特定秘密保護法案で違憲総理の本音を代弁し続ける身の程知らずな首相補佐官。
いやあ、久しぶりに朝っぱらから不気味な揺れだった。茨城県南部が震源地だそうだが、東海村の原発は大丈夫だろうか。ちょいと油断してるとこれですから、東京オリンピックなんかに浮かれてると、巨大地震で東京が足元から崩れていくことだって十分に想定内のことではないのだろうか。なんて不吉なこと妄想しちまった日 曜の朝である。
レレレのシンゾーがジャーナリストを装ったお友達とのBS朝日のインタビュー番組で、「(原発)ゼロと言った段階で、もう大学で原子力を学ぶ人もいなくなる。人材が供給されなくなる」なんて相変わらずの与太飛ばしたようだ。将来を見据えるが眼力のないやっちゃ。
原発をゼロにするということは、これまでどの国もトライすることのなかった廃炉への長い道のりに踏み出すわけで、そこには新たな技術開発ってのが必須の条件になってくるんですね。つまり、原子力を学ぶ人がいなくなるどころか、ひょっとしたら世界に先駆けた廃炉という新たな産業の創出につながるかもしれないわけで、そうなれば人材はおのずと集まってきますって。そうしたヴィジョンを示すことこそ政治家の務めだろうに、レレレのシンゾーは己の主張ばかりをほざいて、国民の幸福に資するという政治家の使命は頭の片隅にもないんだからやんなっちゃうのだ。
暗愚なリーダーだからなんでしょうね、自分ではお友達の前以外ではあまり発言しません。その代わりに、側近にはやたら口の軽いのを配置して、自身の本音らしきものをつぷやかせてます。その代表が、このところ特定秘密保護法案にからんで、生意気な発言している礒崎陽輔とかいう首相補佐官だ。
担当大臣を差し置いて、「原発情報は特定秘密ではない」とか、偽装発言を続けている。で、これがけっこうレレレのシンゾーの本音に近いんじゃないかっていうことも言っとりまして、ニュースキャスターの「廃案」発言に、「放送法に違反する中立義務違反の発言だ」なんて威嚇する始末だ。思い上がりもはなはだしいんだが、こういった取り巻き連中ってのがレレレのシンゾーの回りにはたくさんいるんですね。ナチスの親衛隊気取りってところなんでしょうか。
いずれにしても、こういう有象無象の発言というのが、さも政権の発言であるかのように喧伝されるということは、とても健全な政治状況とは言えません。ナチスの宣伝相だったゲッペルスは「嘘も百回言えば真実になる」と、それこそうそぶいたそうだが、礒崎某のような側近の偽装発言を野放しにしておくと、ゲッペルスの言葉がそのまま復活することになるかもしれないから要注意なのだ、と我が家のドラ猫に説教垂れてみるのであった。
(↑クリックすると拡大します)
【くろねこの競馬予想】
午後からの雨が気がかりなエリザベス女王杯。というわけで、本命は、デニムアンドルビー。相手には、上がり馬のラキシス。思った以上に馬場が渋ればレインボーダリヤの台頭も。
◎デニムアンドルビー、○ラキシス、▲ヴィルシーナ、△メイショウマンボ、ディアデラマドレ、レインボーダリヤ
| 固定リンク
« 側近人事でNHKも乗っ取られたか&「知る権利が国家や国民の安全に優先するという考えは間違い」(自民党・町村信孝)だそうです。無教養な男だこと&「原則秘密は嫌」ってお子ちゃま市長も外野から参戦です。どうせ口先だけだろうけど。 | トップページ | 住民からの意見聴取を拒否するわ、原発メーカーからもらった研究費は申告しないわ、原子力規制委員会には倫理観も使命感も、ましてや誇りもありません。 »
「秘密保全法案」カテゴリの記事
- ゴーン追い出しの日産社長に不当報酬・・・同じ穴の狢め!!&元プロ野球選手の自民党議員に証券会社が利益提供!&周庭さんの名を騙り、幸福実現党が悪質なデマ!!(2019.09.06)
- 国連報告者が「日本のメディアの独立性に懸念」の勧告!!&パンプス強制は「社会通念に照らして業務上必要かつ相当な範囲」(根本厚労大臣)。これってパワハラだろう!!(2019.06.06)
- 情報漏洩の元自衛隊幹部は起訴猶予。オリンピック運営費は6倍の1兆8000億円、さらにエンプレムで不正投票・・・誰も責任とらない「不思議の国、ニッポン」。(2015.12.19)
- 会計検査院が特定秘密保護法にクレームつけてたそうだが、法案審議中には公にならずに、なんでいま頃になってニュースになるのか。(2015.12.09)
- 元陸上自衛隊東部方面総監のロシア武官への機密漏洩は、そこらの役人が公共事業の入札情報を漏らすのとはわけが違う。(2015.11.22)
「安倍晋三」カテゴリの記事
- “官邸のアイヒマン”と呼ばれた内調のトップが日本テレビに天下り・・・メディアに対する安倍晋三の影響力が侮れないほどに強まっている危険性!!(2022.05.18)
- 「1000兆円の借金の半分は日銀に買ってもらっている」「日銀は政府の子会社なので、返さないで借り換えて構わない」・・・安倍晋三、大分で喚く!! もう滅茶苦茶!!(2022.05.10)
- 生活保護世帯の低進学率、世界最低レベルの奨学金・・・教育すらも金次第とはなんて恥ずかしい国だ!!&「バイデン氏のアプローチがプーチン大統領に足元を見られたかも」(安倍晋三)・・・足元見られたのはどいつだ!!(2022.05.08)
- ロシアが入国禁止の日本人リスト発表・・・安倍晋三がリスト落ち。プーチンと同じ夢見たお返しか(笑)&日本の報道の自由度ランキング、ハイチやケニアよりも下の世界71位に!! (2022.05.05)
- 「今の水準で右往左往する必要は全くない」「円安は、日本にとって間違いなくプラス」(安倍晋三)・・・病気を理由に正しい判断できないからって政権を投げ出したポンコツがよく言うよ!!(2022.04.26)
コメント
ラキシスは見逃しておりました。
お陰さまでエリザベス女王杯いただけました(^_^)
この秋初の馬券になりました。
投稿: 土瓶蒸し | 2013年11月10日 (日) 20時01分