« レレレのシンゾーは、秋のAPECで近習平との「立ち話」を画策してるそうだが、なんかチーセーなあ。まるでストーカーだね。 | トップページ | 「はだしのゲン」貸し出し禁止で松江市に批判殺到だそうだが、そのきっかけとなった「歪んだ歴史認識」に根ざした団体の存在をスルーした報道ってのはどうも胡散臭い。 »

2013年8月19日 (月)

岸→佐藤→安倍と続く一族3代による売国の歴史として戦後史を読むのも面白い。「唐様で貸し家と書く三代目」というから、苦労知らずのドラ息子の登場でその歴史にも終止符・・ってことになったらいいのに。

 ボルトが本気で走った世界陸上400mリレー決勝。いやあ、いいモノ見せてもらいました。イギリスの失格があったとはいえ、日本の6位入賞も素晴しい。このところ、日本は400mリレー・ファイナリストの常連国となっているが、これがどれくらい凄いことか、もっと称えられてしかるべきでしょう。にしても。100mで10秒の壁を突破しようかという高校生がいるなんて、人間って進化するんですね。くろねこがヘタレな陸上部員だった高校時代には、100m11秒8出せばどうにかインターハイに出られたんだから、それ考えたら桐生君は宇宙人みたいなもんです。是非、日本人初の9秒台を実現してほしい。

 で、高校生が世界を相手に戦っている時に、我らが違憲総理は財界のお歴々とノホホンとゴルフ三昧。午後にはレイシスト石原親子が訪問。たった5分ほどの面談だったようだけど、おそらく維新の会との野合について語らったんでしょう。お子ちゃま市長はずしも謀議してたりしてね。その後は、16日にバーベキューを一緒に食ったばかりだってのに、またしてもフジテレビの会長・日枝と会食。このTV局はもうレレレのシンゾーとはズフズブの関係なんだね。免許取り上げたほうがいいんじゃないのか。

 そんなセレブ気取りのレレレのシンゾーについて、『オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史』の共著者である歴史学者のピーター・カズニック教授が面白い分析をしている。12日の日本外国特派員協会における会見での発言で、ブログ「田中龍作ジャーナル」によれば、こんな具合です。

(これより引用)

アメリカは帝国を拡大するためのジュニア・パートナーとして日本を扱った。60年安保と岸(信介)、72年の沖縄返還・核持込みと弟の佐藤(栄作)、この一族は日本の“Untold History”(もうひとつの歴史)上重要だ。岸の孫の安倍は、最悪のリアル・ヒストリー否定者だと思う。歴史を否定する者には普遍的なパターンがあって、勝者だけでなく敗者も歴史を否定する。

(引用終わり)

・田中龍作ジャーナル
オリバー・ストーン監督 「原爆投下、大統領の説明は全部嘘だった」

 なるほど、岸→佐藤→安倍と続く一族3代にわたる売国の歴史として戦後史を読めば、この国の行く末が見えてくるというものだ。そっか、財界の男妾と青島幸男に揶揄された佐藤栄作の存在ってのも血脈として絡んでいるってことをうっかり忘れてた。

 「三代目は身上潰す」とか「唐様で貸し家と書く三代目」とか諺にもあるけれど、苦労知らずのドラ息子、レレレのシンゾーの存在は、岸家・佐藤家にとっても、ひょっとしたら獅子身中の虫だったりして・・・てなことを妄想してみた世間はお盆休み明けの月曜の朝であった。

|

« レレレのシンゾーは、秋のAPECで近習平との「立ち話」を画策してるそうだが、なんかチーセーなあ。まるでストーカーだね。 | トップページ | 「はだしのゲン」貸し出し禁止で松江市に批判殺到だそうだが、そのきっかけとなった「歪んだ歴史認識」に根ざした団体の存在をスルーした報道ってのはどうも胡散臭い。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/52937566

この記事へのトラックバック一覧です: 岸→佐藤→安倍と続く一族3代による売国の歴史として戦後史を読むのも面白い。「唐様で貸し家と書く三代目」というから、苦労知らずのドラ息子の登場でその歴史にも終止符・・ってことになったらいいのに。:

» 女性を脅かす、アメリカによるTPP通商協定での大企業権利の要求 [マスコミに載らない海外記事]
2013年3月4日AFTINET オーストラリア、アメリカと、9ヶ国のアジア太平洋諸国の間の環太平洋戦略的経済連携協定の16回目の交渉が、今週シンガポールで始まるが、学者と健康推進団体が、大企業の更なる権利を求めるアメリカの要求の、女性の暮らしに対する潜在的影響と、法的に強制し得る労働者の権利の欠如について論議する。 ... [続きを読む]

受信: 2013年8月19日 (月) 10時13分

« レレレのシンゾーは、秋のAPECで近習平との「立ち話」を画策してるそうだが、なんかチーセーなあ。まるでストーカーだね。 | トップページ | 「はだしのゲン」貸し出し禁止で松江市に批判殺到だそうだが、そのきっかけとなった「歪んだ歴史認識」に根ざした団体の存在をスルーした報道ってのはどうも胡散臭い。 »