米軍ヘリ墜落でも日米地位協定のおかげで日本は蚊帳の外。気分はいまでも占領下ってことです。
新聞・TVの幹部連中や御用政局評論家とレレレのシンゾーとのお食事会は相も変わらずで、昨夜は時事通信の田崎史郎、NHK解説委員の島田敏男の両君がいそいそとお出かけしたようだ。どちらもロクなもんじゃありません。
ロクなもんじゃなかったのがバレちゃって、みっともない言い訳連発で小物感が日々増していてるのが獅子頭・猪瀬君だ。昨日も、5000万円を無理矢理カバンに突っ込むというパフォーマンスを見せてくれた。この茶番劇がどんな結末を迎えるのかはさだかじゃないが、獅子頭知事ひとりが集中砲火を浴びているのはどうも解せない。もう片方の当事者であるギョロ目の徳田君はなんでほったらかしなんだろう。このままだと、本丸と噂の高いレイシスト石原までは行き着かないで、獅子頭知事ひとりがスケープゴートになって一件落着か。つまんないの。
ところで、米軍のヘリが不時着というよりも墜落したんだが、日米地位協定のおかげで日本はまったく蚊帳の外。こういう時こそ、国を背負ってアメリカと対峙しなくてはならないはずのレレレのシンゾーは口をつぐんだまま。シンゾーの爺さんが日米地位協定に手をつけることなく安保改定を強硬採決したツケが、こうやってめぐりめぐってきてるわけなんだね。
日本の空を米軍のヘリが我が物顔で飛びまわっているという現実に、安全保障がどうたらこうたらと何かにつけて口走っている「気分はもう戦争」のセンセイたちは皆さんソッポ向いちゃってるんだから、「国を守る気概」なんてのもお里が知れようというものです。自国の空を好き勝手されてるってことは、日本に制空権はないってことの証明であって、それを容認しているってことは国を売ってることに等しいわけで、つまるところレレレのシンゾー一派は売国の政治屋ってことです。
オスプレイが日本の空を自由自在に飛び交う日も間近に迫っているようだし、レレレのシンゾーのおかげでこの国はアメリカの特別自治区としての歴史をこれから刻んでいくことになるんじゃなかろうか・・・なんて妄想してみた火曜の朝であった。
| 固定リンク
« あたかも「AKB48とEXILEが日本を代表するエンターテインメント」であるかのように自慢しちゃう感性で政治やってるんだもの、まるで首領様と「喜び組」みたいなもんです。ああ、恥ずかしい。 | トップページ | 「積極的平和主義」とは、「日本やアメリカに都合のいい平和のためなら戦争する」ということなんだね。国家安全保障戦略は、そのための指針ということ。 »
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 選挙支援確認のため「安倍晋三と統一教会トップが自民党本部で面談」が発覚・・・「党として教団との組織的な関係はない」は嘘だった!!(2024.09.17)
- 「定年延長に関する法解釈の変更は黒川氏のためと考えざるを得ない」(大阪地裁)・・・東京高検検事長の定年延長に関する文書開示を命じる判決!!(2024.06.28)
- 自民党が官房機密費を選挙対策に流用・・・元官房長官の証言を中国新聞がスクープ!!(2024.05.12)
- 「紅麹サプリ」でその危険性が露わになった「機能性表示食品」は、規制緩和を進めるアベノミクスの経済成長戦略の落とし子だった!! (2024.03.29)
- パー券裏金は会長案件・・・細田と安倍に責任なすりつけて逃げ切り図る安倍派5人組のおぞましさ!!(2024.01.16)
コメント