STAP細胞論文の改竄を糾弾したセンセイが、自分でも画像改竄してたってね。おお、恥ずかしい&「バラクって仕事の話ばっかなんだぜ」って安倍晋三が愚痴ったらしい。遊びに来たとでも思ってたのか、この男は。。
STAP細胞論文の画像を捏造、改竄したのはドクター小保方ひとりの仕業だって糾弾した理研の調査委員会委員長の石井俊輔センセイが、自らの論文に画像の切り貼りがあったって指摘されて辞任しちゃいました。おお、恥ずかしい。「すでに訂正の手続きを行った」って言い訳してるようだけど、明らかにこれは改竄ですね。訂正したから一件落着とは、そうは問屋が卸しません。
STAP細胞騒動をさんざん煽り立てたマスメディアは、まさか石井センセイの画像改竄をスルーしたりはしないでしょうね。理研は利権とも揶揄されるくらい、政治的な行動が大好きなセンセイたちの集団っていう噂もあるから、このへんですべてのウミを出させるくらいのキャンペーン張ってみたらいかがい゛しょう。ま、できはしないだろうけど。
・理研調査委員長 みずからも画像切り貼りの指摘受け辞任の意向
ところで、レレレのシンゾーが、ひょっとこ麻生たちと銀座のステーキ屋で会食して、「バラクって仕事の話ばっかなんだぜ」って愚痴をこぼしたらしい。おまかせ3万円也の寿司を前にして、ノッケからTPPで突っ込まれたりもしたっていうから、まるでプロポーズしようと高級レストラン予約したら、食事が始まるより先に別れ話切り出された男みたいなもんです。
しかし、「仕事の話ばかり」って、遊びに来たわけじゃないんだから当たり前のことで、この男は自分が総理大臣としてアメリカ大統領と会談することの意味や意義ってのを、まったく理解していないってことなんだね。2泊3日のスケジュールとは言うものの、実質は中1日しかないんだから、一般のビジネスの場だって無駄口叩いてる暇なんかありません。
しかも、オバマはシンゾーが嫌いときてますからね。ビジネス以外の話なんかしたくもなかったに決まってます。さらに言えば、ハーバード大学ロー・スクール出身の弁護士で、同性婚にも理解を示すリベラル派でもあるオバマだもん、エスカレーターで幼稚園から大学までのレレレシのシンゾー相手じゃ、何話していいかわからなかったかも。
そんなんだから、ぐいぐいビジネスの話で圧倒されて、結局はTPPで大幅譲歩して、その代わりに尖閣のことを共同声明に入れてくれって泣きついたのがオチなんじゃないのでしょうか。もっとも、尖閣にしたって、集団的自衛権にしたって、これまでアメリカが言ってきたことを、改めてなぞっただけのことで、特別なことなんか何も言ってないんだよね。
それより、TPPです。新聞によって、「実質合意」だの「合意先送り」だの、評価が分かれてるようだけど、裏ではしっかり言質とられてるんじゃないのかねえ。好きな寿司を前にして、TPPの話を瞬時に持ち出したほどなんだから、相当な意気込みだったはずで、レレレのシンゾーのことだからその時点で勝負あったでしょう、おそらく、たぶん、きっと。ひょっとして、日本を売ったかも、この愚か者は。
| 固定リンク
« しばらくは、「集団的自衛権をオバマが指示してくれた」って吹きまくることでしょう。鬱陶しいったらありゃあしない&「電車にはねられたのは見守りを怠ったからだ」って賠償命令出されちゃ、介護してる家族はたまったもんではありません。 | トップページ | TPP交渉というのはいつから数字の話になったんだ。「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」・・・息を吐くように嘘をつくってのは本当ですね。これじゃ、オバマに見透かされるわけだ。 »
「安倍晋三」カテゴリの記事
- 備前市が給食費だけでなく市営バス運賃も減免するマイナカード“差別”条例案を可決!!&ジョンソン元首相、虚偽答弁で失職の可能性・・・118回の嘘でもお咎めなしの日本とは・・・!!(2023.03.24)
- 安倍政権による放送法「政治的中立性」の解釈変更を謀議した内部文書を入手・・・今日の国会で立憲・小西議員が爆弾質問か!!(2023.03.03)
- 『最古参教団元幹部が初証言/安倍家三代と旧統一教会』(BS-TBS「報道1930」)(2022.12.29)
- 奈良地検が安倍銃撃の山上容疑者の鑑定留置を延長・・・理由を公表せず、口封じか!?&ミャンマーで拘束された久保田さんが刑務所から解放!!(2022.11.18)
- 文鮮明の発言録が流出・・・「安倍派(清和会)を中心に国会議員との関係強化を図る」など、統一教会による政界工作の実態が判明!!(2022.11.08)
「STAP細胞」カテゴリの記事
- お仲間集めた検証委員会なんて「みんな一生懸命やった。感動した」で終わりです&ODA新大綱閣議決定。およそ軍隊において、非軍事分野なんてものがあるんだろうか&小保方君に責任おっつけて、お偉いセンセイ方は遁走。(2015.02.11)
- STAP細胞騒動でとうとう・・・ホッとしてる奴もいるんだろうね&「倉庫を整理していて偶然見つけた」・・・袴田事件でまた検察が三文ミステリーまがいのデタラメなことを。(2014.08.06)
- STAP細胞論文の改竄を糾弾したセンセイが、自分でも画像改竄してたってね。おお、恥ずかしい&「バラクって仕事の話ばっかなんだぜ」って安倍晋三が愚痴ったらしい。遊びに来たとでも思ってたのか、この男は。。(2014.04.26)
- 理研の笹井センセイの記者会見を一言で言えば、「巧言令色少なし仁」ってところか&「守ろう平和憲法」というメッセージが「議論があるテーマ」だからって自主規制する世の中の風潮は危うい。(2014.04.17)
- 安倍晋三の一句に絶句&内閣法制局が集団的自衛権の「限定行使」で動き始めたようだ&山中教授の冷静なコメントにちよいとホッとする。(2014.04.13)
コメント
オバマも安部も甘利も麻生も今回の来日騒動の裏で国民を欺きました。無意味な来日?TPP進展ない?いえありました。
「
TPP日米交渉 事実上合意、懸案項目全てで着地点」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2185876.html
投稿: ショウ | 2014年4月26日 (土) 21時41分
オバマの訪日を自分の外遊(文字どおり遊び)と同じレベルでしか考えられない悲しさよ。
人は自分の能力以上の事は理解できませんからね。
それにしても、実務も政策も官僚に丸投げにし、ノホホンとお気楽に過ごして給料もらってる日本の政治家の体質を見事に白状した一言ではありますな。
投稿: こなつ | 2014年4月26日 (土) 11時16分