« 「特定秘密保護法案に反対する学者の会」結成。たゆまざる反対行動ほど権力者が嫌うものはない&陸上自衛隊が現代版「陸軍中野学校」を秘密裡に組織していたらしい。国も感知してなかったというから、言ってみれば国家反逆罪じゃないのか。 | トップページ | デモで大声上げたらテロになる・・・そうだ。特定秘密ってのはこうやって、アンタたちの思いのままに指定されてくんだろうね、石破君。 »

2013年11月30日 (土)

記者の質問遮って記者会見場からスタコラ逃げ出した俺様知事&特定秘密保護法案審議によれまくりの答弁する大臣にマスメディアはなんて寛容なんだろう。責任者を出せ、責任者を。

 昨日、気分転換のつもりでたまたまTVをつけたら、都知事の定例記者会見なるものをやっていた。観るとはなしに観ていると、いつものドヤ顔の影をひそめた俺様知事が5000万円の言い訳をしていたのだが、これがなんとまあ、会見途中で記者の質問を遮って「所用がありますから」ってスタコラ逃げ出したのには唖然、呆然。ま、言い訳すればするほど墓穴堀りまくってるから、さすがにいたたまれなくなったんだろう。それにしても、一心不乱に会場を後にする姿は、よほどやましいことがあるんでしょうね。あれはやってるね。何をとは言わないけれど。

 墓穴堀りまくりとくれば、特定秘密保護法安の審議で、よれまくりの答弁を繰り返している演歌歌手の名前みたいな森君も似たようなもんです。昨日も、公務員と記者の接触規範について、「必要だ→難しい→やっぱり必要だ」ってな具合いに二転三転。担当大臣とはいえ、実は何の権限も持っていないこんなセンセイの答弁が許されていること自体、異常なことだってのに、野党のセンセイもさらにはマスメディアも、このことについてはいたって寛容なのはなぜなんでしょう。こんな無責任な立場の大臣を答弁に立たせるってのは、考えようによっちゃ、それだけで委員会が成立する法的根拠を失ってるんじゃないのかねえ。

森氏、規範新設に含みと再修正 公務員と記者の接触

 ようするに、国会議員の誰もが、真剣に政治に取り組んでいないってことなんだね。レレレのシンゾーがやたら軽口を叩くのもその証拠です。そのシンゾーが、読売新聞東京本社ビルの竣工パーティーで、ナベツネの部屋の場所は「特定秘密だ」ってほさぞいたそうだ。こういう人の心を逆撫でするような軽口叩くってのは、この男がいかに意地が悪いかわかろうというものだ。

「読売主筆の部屋は特定秘密」 安倍首相が冗談飛ばす

 とにかく、やることなすこと子供じみてるから嫌になっちまう。そんなレレレのシンゾーを、東京新聞「こちら特報部」はシェークスピアを引用して、「高慢には必ず墜落がある」と諫めていたが、一日も早く墜落してくれと願う今日この頃なのであった。

|

« 「特定秘密保護法案に反対する学者の会」結成。たゆまざる反対行動ほど権力者が嫌うものはない&陸上自衛隊が現代版「陸軍中野学校」を秘密裡に組織していたらしい。国も感知してなかったというから、言ってみれば国家反逆罪じゃないのか。 | トップページ | デモで大声上げたらテロになる・・・そうだ。特定秘密ってのはこうやって、アンタたちの思いのままに指定されてくんだろうね、石破君。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

秘密保全法案」カテゴリの記事

コメント

ここんとこ盛んに、マスコミの記者と称する諸君が、イノセ君に色々質問しているようですが・・・・

曰く 「人から金借りて、無利子ってどういうことよ」

曰く 「5千万もの大金、すぐ使う予定がないなら何故口座に入れなかったんだよ」

でもね、君たち。
君たち小沢君の時はなんて言ってた?

「自己資金を担保にわざわざ銀行から金借りて、わざわざ利子払うって、あんたアホか?こりゃ怪しい」みたいなこと、言ってませんでしたかね。

頭の悪い記者諸君も今回の件で、わざわざ銀行の記録に残るようにし、利息まで払って、自己の金と事務所の金を区別した小沢君のやりかたが、いかにクリーンでフェアであったか判ったかな?

ワッカンネ~だろうね。

投稿: こなつ | 2013年11月30日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/54100560

この記事へのトラックバック一覧です: 記者の質問遮って記者会見場からスタコラ逃げ出した俺様知事&特定秘密保護法案審議によれまくりの答弁する大臣にマスメディアはなんて寛容なんだろう。責任者を出せ、責任者を。:

« 「特定秘密保護法案に反対する学者の会」結成。たゆまざる反対行動ほど権力者が嫌うものはない&陸上自衛隊が現代版「陸軍中野学校」を秘密裡に組織していたらしい。国も感知してなかったというから、言ってみれば国家反逆罪じゃないのか。 | トップページ | デモで大声上げたらテロになる・・・そうだ。特定秘密ってのはこうやって、アンタたちの思いのままに指定されてくんだろうね、石破君。 »