正式に出馬表明したわけでもないのに、お殿様へのネガキャンがかまびすしい。ようするに、「殿、ご乱心」(甘利明)なんてほざいてる本人が、あまりの衝撃に取り乱しちゃってるわけです。小さい奴らだ。
まだ正式に都知事選への出馬表明したわけでもないのに、浮世離れのお殿様・細川君へのバッシングが止まりません。「殿、ご乱心」(布袋頭・甘利)、「若い方が、割と知らないというのが、私の印象としては意外な印象を持ったところ」(ノビテル)、あげくには「とんでもない話だ。細川さんが出るなら全力でつぶさないといけない」(自民党幹部)なんてことまでまくしたてる始末だ。
TVでも御用コメンテーターが必死です。卵焼いてりゃいのにのテリー伊藤は、「東京オリンピックまでもつんでしょうか」てなことほざいてます。ようするに、年寄りは引っ込めと暗に言いたいわけです。だったら、耄碌してヨレヨレのレイシスト石原の腰巾着なんかするんじゃありません。
歯に衣着せぬことと暴言を履き違えている金美鈴おばさんも、BSフジ『プライムニュース』で、「あの歳になっても権力欲があるというのはみっともない」なんてことをまるでスピッツのようにキャンキャン吠えとりました。
まあ、かまびすしいったらありゃあしない。それだけ、浮世離れのお殿様の都知事選出馬ってのは衝撃的だったってことなんでしょう。どうでもよければ無視してりゃすむことですから。しかも、ご隠居ソーリ・小泉君と手を組んだとあっちゃ、取り乱すわけです。
なんてったって、レレレのシンゾーの整腸戦略じゃなかった成長戦略の肝ですから、原発は。ここで、「脱原発」が争点になって、寝た子を起こすようなことになったら、それだけでアベノミクスは文字通りアベノリスクになっちゃいますからね。その意味でも、浮世離れのお殿様ご出陣ってのは意義のあることなんだね。「殿、ご乱心」どころか「殿、お見事」ってなもんです。
とにかく、ほっといたら3年は国政選挙ないんですから、レレレのシンゾーのやりたい放題に鉄槌を、という意識が都知事選で働くのは何の不思議もありません。それだけフラストレーションたまってるってことです。望むべくは、その意識がダイレクトに投票行動に結びついてほしい。切に願う、凍てつく土曜の朝であった。
| 固定リンク
« 浮世離れの殿様のご出陣で、沈滞ムードの都知事選に「喝」! いっそのこと、宇都宮副知事ってことで連携したらどうなんでしょう。 | トップページ | 誰が出ようとかまわないから、ちゃんと政策論争してちょうだい・・・と切に願う今日この頃なのだ。 »
「都知事選」カテゴリの記事
- 石丸候補が2位という事実が、小池勝利以上に都民の政治的リテラシーの貧困さを物語る!!(2024.07.08)
- 人権を尊重し、異論を唱える相手を冷笑しない。そんな都政に変えたかったら、選挙に行こう!!(2024.07.07)
- 「東京都知事選挙を、報道しないということを一生懸命、マスメディアがやっている。そういう意味で、異様な選挙戦」(島根・丸山知事)・・・ごもっとも!!(2024.07.05)
- 三井不動産だけではない、小池百合子と大手デベロッパーとの底なしの癒着!!&都知事候補の石丸前安芸高田市長が名誉棄損裁判で2審も敗訴!!(2024.07.04)
- 公開討論会拒否に抗議もせず、学歴詐称など数々の疑惑も見て見ぬふりで、「小池都政の8年」の検証もしない腰抜けメディア!!(2024.07.03)


コメント
坂本龍馬はオランカー、と書いたわけではないだろうけれど、早速「細川将軍で一本化を」と菅直人が龍馬よろしく名乗りを上げたら、「お前なんかに言われる筋合いがない」とかなんとかブログが炎上。
一方の自民党サイドも、これまた「戦犯・舛添を許すのか」と炎上。
百家争鳴もいいけれど「求大同存小異」が分かっておらん連中の我欲の強いこと甚だしい。
ここは一丁「くろねこ」が乗り出すか・・。
ところで、今朝の辛坊のなんとかTVで、チョビ髭の国防族・佐藤が、沖縄の太田に「あんたの所に基地を作って国防のためだから我慢してくれと説得して欲しい」と反撃されてオロオロしていたのには、笑ってしまった。
投稿: 岡目五目 | 2014年1月11日 (土) 10時51分