« いっそのこと東京に決まって、汚染水など原発事故にまつわる大嘘が暴露されちゃうのもいいかも&オリンピック狂想曲を隠れ蓑にしてオスプレイ本土訓練決定 | トップページ | 総理大臣が「嘘」ついて決まったオリンピック。どう贔屓目にみたって、それだけは恥ずかしい&首都直下型地震は「4年以内に50%以下の確率で発生する」(東大地震研)って予想は、もう忘れちゃったの? »

2013年9月 8日 (日)

「抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」なんて嘘を世界に向けて発信する違憲総理&「一億総白痴化」でオリンピックに浮かれてると、改憲も秘密保護法も原発再稼働も勝手に決められちゃいますよ。

 最悪の日曜日。オリンピックは東京に決定。

 「汚染水による影響は、第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内の中で、完全にブロックされています」なんてレレレのシンゾーのたわ言をIOC委員が丸ごと信じてるわきゃないから、つまるところはみんなグルってことなんじゃないの。原子力マフィアの息がかかってる委員だっていたっておかしくないし、そう考えればちょいとした出来レースだったことにもなるかもね。

 それにしても、「状況はコントロールされている。東京にダメージを与えることは許さない」なんて発言は、福島を差別する以外のなにものでもないと思うんだが、なんか肝要なんだね、こうした物言いにマスメディアは。そもそも、オリンピックのために汚染水対策に取り組むっていうそのスタンスが倒錯してます。じゃ、なにかい、オリンピックがなければ汚染水問題はほったらかしとでも言うのか。事実、これまではほったらかしだったんだからね。世界中が汚染水問題に厳しい目を向け始めたもんだから、これではオリンピック招致に影響が出るというので泥縄式に汚染水対策に乗り出すポーズとったってのが本当のところなんだから、多くを期待することはできません。

 「抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」なんて嘘もぬけぬけと言ってるね。「抜本解決に向けたプログラム」なんてあるわきゃないでしょう。もしそんなものがあれば、こんなに大量の汚染水が日々漏れ出すなんてことにはならなかったんだから、嘘も嘘、世界に向かって大嘘こいたってことです。ま、これで汚染水対策は、レレレのシンゾー一派がお好きな「国際公約」になったわけだから、トコトンやってもらおうじゃありませんか。

 しかし、東京オリンピックが決まったからって浮かれていると、改憲、TPP、消費税増税、秘密保護法、さらには原発再稼働なんてことが、知らず知らずのうちに進められていくことになるから、そちらの方がよっほど怖ろしい。なんでもかんでもオリンピックにかこつけて、新聞・TVは大キャンペーンを張るだろうから、ただでさえメディアの報道に引きづられがちな一般大衆労働者諸君は思考力を失っていくだろうからね。

 早くも、コンビニの雑誌コーナーから成人雑誌を排除しようなんて動きもあるらしい。東京を視察したIOC委員がコンビニの成人雑誌に目をひそめたのがその理由とか言ってるけど、こんな具合にオリンピックの名の元に規制が強化されていくだろうことは十分に考えられる。かつて、TVに踊らされる大衆を大宅壮一は「一億総白痴化」って喝破したが、オリンピックに狂乱するあまり、オリンピック以外のことは何も見えなくなったとしたら、それこそ21世紀の「一億総白痴化」の始まりとなるでしょう。

 2020年までの7年間に、汚染水問題はますます手がつけられなくなって、各国のボイコットが始まり、哀れシンゾーは前回のごとく腹くだして遁走・・・なんて妄想をしてみたくなる暗い日曜日であった。

9/8IOC総会・安倍総理大臣原発事故発言のすべて文字起こし

|

« いっそのこと東京に決まって、汚染水など原発事故にまつわる大嘘が暴露されちゃうのもいいかも&オリンピック狂想曲を隠れ蓑にしてオスプレイ本土訓練決定 | トップページ | 総理大臣が「嘘」ついて決まったオリンピック。どう贔屓目にみたって、それだけは恥ずかしい&首都直下型地震は「4年以内に50%以下の確率で発生する」(東大地震研)って予想は、もう忘れちゃったの? »

オリンピック」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

おそらく、オリンピックによるインフラ整備が最優先されて、福島第一原発の汚染水処理や廃炉等に代表される東北の震災復興は後回しにされ、忘却の彼方へ葬り去られるでしょう。東北地方の出身の方々は本気で怒っています。無論私も

投稿: 安打製造屋 | 2013年9月 8日 (日) 15時15分

お怒りご尤も。

汚染水は、港湾内にとどまっている、だと。毎日44%が入れ替わっているというのにバカか。

これで、「ハイヒール」がいうように福島は日本じゃ無くなった。

一発の花火のために「国破れて山河もなし」になった。

その時、国難放置症男も、一文文士もいないんだよなあ。

投稿: 岡目五目 | 2013年9月 8日 (日) 12時35分

いつも読んでいます。自分の頭でしっかり考えて行動しなくては。           たいせつなぶろぐのひとつです。ありがとうございます。

投稿: 丸茂 眞由美 | 2013年9月 8日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/53183929

この記事へのトラックバック一覧です: 「抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」なんて嘘を世界に向けて発信する違憲総理&「一億総白痴化」でオリンピックに浮かれてると、改憲も秘密保護法も原発再稼働も勝手に決められちゃいますよ。:

» 王座から追われた欧米 [マスコミに載らない海外記事]
Paul Craig Roberts 2013年9月7日 “過去300年間の進化的発達のヨーロッパ諸国の競争は、全てこの四つの言葉に帰結する。利己性、虐殺、無恥、そして堕落” 厳復 “欧米文明”のふりをしていた悪魔に、欧米以外の世界が追いつくのに、わずか300年しかかからなかったと言うべきか、あるいは、胸を張って当然の... [続きを読む]

受信: 2013年9月 8日 (日) 19時08分

» 東京の2020年夏季五輪の開催権獲得を手放しで歓迎することは到底できない件 [名無しのデムパ論]
日本時間で9月8日(日)早朝、 2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催権は東京が得ることと決まりました。 この決定を、私は諸手を挙げてまで歓迎はできません。 ただし、IOCが決定した事そのものに...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 8日 (日) 22時21分

« いっそのこと東京に決まって、汚染水など原発事故にまつわる大嘘が暴露されちゃうのもいいかも&オリンピック狂想曲を隠れ蓑にしてオスプレイ本土訓練決定 | トップページ | 総理大臣が「嘘」ついて決まったオリンピック。どう贔屓目にみたって、それだけは恥ずかしい&首都直下型地震は「4年以内に50%以下の確率で発生する」(東大地震研)って予想は、もう忘れちゃったの? »