« JR北海道の異常放置プレイ。「ぽっぽや」の心意気は何処へ&海外配信だから消費税は課税されません(アマゾン)&「(汚染水の)状況を私がまったく把握しているし、対処していますよということを、お示しをしたわけです」(安倍晋三)。虚言癖が進行しています。 | トップページ | 「私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞ呼んでいただきたい」(安倍晋三)。海外で強がってばかりいないで、日本国民の前でのたまったらどうだ。 »

2013年9月25日 (水)

試験操業開始で世界に安全をアピールなんて見え透いた絵図を、嘘つき総理が臆面もなく描ける政治状況にあることこそ、国民にとっての最大の脅威なのだ。

 汚染水問題について、衆議院の経済産業委員会が閉会中審査を開始するらしい。何をいまさらってところだけれど、国会がこれほど軽視されているっていうか、存在感がまるでない、あたかも自民党独裁政権であるかのようにあらゆる政策が勝手に進んでいく時代があっただろうか。

衆院経産委:27、30日に閉会中審査 与野党合意

 消費税増税しかり、集団的自衛権しかり、秘密保護法しかり・・・。でもって、レレレのシンゾーの単なる私的諮問機関にすぎない有識者会議という名のお友だち会合の議論ばかりが喧伝される。その危うさに、新聞・TVは気付かない振りをしてほっかむり。たとえば、秋の臨時国会では秘密保護法と国家安全保障会議(日本版NSC)がセットで成立させようとしているってのに一部のメディアを除いて誰も何も言わない。

 で、そんな中、どうやら福島では試験操業が開始されるらしい。おそらく、レレレのシンゾーの「完全にコントロールされている」「完全にブロックされている」発言を受けてのことなんだろう。つまり、オール安倍化しているのは国会だけじゃなくて、社会そのものが安倍菌に冒されつつあるってことなんですね。でなけりゃ、「完全にコントロール&ブロック」発言に対してあれほど怒った漁民の声は何だったんでしょう。

福島県漁連 試験操業あす再開

 試験操業開始で世界に安全をアピールなんて見え透いた絵図を、レレレのシンゾー一派が臆面もなく描ける政治状況にあることこそ、国民にとっての最大の脅威なのだと叫びたい今日この頃なのだ。

 

|

« JR北海道の異常放置プレイ。「ぽっぽや」の心意気は何処へ&海外配信だから消費税は課税されません(アマゾン)&「(汚染水の)状況を私がまったく把握しているし、対処していますよということを、お示しをしたわけです」(安倍晋三)。虚言癖が進行しています。 | トップページ | 「私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞ呼んでいただきたい」(安倍晋三)。海外で強がってばかりいないで、日本国民の前でのたまったらどうだ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

あれだけ手を振り上げていたのに「試験操業」ってなんだかナー。

50ベクレル以下なら出荷らしいが、以上だと当然東電と国難放置症男が買い取ることなっているとか、保障をするとか。勿論内密で・・・。

もう、30年も前の話しらしいが、当時の敦賀市の市長が、原電や動燃、北陸電力にタカリにタカッタ話しを自慢げに堂々とやってる。

最後に言った言葉は無責任極まりない。
「(原発を誘致する)代わりに、100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、そりゃわまりませんよ。が、今の段階では(原発を)おやりになった方がよろしい」(内橋克人著・原発への警鐘)

この言葉と試験操業が、重なちゃうんだよナー。

考えすぎか?


投稿: 岡目五目 | 2013年9月25日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/53379302

この記事へのトラックバック一覧です: 試験操業開始で世界に安全をアピールなんて見え透いた絵図を、嘘つき総理が臆面もなく描ける政治状況にあることこそ、国民にとっての最大の脅威なのだ。:

« JR北海道の異常放置プレイ。「ぽっぽや」の心意気は何処へ&海外配信だから消費税は課税されません(アマゾン)&「(汚染水の)状況を私がまったく把握しているし、対処していますよということを、お示しをしたわけです」(安倍晋三)。虚言癖が進行しています。 | トップページ | 「私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞ呼んでいただきたい」(安倍晋三)。海外で強がってばかりいないで、日本国民の前でのたまったらどうだ。 »