TPP交渉というのはいつから数字の話になったんだ。「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」・・・息を吐くように嘘をつくってのは本当ですね。これじゃ、オバマに見透かされるわけだ。
昨日から、何かと言やあ「ゴールデンウイークの初日」ってなフレーズがTVから流れてくる。大きなお世話というか、今年はどう見たって大型連休とは呼べないようなカレンダーなんだから、誰もが大企業の社員みたいに錯覚する与太飛ばさないでほしいもんだ。
そういえば、民主党政権の高速道路無料化に賛否両論あった時に、ゴールデンウイーク期間中に高速が渋滞して大変だなんてほとんどデマとしか思えないニュース垂れ流してたのを思い出した。民主党バッシングってのは、もう政権交代直後に始まってたんだなあ、とつくづく感じる今日この頃なのだ。
政権交代の夢だけは見せてやって、でも実際にはこんなにひどいことになるんだぜ、だからいままでの方がよかっただろう、ってことでより強固な従米政権を打ち立てるのが狙いだったんだろうね。で、まずは小鳩の人格破壊をすることで民主党の土台を崩すが手始めで、これは小沢狂想曲がその集大成となって、大成功をおさめたわけです。で、次のスッカラ菅を消費税増税で取り込んでってやってるうちに、3.11が起きて、これはおそらく民主党政権を骨抜きにしようと画策していた連中にとっては絶妙のタイミングだったのだと思う。敢えて言えば、そうした勢力にとっては津波も原発事故も願ってもないことで、それが民主党政権になって起きたってのは、なんとも歴史の皮肉ですね。
もうそれからは、一気呵成に民主党は腐っちまって、もっと腐っていた自民党がその臭気を上手にカモフラージュして、レレレのシンゾーのようなゾンビ政権が誕生しちまった・・・なんて妄想にふける日曜の朝である。
でもって、そのゾンビ政権は、どうやらTPPで実質合意ってのが真相のようですね。昨夜のTBS『報道特集』でも言ってたんだが、布袋頭の甘利君が、「7、8合目くらいで、9合目までは行かない」ってコメントしたそうだからね。
でも、牛・豚肉の関税が焦点のような報道が流れ、何%で折り合うかなんて数字の話になってるのはまったくおかしな話なんだね。そもそもは、自民党の方針では、「聖域なき関税撤廃」だったら席を立つことになってたはずでなのに、いつのまにか数字の話になっちゃって、こういうのをインチキと言います。
さらに、TPPにあたっては、
1.特定5品目の関税を維持する
2.食の安全・安心の基準を守る
3.自動車等について数値目標を受け入れない
4.国民皆保険制度を守る
5.主権を損なうISD条項を受け入れない
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる
というのが自民党の公約で、ここのところは、植草一秀氏がブログで改めて指摘しているので、是非ご一読を。
・植草一秀の『知られざる信実』
TPP詐欺強行対米隷属政権の強制退場急務
「仕事の話ばかり」ってレレレのシンゾーが愚痴ったというけど、そんな甘っちょろい世襲政治屋だもん、自分の面子のためなら平気で国を売るわけです。
| 固定リンク
« STAP細胞論文の改竄を糾弾したセンセイが、自分でも画像改竄してたってね。おお、恥ずかしい&「バラクって仕事の話ばっかなんだぜ」って安倍晋三が愚痴ったらしい。遊びに来たとでも思ってたのか、この男は。。 | トップページ | 過去最低の投票率の鹿児島2区補選で自民候補が勝利。早速始まることでしょう、「安倍信任」キャンペーンが。これが日本の選挙の実態なのか。 »
「TPP」カテゴリの記事
- シュレッダー佐川、不起訴! これで公文書改竄はやり放題!&「セクハラ罪という罪はない」「柳瀬元秘書官の面会記録は確認困難」を閣議決定&TPP承認案採決強行!(2018.05.19)
- 「貿易交渉、日米2国間協議へ」・・・これでTPPの合意内容をベースにした日米FTAへ一直線。手始めに、日米会談の手土産は水道事業の民営化だったりして(?)(2017.01.27)
- 「豊洲の土地代578億円は石原に責任あり」」。小池百合子が石原慎太郎に強烈なボディブロー。(2017.01.22)
- トランプ、TPP離脱を正式表明。ひょっとしたら日米FTAで話がついているのかも。「アメリカファースト」はペテン総理のためにある言葉みたいなものですから。(2017.01.21)
- 発効しないTPP承認。これからはTPPの枠組みを土台に、日米FTAを迫られることになるだろう&長渕剛『乾杯』の過激な絶唱にカンパイ!!(2016.12.10)
「安倍晋三」カテゴリの記事
- アベノマスクの契約文書不開示を取り消し・・・関係者全員を証人喚問したらどうだ!!(2025.06.06)
- 「安倍首相との会食後に商品券」・・・ああ、やっぱりな。すべての元凶はこの男か!!(2025.03.21)
- 安倍晋三銃撃事件の山上容疑者の公判が開かれることなく3年の拘留って、いくらなんでも常軌を逸している!!(2025.01.05)
- 2025年、この国の底はどこまで抜けていくのだろう!!(2024.12.31)
- 選挙支援確認のため「安倍晋三と統一教会トップが自民党本部で面談」が発覚・・・「党として教団との組織的な関係はない」は嘘だった!!(2024.09.17)
コメント