« 除染終わったから、これからは被曝量は自己管理しろってさ。被災者の棄民がジワジワと始まった&より海に近い井戸からも高濃度汚染水。海に流れ込んでるのは確実です。 | トップページ | 選挙前とはいえ、自民党議員の買春スキャンダルをスルーする新聞・TVのご都合主義 »

2013年7月 1日 (月)

「20代の6割強が自民党に投票」って数字に暗澹たる思いの月曜日。

 どうやら、アメリカの盗聴ってのは日本の大使館も標的にされてたようです。これまでの報道に日本政府はまったくコメントらしきものを発表してないけど、そろそろ何か言わないといかんのじゃないの。もっとも、アメリカにクレームつける度胸が、レレレのシンゾーにあったらの話ではあるけれど。ま、趣味で右翼やってるような坊ちゃんには無理か・・・。

日本大使館も「標的」に=米当局が盗聴・傍受―スノーデン容疑者、文書暴露・英紙

 参議院選挙を目前にして、メディアはこの週末に一斉に世論調査をしたようだけど、こんなものに何の意味があるんだろうと思いつつも、まあその数字には呆れるばかりです。毎日新聞の調査によれば、比例代表の投票先は自民党ってのが45%なんだと。ちなみに、共同通信では31.1%。ま、中間とっても40%くらいの有権者が自民党って答えてるわけですね。はあ、なんか脱力してしまうのだが、さらに驚き桃の木山椒の木なのが、20代の6割強が投票先に自民党を挙げていることだ。いやあ、若いネーチャンがやたら保守的になってるなあとは感じていたが、男女ひっくるめてこんな具合になっちゃってるんだね。

 戦争でも起きてすべてがチャラになればいい、なんて考える奴がいるってのも、あながち都市伝説とは言えないってことか。でも、ホント、これでいいのか。って、ひとり歯がみしてもどうしようもないのだけれど、それにしても6割強って数字には暗澹たる思いがする憂鬱な月曜の朝であった。

・毎日jp
<本社世論調査>比例投票、自民45% 民主8% 維新5%

|

« 除染終わったから、これからは被曝量は自己管理しろってさ。被災者の棄民がジワジワと始まった&より海に近い井戸からも高濃度汚染水。海に流れ込んでるのは確実です。 | トップページ | 選挙前とはいえ、自民党議員の買春スキャンダルをスルーする新聞・TVのご都合主義 »

世論調査」カテゴリの記事

参議院選挙」カテゴリの記事

コメント

ゆとり教育廃止、詰め込み再開の狙い通りでしょうね。

メディアリテラシーや、考える力と逆の方に向かっています。

原発建設時に自民がどんな捏造や詭弁や嘘を使ってきたか、何もマスコミは教えませんからね。

多くの若者も調べもしないのでしょう。

原発爆発で安全論自民は完全敗北の哀れな負け犬になったというのに、その後の消化試合選挙でマスコミがエサを与え続けていて国民も騙されていますが、もうこれはどうしようもないですね。国を亡ぼしかけている原発安全論者集団の負け犬に高い高い下駄を履かせるんですから。

どうせ消化試合だし戦時中の大本営のようなマスゴミの世論操作には手の打ちようはないので、負け犬がブクブク膨れる様子を生暖かく見ていますが。

投稿: アベノMOX | 2013年7月10日 (水) 01時05分

な~んだ
おじさんが一生懸命
「徴兵制になったら若者が・・・」
「満足に就職できず非正規でしか働けないようじゃ、若者達は結婚もできないじゃないか・・・」

と心配してたのは、大きなお世話だったんだね。

ホントにそれでいいのか?若者よ。
投げやりになるな。

投稿: こなつ | 2013年7月 1日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/52256942

この記事へのトラックバック一覧です: 「20代の6割強が自民党に投票」って数字に暗澹たる思いの月曜日。:

» アメリカ政府の聖人ぶった仮面が剥がれた後の新たな始まり [マスコミに載らない海外記事]
Paul Craig Roberts 2013年6月25日 アメリカ政府と、その売女マスコミが、エドワード・スノーデンを巡って繰り広げている大騒ぎを理解するのは難しい。ずっと前から国家安全保障局(NSA)が、長年、令状無しで、アメリカ国民と世界中の人々の通信をスパイしていることは知っていた。世界中で盗聴した通信を蓄えて... [続きを読む]

受信: 2013年7月 1日 (月) 09時22分

» 選挙に行こう [へなちょこ自然保護]
 「地球村」が,「選挙に行こう!参院選2013プロジェクト」という呼びかけをしている. http://www.chikyumura.org/election/  そこに各政党の政策を,TPP,原発,憲法9条改憲,の3点について比較した表が掲載されている.私流に単純化すると次のようになる.0は反対,1は態度不鮮明,2は賛成,を表わしている.お遊びついでに,スコアを単純合計してみたのが右端の数値である.なお下の表では政党の順序を,親和性の高そうな政党が近くに来るように,並べ替えてある.       ... [続きを読む]

受信: 2013年7月 2日 (火) 21時48分

« 除染終わったから、これからは被曝量は自己管理しろってさ。被災者の棄民がジワジワと始まった&より海に近い井戸からも高濃度汚染水。海に流れ込んでるのは確実です。 | トップページ | 選挙前とはいえ、自民党議員の買春スキャンダルをスルーする新聞・TVのご都合主義 »