« 原子力損害賠償支援機構が所有する東電株売って除染費用にしようなんて話が出ているようだ。税金注ぎ込んでる会社の株が売買されて、どこかの誰かが濡れ手に粟って寸法か。 | トップページ | 米軍ヘリ墜落でも日米地位協定のおかげで日本は蚊帳の外。気分はいまでも占領下ってことです。 »

2013年12月16日 (月)

あたかも「AKB48とEXILEが日本を代表するエンターテインメント」であるかのように自慢しちゃう感性で政治やってるんだもの、まるで首領様と「喜び組」みたいなもんです。ああ、恥ずかしい。

 レレレのシンゾーがASEAN諸国を取り込んで、中国包囲網とやらを画策しようとしたんだけど、そうは問屋が卸さなかったどころか、中国からは「強烈な不満」を表明されちゃいました。他人の神経逆撫でするのは得意中の得意だから、暗愚の政治屋が動けば動くほど日中関係は泥沼に落ち込んでいくって寸法です。

 で、何をとち狂ったか、ASEAN首脳との食事会にEXILEとAKB48が登場してショーを披露したそうだ。ま、宴会の余興ですね。レレレのシンゾーは乾杯で「エンターテインメントを楽しみましょう」と挨拶したそうだが、これじゃあまるで彼の国の首領様の「喜び組」みたいなもんです。もっとも、どちらもその程度のレベルではあるけれど・・・。

 明けても暮れてもAKB48とEXILEってのは、日本の歌謡界の劣化ぶりの象徴みたいなもんで、そこに日本の劣化を象徴する政治屋がつるんでるんでるってのは、なんか妙に納得がいっちゃうのも困ったことなのだ。おそらく海外から見れば日本も北朝鮮と同じように見えてるんじゃないのかねえ。

【悲報】AKBがASEAN首脳夕食会で世界に恥を晒すwwwwwwww

 ところで、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君が北朝鮮のNo.2の粛清について、「こんなに反日の国、こんなに個人崇拝の国、こんなに人々の心を洗脳する国は、必ずいつか何かやるとその時思った。ついこの間まで最高権力者の一人だった人が突如、職を解かれて、裁判にかかり、その日のうちに死刑になる。そういう国がすぐ近くにある。われわれの安全保障環境は大きく変わりつつある。安倍内閣として、きちんとした安全保障体制をつくらなければいけない」なんてことを講演でぬかしてます。

 「こんなに個人崇拝の国、こんなに人々の心を洗脳する国は、必ずいつか何かやるとその時思った。」ってのは、海外から見た戦前の日本そのままですね。で、自分はそんな日本を取り戻すべく、レレレのシンゾーと一緒になって日夜画策してるんだから、何をかいわんやなのだ。で、そんな危険な国が目と鼻の先にあるんだから戦争準備しておく必要があるって言ってるわけで、ちったあ歴史から物事を学んだらどうなんだろうね。

「安倍内閣として、安保体制をつくらなければ」石破氏

 粛清というのは、何も逮捕して死刑にするばかりじゃありません。たとえば、小沢狂想曲なんてのは、明らかに一部の政治勢力と検察が仕組んだ「政変」に等しいものなんだね。北朝鮮のようなある意味わかりやすい政治形態に比べたら、こちらの方がうんと手が込んでいるだけに始末が悪い。狡猾と言ってもいいかもしれない。そんな奴らがはびこっている政党が、「自由民主」を掲げるなんてのがそもそもチャンチャラおかしいのだ。

 AKB48やEXILEを日本を代表する「エンターテインメント」として自慢しちゃう感性と同じで、この国の政治屋はまったくソフィストケートには程遠く、グローバリゼーションなんてのは掛け声ばかりで、しょせんは谷岡ヤスジの「村(ソン)」の田吾作の域を出ていないんですね。嗚呼、恥ずかしい。

|

« 原子力損害賠償支援機構が所有する東電株売って除染費用にしようなんて話が出ているようだ。税金注ぎ込んでる会社の株が売買されて、どこかの誰かが濡れ手に粟って寸法か。 | トップページ | 米軍ヘリ墜落でも日米地位協定のおかげで日本は蚊帳の外。気分はいまでも占領下ってことです。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

石破茂」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

安倍も麻生も石破もなんせ12才ですから、そんなもんでしょ。

誰も見ない「岡目五目」ブログから・・・。

「私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞ」の安倍総理。
「ナチスに手口を学んだらどうか」の麻生副総理。
「単なる絶叫戦術はテロとその本質において変わらない」の石破幹事長。

民主主義の主役は国民だ、という基本原則を忘れた指導者がこんなことでは、古い話しだが、マッカーサーが「日本人はまだ12才だ」と言ったように、初めから民主主義を学ばなければいけない。


投稿: 岡目五目 | 2013年12月16日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/54272698

この記事へのトラックバック一覧です: あたかも「AKB48とEXILEが日本を代表するエンターテインメント」であるかのように自慢しちゃう感性で政治やってるんだもの、まるで首領様と「喜び組」みたいなもんです。ああ、恥ずかしい。:

» 世界を戦争に押しやるアメリカ政府 [マスコミに載らない海外記事]
Paul Craig Roberts2013年12月14日 読者の皆様、皆様が当事者としての責任を果たしてくださったので、私も自らの責任を果たしたい。 世界を戦争に押しやるアメリカ政府 Paul Craig Roberts アメリカ政府は、アメリカに、12年間戦争をさせてきた。アフガニスタン、イラク、ソマリア、リビア、... [続きを読む]

受信: 2013年12月16日 (月) 20時04分

» すっかり退潮著しい橋下徹&維新の会だが油断は一切禁物である件 [名無しのデムパ論]
すっかり更新をサボっていたら年末になってしまいました。 この間、特定秘密保護法案の件など重要なトピックはたくさんあったのですが、 言いたいことはもう他のブログで散々言い尽くされてしまっているので 本当に気が向いた時に言及することにします。 ・・・というわけで、今回は生存報告を兼ねて 最近の橋下徹大阪市長についてメモ書きをしておきます。 今大阪市議会では、橋下氏の最...... [続きを読む]

受信: 2013年12月17日 (火) 08時42分

« 原子力損害賠償支援機構が所有する東電株売って除染費用にしようなんて話が出ているようだ。税金注ぎ込んでる会社の株が売買されて、どこかの誰かが濡れ手に粟って寸法か。 | トップページ | 米軍ヘリ墜落でも日米地位協定のおかげで日本は蚊帳の外。気分はいまでも占領下ってことです。 »