« 石原、猪瀬に続いて舛添なんてことになったら、おそらく世界は日本を笑うだろう。 | トップページ | 「どこの国でも虐殺はあった」とか「拳銃自殺した右翼を礼讃」するとか、思想信条は個人の自由だからといって、立場もわきまえずになんでもかんでも言い散らかしていいってもんではない。ま、こんなひとを推薦したのは安倍晋三ですから・・・類は類を呼ぶってことです。 »

2014年2月 4日 (火)

文楽の補助金はけちるくせに、6億円かけて再選挙とはこれいかに。

 おこちゃま市長・橋↓君の独善的な一人相撲のおかげで、6億円が吹っ飛ぶらしい。文楽の補助金けちったくせに、ようやるわってなもんです。市長選にあたっては、どの党も対立候補を立てない方向で検討中ってんだが、「児戯にも等しい」って言葉がピッタリのドタバタではあります。

大阪市長選、自・民が擁立見送り 橋下市長は辞職表明

 それもこれも、相手を言い負かすことだけに腐心してきたツケが回ってきたってことなんでしょうね。法廷闘争ってのが習い性になってますから、とかく弁護士上がりのセンセイたちってのは、相手を説得するよりも、言い負かすことだけに意識を集中させがちなんだね。だから、論議する場であるはずの議会が、相手を言い負かす、言いくるめる、やりこめる、挙句の果てには揚げ足とって冷笑するってな具合に、まるで小学校の学級会みたいなことになっちまってるんですね。

 昨日もたまたま国会中継観てたら、共産党の質問に対して、ひょっとこ麻生は口ひんまげて冷ややかな笑みをもらしておりました。でもって、レレレのシンゾーは、いまにも切れそうな形相で、どうにかしてやりこめようと子供の口喧嘩まがいの答弁する始末です。それは、日本の政治がいかに低級かってことを改めて確認した瞬間でした。

 てなわけで、ちょいと二日酔い気味でもあるので、今日のところはお後がよろしいようで。

|

« 石原、猪瀬に続いて舛添なんてことになったら、おそらく世界は日本を笑うだろう。 | トップページ | 「どこの国でも虐殺はあった」とか「拳銃自殺した右翼を礼讃」するとか、思想信条は個人の自由だからといって、立場もわきまえずになんでもかんでも言い散らかしていいってもんではない。ま、こんなひとを推薦したのは安倍晋三ですから・・・類は類を呼ぶってことです。 »

橋下知事」カテゴリの記事

コメント

お後は・・・代貸し代理の副代理の身代わり代理の副代理が・・・。

戦争したいだけの東の軍国主義者に、人の金を平気で使う西の発達障害児。

こんなわけのわからんヤツに、どうしてシッポ振ってついて行くんでしょう。

「くろねこ」迎え酒やって何とかせい。

で、今日の日経平均、いよいよ14000円を割りそうなところまで下落。連れて円も100円割り込む円高。

アベノミクスがアベノリスクに下落ってェことか?

もっとも、貧乏人には関係ないか。

投稿: 岡目五目 | 2014年2月 4日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/54857584

この記事へのトラックバック一覧です: 文楽の補助金はけちるくせに、6億円かけて再選挙とはこれいかに。:

» 大義なき市長選に臨む橋下徹が辞任までの経緯の中で協調・妥協・調整の能力の乏しさを露呈した件 [名無しのデムパ論]
橋下徹大阪市長が 大阪府・大阪市特別区設置協議会(法定協議会)での議論が停滞したことを理由に 職を辞して市長選を行って議論の前進をはかることをを明言したようですが、 これは橋下氏が協調・妥協・調整が満足に出来ない人物であることを露呈した 最たる例として語られていくような気がしています。 大阪市を5か7の特別区に分割し、 大阪府とともに再編する「大阪都構想」が事実上、“休止...... [続きを読む]

受信: 2014年2月 4日 (火) 15時28分

« 石原、猪瀬に続いて舛添なんてことになったら、おそらく世界は日本を笑うだろう。 | トップページ | 「どこの国でも虐殺はあった」とか「拳銃自殺した右翼を礼讃」するとか、思想信条は個人の自由だからといって、立場もわきまえずになんでもかんでも言い散らかしていいってもんではない。ま、こんなひとを推薦したのは安倍晋三ですから・・・類は類を呼ぶってことです。 »