« 「内閣法制局長官が時の政権によって解釈を変更できるなら、企業のお抱え弁護士と変わらない」(阪田雅裕元内閣法制局長官)。無知で無教養の政治家がこの国を壊そうとしている。 | トップページ | 集団的自衛権行使容認は、「アメリカの戦争に日本も参加するぞ」って宣言するようなもんです。おお、コワっ! »

2013年8月 4日 (日)

自民党の愛国婦人会が靖国参拝するぞって喚いている。塀の外からそっと頭を下げるだけじゃ目立たないからね&どうやら、復興費1兆円をドブに捨てるつもりのようですね。

 愛国婦人会の2人、けっこう資産家の稲田朋美君と化粧崩れの政調会長・高市早苗君が、8月15日に靖国参拝するぞって息巻いている。ナントカと小人は養い難し、とはよく言ったもので、チッタア自分の置かれた立場ってものを考えるのが政治家なんじゃないのか。何かっていやあ個人の自由だなんて利いた風な口きいてるが、それじゃただのダダッ子だ。政治家、それも党や政権の中枢に入った以上は、個人の自由なんてのは通用しない。それこそ、この娘っ子の大好きな言葉である「国益」にかなっているかどうか。それこそが問われるのが政治家の行動、言動ってもんだ。だから、ひょっとこ麻生のように「撤回しました。誤解されたなら遺憾です」なんておためごかしは、本来は恥ずかしいことなんだね。

高市政調会長も靖国参拝へ 終戦記念日に昇殿予定

 それはともかく、この時期に靖国参拝なんてこと口にすりゃあ、中国がどんな反応するか子供にだってわかろうってもんだ。ある意味、中国にとっちゃ迷惑かもね。こんな小粒なホステス政治家でも靖国参拝を口にしたからには、見過ごすわけいかんしね。でも反応したらしたで、今度は相手のパフォーマンスに光を当てることになっちゃいますから。ひょっとしたら、そんなことわかっていて、お局さんの底意地の悪さでパフォーマンスしてるのかもしけませんけど・・・。

 ところで、レレレのシンゾーを筆頭に、何かっていやア、政治家センセイは福島の復興が優先てなこと口走るんだが、なんとまあ復興費が1兆円も宙ブラリンの状態で、使い途に困ってるってさ。使い途なんていくらでもあるはずだから、ようするに縦割り行政の弊害なんだろうね。それに加えて、レレレのシンゾーが国家強靭化政策だとかで公共事業を大幅に増やしたおかけで、復興のための作業員や資材が集まらないという「ねじれ現象」が起きてるってことです。

復興費1兆円 宙に浮く 不適切使用 懸念

 ガレキを集める重機が圧倒的に不足しているなんてことは、これまでさんざん言われてきたことなのに、政治家センセイは口先ばかりの復興で何の役にも立ってないってことを証明したようなもんだね。こうなったら、っていうか元々そうすればよかったのにと思うんだが、復興費ってのはなんの制約もつけずに地元に渡して、自由に復興のために使ってもらうのが一番なんです。なんといっても、自由に使える現金。これに勝る支援はないんだからね。

 中央の役人が復興費おさえてるってことは、当然利権なんかも絡んでいるんだろうし、復興費そのものがちゃんと地元のために使われているかどうかだって、こうなってくると怪しいものだ。実際、いろんな理屈つけて復興費は流用されてるようだから、宙に浮いてる1兆円というのも知らないうちに誰かさんのポッポを暖めることになるんじゃないのかねえ。なんてったって、ナチスの手口に習って「こっそりと誰にも知られず」に事を進めていくのがお好きな政治家センセイの集まりですから、自民党は。

|

« 「内閣法制局長官が時の政権によって解釈を変更できるなら、企業のお抱え弁護士と変わらない」(阪田雅裕元内閣法制局長官)。無知で無教養の政治家がこの国を壊そうとしている。 | トップページ | 集団的自衛権行使容認は、「アメリカの戦争に日本も参加するぞ」って宣言するようなもんです。おお、コワっ! »

東日本大震災」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

追伸
「徴農制度」のナントカが、
靖国神社参拝は「不戦の誓いにあらず、祖国に一朝事ある時は、必ず後に続きますと誓う所」といっております。

と、言ったところで、どうせ国防婦人会の幹部にふんぞり返って「それ行け、やれ行け、死んで来い」と後ろで旗振っているだけじゃん、と「岡目五目」は思っていますです、ハイ。

投稿: 岡目五目 | 2013年8月 5日 (月) 10時29分

徴兵制度ならぬ徴農制度をニート対策だといったり、福一事故では死亡者は出ていませんといったりする、口先ナントカのお参りには、正直なところ靖国のみなさんも迷惑しているんじゃないでしょうか。

なんせ、岩戸景気とかイザナギ景気とかの中でぬくぬく育って、戦争の悲惨さなんぞは口先だけのナントカなんですから・・。

愛国婦人会の名称で、それ行けやれ行け死んで来い、と若者を無理やり戦場に送り出した国防婦人会という組織を思い出しました。

投稿: 岡目五目 | 2013年8月 4日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/52734239

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の愛国婦人会が靖国参拝するぞって喚いている。塀の外からそっと頭を下げるだけじゃ目立たないからね&どうやら、復興費1兆円をドブに捨てるつもりのようですね。:

» 相変わらず、無用な周辺国に対する「挑発」をやめられない日本の政治家たち [名無しのデムパ論]
8月に入り、広島・長崎の原爆の日や終戦記念日が近づくにあたり、 日本の国会議員の靖国神社参拝に関する記事が出てきております。 相変わらず、自らの行動が相手に対する「挑発」に結びついているのだと ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月 6日 (火) 12時17分

« 「内閣法制局長官が時の政権によって解釈を変更できるなら、企業のお抱え弁護士と変わらない」(阪田雅裕元内閣法制局長官)。無知で無教養の政治家がこの国を壊そうとしている。 | トップページ | 集団的自衛権行使容認は、「アメリカの戦争に日本も参加するぞ」って宣言するようなもんです。おお、コワっ! »