問させてどうなる。で、自分は「オバマに嫌われてるんじゃないのか」なんて愚にもつかない質問しちゃってニヤけてるんだからお話になりません。選挙終わったとたんに、改憲について「公約だから」ってぬかし始めたレレレのシンゾーの薄汚さはには触れもせず、終始へつらうような笑いを浮かべているようじゃ、ただの知ったかぶりのオッサンでしかないってわけです。

 最後に、どうやらヤメ検のスケベヒゲ・若狭君が落選したようで、これまた慶賀の至りってことで、今日のところはお後がよろしいようで・・・。

 

|

« 原発、改憲、TPP、消費税etcがもれなく付いてくる・・・そんな時代にしないために、投票に行こう! | トップページ | 実は、汚染水が海に流れ出してました。選挙終わったから発表します&全国の投票所で終了時刻を繰り上げ&早速、山本太郎への意地悪が始まった。 »

参議院選挙」カテゴリの記事

コメント

憲法で若者を殺し、
TPPで農林水産業者・医療従事者を殺し、
原発で女・子どもを殺し、
社会保障で生活保護者・年金者を殺し、
規制緩和で労働者を殺し、
消費税で庶民を殺す。
生き残るのは金持ちばかり。

改憲派が162議席に届かなかったことを「よし」とするが、日蓮さんの裏切りとまたまた嘘つき民主の離反者が加担すれば、162議席を越す。

これから3年間、いやはや、いやはやの世の中が続く。

投稿: 岡目五目 | 2013年7月22日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/52555377

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙終わったとたんに、「公約だから」って改憲ほのめかすとは、なんとまあ薄汚いひとでしょう。:

» 矢でも鉄砲でも持ってこい!我が国に行く末なんかもうしらん。 [黄泉の国から]
大体予想はしていたがここまで現実を見せつけられるとやはり日本沈没は近いと言わざるを得ない。多くの国民は失望の底に沈み、それでもニヒリズムの淵に沈みながら棄権するか共産 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月22日 (月) 14時31分

» 「落陽」 ま、敢えて書こうかねぇ・・棄権したほぼ半分の有権者たちは原発推進、TPP・増税、憲法改正、徴兵制も認めるんだなぁと。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
戻るたびに陽は沈んでいく・・・・ 覚悟は出来ていたがね、それにしても悔しい。 ま、3年間この日本丸は自民党に全権をゆだねることになるわけだ。 文句は言わない。 選挙結果だもの。 山本太郎君おめでとう。これからだよ!! みやけ雪子さん、ありがとうございました。結... [続きを読む]

受信: 2013年7月22日 (月) 17時40分

« 原発、改憲、TPP、消費税etcがもれなく付いてくる・・・そんな時代にしないために、投票に行こう! | トップページ | 実は、汚染水が海に流れ出してました。選挙終わったから発表します&全国の投票所で終了時刻を繰り上げ&早速、山本太郎への意地悪が始まった。 »